※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッター
子育て・グッズ

3歳前後の娘が約束を守らず、ストレスを感じています。育児について母親や夫との違いに悩んでいます。

上の子が全然言うこと聞かなくてめっちゃ腹立つ。
毎日毎日同じこと言わせるなー!!
毎日、毎回約束しても一回も守ってくれないし、まじでうっとおしい!!

3歳前後の女の子ってこんなんですか??

実母に相談しても、「あんたはそんなんじゃなかった。鶴の一声でなんでも言うこと聞いてた」
としか言われない。
母は育児で大変な思いをしたことがないそうです。。

旦那はやんちゃだったみたいですが、これは血筋のせいなのか、それとも私のしつけの仕方がダメなのか。。

毎日ほんとストレス!!

コメント

♡3KIDSママ♡

魔の3歳ですね😅💦
3歳の子供は全然言うこときかないし、やりたい放題ですよ〜。
あたしの周りの3歳の子供達ほとんどやんちゃです(笑)

• ポッター

ポッター

そんなもんなんですねー。
    人の子はいい子に見えるー。。

• 1月2日
ahgy.m

結構言う事聞きませんよ〜!
私的には『淋しくて構って欲しいから余計に言う事聞いてくれないのかな?』って思いながら過ごしてます💦

• ポッター

ポッター

確かにそれは思うのですがね。。赤ちゃん返りしてるのもよくわかるし。。
    にしても、腹が立つ!!

• 1月2日
あいす

3才の男の子のママです。
うちの子もおもちゃ片付けないが酷すぎて毎日何回も何回も言っても片付けない!
その他諸々…ほんっとに録音機に録音しとこうか?レベルで同じこと言ってます…
きっと性格なんだと思います😅
良くないですが、さすがに親も人間だからぶちギレちゃいますけどね😵💦

• ポッター

ポッター

ほんと、母だって感情のある人間なんだからキレますよね。。

• 1月2日

うちは2歳4ヶ月ですが毎日毎日言う事聞かなくて本当に腹立ちます😭お気持ちわかります💧

• ポッター

ポッター

1歳が大変で、話が通じる2歳はまだマシだったのですが、3歳前にしてめっちゃわがままで言う事聞かないところが多すぎてすごく腹立ちます!!

• 1月2日

3歳でなんでも言うこときいてたら逆に怖いくらいです。聞く子の方が珍しいですよ😂私も毎日怒ってます。それでもうちの娘なんて周りに比べたらはるかにマシだなーって周り見てて思うくらいです!

• ポッター

ポッター

なんでも言うこと聞くのはそりゃ無理だとわかりますが、毎日繰り返して同じこと言ってることくらいいい加減理解してくれって思います。。

• 1月2日
ari

いやだ、〇〇してから〜、アンパンマンみるって言ったよ〜
しない、ママこわーい。
腹立ちますよね(๑¯Δ¯๑)/
まだ意味のわからないことも多いから根気よくってよく聞くけど、いーや、この子はわかってて言ってる!!
って思ってます笑
たくさん話せるようになって嬉しいけど、口が達者で負けてます😅

• ポッター

ポッター

ほんとそーですー!!○○してから〜とかほんと言いますよね!!
    うちの娘は最近言い訳女なんです💦話ができるようになって楽になった部分もありますが、腹立つ部分も出てきました。。

• 1月2日
かーちゃん

魔の2歳児
悪魔の3歳児
天使の4歳児
…らしいですよ。

今月4歳なので、もうすぐ天使になるのかと期待してますが、その兆候は全くありません。
言うことは聞かない、聞こえないフリする。
無視する。ものに八つ当たりするなど。

毎日毎日同じこと言って叱って疲れますよね。
下の子も今月から魔の2歳児なので、冬休みの今、めちゃ疲れてまーす。

ほんと、お疲れ様です…

でもそれも後から振り返るとあっという間で、もっと大事に過ごせばよかったなと思う予感です。

今、一年前を振り返って、もっと優しく接して、抱きしめてあげれば良かったと思っています。
あっという間に大きくなります。。

• ポッター

ポッター

悪魔の3歳、初めて聞いた表現です(笑)
    もうすぐ3歳の一年が始まるー。。

確かに、育児は期間限定ですからね。。もっと広い心を持ちたいと思う毎日です。。

• 1月2日
mii☻︎

うちは上が5歳にして全く言う事聞かず口答えばかりでかなり頭に来てます😭
3歳は全く手がかからない子だったのに…

• ポッター

ポッター

女の子の難しさが出てきましたよね。。
    男の子とはまた違うんだろうなぁ。。

• 1月2日
  • mii☻︎

mii☻︎

男のコにはないであろう…ませている感がハンパないです…😤

• 1月2日

全くききませんね…
下の子に手がかかるとイライラしちゃうのわかるけど、それを覚悟のうえで下の子作ったと思うので頑張ってください。

• ポッター

ポッター

もっと上の子の相手をしてあげたいと思うんですが、中々そこまで相手してあげられないですね。。

• 1月2日
ねむねむ

うちの両親も、うちの子はこんな子じゃなかったって言います😂
しかし昨日兄が帰って来てて話したんですが、私も泣いてわめいてたよってw
きっと都合の悪いことは忘れちゃうんでしょうね、年だし(笑)

言うこと聞かなくてあり前ですよ!いかに上手く誘導出来るかが親の見せ所ですかね😅
娘も口達者になりつつあるので、毎日あの手この手です😭

• ポッター

ポッター

そうそう、いつも姉と母のことを「忘れてるだけちゃん?」って言ってます(笑)
    そんな楽な子いないよーって思ってます。

• 1月2日