※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まってるよ
ココロ・悩み

主人や周囲に自分の苦しみが伝わらず、涙が止まらない状況。病気を理由にせず、頑張っているが限界を感じる。亡くなった母に会いたい。

いつもお世話になります。
自分では精一杯頑張ってるつもりでも、主人をはじめ、周りにはなんにも伝わってない。
やって当たり前、できて当たり前、と思われている。
私は病気持ちで、普通のことをするのがとても苦しいです。
でも、私自身それを病気のせいにしたくない。
ただ、今はいっぱいいっぱいになってしまって、涙が止まらない。
亡くなった母に会いたいです。

コメント

ももんちゃん

わかってもらえないとつらいですね...お気持ちは周りに話してますか??
ご主人だけでも理解してくれたらいいのですが。

  • まってるよ

    まってるよ

    さっそく返信ありがとうございます🙏🏼
    結婚してから主人が住んでいる東京に引っ越してきて、ご近所付き合いもないし、友達もみんなバラバラで、なかなか連絡取れないし、こんな重くなる話、できないです😭

    • 1月2日
  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    うちも転勤族なので、お気持ちわかります。
    重くなる話は、ご主人にもできませんか??
    わたしも友だちにはなかなか会えないので、たまにあってこんな話も嫌だと思って友だちにはなかなかできませんが、
    旦那には文句というか泣き言というか、言いまくってますよ!

    子どもができてからは子どもを通してのつながり、できる前はパートで働いていたので職場を通してのつながりが、新しい地域でのつながりを作ってくれました。といっても、人付き合いがあまり好きでもないし、すぐに引っ越すと思ってるので、浅ーいお付き合いですが、その場で楽しく、新しい土地の情報を教えてもらい、週末に家族で楽しむとかしてます。
    でも、本当につらいときは母に話したい!このお気持ちもよくわかります。電話でもいいので...お亡くなりになっているとのことですので、お辛いでしょうね💦

    • 1月2日
  • まってるよ

    まってるよ

    主人はマイナス思考の話しを嫌がります。
    今は専業主婦ですが、パートしてた時に仕事の愚痴を言っていたら、仕事の愚痴は家に持ってこないで、と言われてしまいました。
    確かに主人は自分の仕事の愚痴は私には言ってません。

    • 1月2日
  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    それだとつらいですね💦
    うちは、夫婦そろって言ってます笑

    泣いていても、ちんぷんかんぷんな励まし方でわかってない!と思うこともありますが、泣くとすっきりはします!

    ご主人やお友達がダメなら、ここではき出されたらいかがですか??
    匿名だから本音を言えることもあると思いますよ☺

    • 1月2日
  • まってるよ

    まってるよ

    はい。
    そうします。
    ももんちゃんさん、こんな暗い話しに返信していただき、感謝です。

    • 1月2日
ママリ

大丈夫ですか?

私も母を亡くしているので、辛い時に「お母さーん」
っていいたくなります。

周りの親子とか見る度に胸が締め付けられたり。

文章をみていると、
とても一生懸命な頑張りやさんタイプですか?

私も産後勢いで駆け抜けてきたら身体に不調がでて、
鍼灸とかに通うようになったんですが、けっこうそうゆうところや市役所とかの相談窓口とかに話したり電話すると気持ちが楽になったりしますよ。

周りが認めてくれなくても、
自分で自分を沢山褒めましょう!
天国のお母さんも、まってるよさんを沢山応援してくれてると思います!

  • まってるよ

    まってるよ

    返信ありがとうございます🙏🏼
    自分で言うのもなんですが、頑張ってるんです。
    薬飲みながら、具合が悪くても笑顔でいないといけない。
    働いてないんだから寝込んではいけない。
    せめて最低限の家事を、主人が帰るまでに終わらせなきゃ。
    うちは主人が夜中の23時半に家を出て、昼間の12時に帰宅します。
    だから昼までに犬の散歩、買い出し、掃除、洗濯、昼食作りを最低限しておかなければならなくて。

    • 1月2日
  • ママリ

    ママリ

    それはきついですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    睡眠の時間以外は家事や旦那さんの為に働いてるかんじですよね。

    日中まるまるいない仕事ならばその間に自分のペースで家事できるものの…。

    どこか、手を抜いてもバレないとこあればそこから手を抜きたいとこですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    完璧にこなさなくてもいいのですよ。
    体調悪い中、できることだけやることもすごいことなのに。

    • 1月2日
  • まってるよ

    まってるよ

    10月で週2〜3日のパートを辞めました。
    家事との両立も大変だったし、人間関係も最悪だったので。
    でも、主人はパートに出てもらいたいと言っています。
    主人が普通の時間帯の仕事じゃないから、パートもどの時間帯がいいか、悩んでいます。

    • 1月2日
  • ママリ

    ママリ

    返信遅くなりましたm(_ _)m
    パートもされてたならなおさら身体もきつかったですよね。
    パートして気分転換になるならいいですが、しんどくなるなら辛いですね。

    旦那さんは帰宅されたら寝られるなら、その時間とかに働くのがいいんですかね?!

    わたしは旦那と顔合わせると喧嘩ばかりなので、働きにでるならそうするかもです(^_^;)

    いまはご自身を大切にしてあげてください☺︎

    • 1月4日
  • まってるよ

    まってるよ

    返信ありがとうございます🙏🏼
    そうですね。
    夕方からの仕事を探してみます。
    アドバイスありがとうございました。

    • 1月4日