※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょめりんこ
その他の疑問

友達の出産祝いなんですが、1人目にお祝いあげた上で2人目もあげていま…

友達の出産祝いなんですが、1人目にお祝いあげた上で2人目もあげていますか?あげる場合の金額はどのくらいですか?

年に数回会うくらい仲はいい方です。1人目の時より安くてもいいかなと思うのですが、その時は手作りのオムツケーキをあげたので、オムツ代くらいしか出費してなくて、今回どうしようかと思っていますf(^_^;

コメント

あげました!
普通に1万くらい😊❤️

• ちょめりんこ

ちょめりんこ

仲いい友達ならそのくらいでもいいんですね。高すぎるともらう方が遠慮するかなと思っちゃったので、参考にしてみます。

• 1月2日
ていと☆

二人目の出産祝いはお子さんにではなくママにお疲れ様の気持ちを込めてハーブティと赤ちゃんも使えるボディークリームをプレゼントしました。

• ちょめりんこ

ちょめりんこ

既に育児頑張ってるからこそ、ママへのプレゼントもいいですね!

• 1月2日
  • ていと☆

ていと☆

それぞれ考えがあると思いますが、自分が2人目を産んだときにまたお祝いとなると相手の負担になるのも嫌だったのでママメインでプレゼント探しました。

• 1月3日
ゆうり

二人目だからと安くするのは私はなしです。一人目も二人目も命の誕生をお祝いするので同じ金額にします。

• ちょめりんこ

ちょめりんこ

確かに親にしてみれば同じ命なので、差をつけられるのも気になっちゃいますね💦今回は手作りしない分、少し高めの予算も検討してみます。

• 1月2日
しーちゃん

だいたい同じ金額のものをあげてます。二人目の時は上の子が遊べるオモチャにしました☺その時は独身だったので赤ちゃん用品サッパリだったので。

• ちょめりんこ

ちょめりんこ

下の子が産まれたら上の子はどうしてもお母さんを独り占めできなくなるし、上の子が遊べるおもちゃもいいですね。今回は姉妹なので、そのうち一緒に遊ぶこともできますね。

• 1月2日
ブルゾンちえみ

①人目のお子さんと同じ額の物を私はお祝いに渡しました🎁

• ちょめりんこ

ちょめりんこ

みなさん同じ金額にしているんですね!ここで質問して良かったです(*^-^*)

• 1月3日