※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がっちゃん
子育て・グッズ

上の子を寝かしつけた後、下の子を寝かしつけるか、一緒に寝かしつけるか悩んでいます。戻ったらどうしようか考え中です。

2歳差育児&ワンオペ育児の方😵‼️
2人の寝かしつけってどうしてますか?上の子が2歳で21時くらいに寝てますが、いつも私が寝たふりして添い寝して眠ってくれる感じです😅下の子がまだ1ヶ月でギャーギャー泣くので一緒に寝室連れて行ったらどーなるかなぁと。。今は里帰り中なのでバァバに下の子見てもらってるので寝室も分けてます!
家に戻ったらどーやって2人を寝かしつけようかと。寝室は分けるとして、最初に下の子を寝かしつけて?それとも一緒に?悩んでます!

コメント

へびいちご🍓

うちは今は同時です。というのも、下の子はベビーベッドに寝かせとくと寝てくれるので(^^;)
最初の頃は上の子を寝かし付けてから、下の子を寝室に連れてってました(*^^*)

ahgy.m

うちは下の子添い乳上の子は私の耳を触りながら就寝です💦

チョコラスク

上の子が2歳4ヶ月下の子5ヶ月なりたてです!
同じ寝室、同じタイミングで寝かしつけてますよ😊
寝室暗くしておっぱいあげるからちょっと待っててーでおっぱいあげて、だいたい下は寝落ちするので、その後お待たせーて言って上と添い寝してます!
下抱っこの上トントンで寝たりもしますし、リビングでおっぱいあげて下の子ちょっと寝かせて来るねーって言って寝室に下の子とだけ行って寝かせてから、上の子とリビングでちょっと遊んでから寝室に寝に行ったりも😊

yuzu

うちは最初から2人同時でしたよ☺️
上の子に絵本を読んであげて、横になってもらった後授乳してベッドに寝かせてました😊

お風呂上がりにミルクか母乳を飲ませてそのまま寝かせてたのでぐっすり寝ましたよ^ ^

ブルゾンちえみ

うちは一緒の部屋で寝かしつけています(o^-^o)
2歳児が先に寝ないとうるさくて0歳児は絶対に寝ないので、先ずは2歳児を先に寝かせるようにしています😪💤自然に①人で寝てくれる時もあれば、抱っこ抱っこの時も😅その時は0歳児が泣いていても2歳の子を優先して抱っこし、早く寝かしつけるよう頑張ります( ̄0 ̄;)この間、0歳は泣きっぱなしだからかなり心が痛みます😭

空色のーと

私は、上の子添い寝で寝かせながら、下の子を添い乳で寝かしつけました!

サーナ★

下の子が生まれた時、わたしも寝かしつけに悩みました💦上の子の赤ちゃん返りあって大変だったのを覚えてます(;_;)
最初は何でも上の子優先にしてたので、下の子にミルクをたっぷり飲ませ、オムツも取り替えて寝かせ上の子を先に寝かしつけてました!
今は赤ちゃん返りがだいぶおさまったので下の子を寝かしつけてから上の子の寝かしつけをしてます😴上の子は布団に入れば寝てくれるので寝かしつけはしてません。

がっちゃん

皆様
ありがとうございます!すごく参考になりました😵‼️
どーなるか分かりませんが、教えていただいたものを色々トライしてみます!
またうまくいかなかったら、相談させてもらいます😭