※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

5月に出産予定で、ベビーベッドを買わずにクーファンを考えています。クーファンを使っている方の意見を知りたいです。1歳になる頃には使わないか悩んでいます。

5月出産予定なのですが、ベビーベッドを買わずにクーファンを考えています😊
私自身敷布団で寝ているので、その横にマットにもなるクーファンを置いて寝ようかななんて思ってますが実際クーファンを使ってる方どうですか?便利ですか?1歳になる頃には使わないとネットで見かけたので悩んでいます💦

コメント

はるちゃん

クーファン買いましたがあまり使いませんでした😭
ベビーベッドも邪魔になるし買ってないです💧
生後1ヶ月くらいまではネムリラをベッドがわりにして、そのあとからはベビー布団でした。

けっけ

クーファン使ってますが、もういっぱいいっぱいです。
出かける時などは便利ですが、そこで夜も寝るとなるとすぐ使えなくなるかなと思います。
ベビー布団のほうが長く使えると思います!

くまひな

私も、産む前に旦那と相談してベットを買わずにクーファンだけを買いました😃だけど、一度使っただけで全然使ってません(笑)

koro.❁

クーファン買うくらいなら、ベビー布団を並べて寝たほうが長く使えると思いますよ(^^)

• koro.❁

koro.❁

車移動は新生児の頃からチャイルドシートですよ!
    クーファンに乗せて車はなしです!

• 1月2日
ゆうとマミー

ベビーベッドで2ヶ月くらい〜寝てくれず買いましたが全く寝てくれませんでしたのでうちは無駄買いになりました😂

★奈緒☆

クーファンは寝返りするようになったら狭くて使えませんでした。
友達から借りたものでしたが、新生児の時はあると便利でした。

ゆゆゆ

うちの姉の子はベビーベッド使わずずっとクーファンでした(^^)
私の娘はクーファンだと寝てくれなくて新生児の頃から同じ布団で寝てます🤣

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

新生児のうちからチャイルドシートですよ(^^)
    なので産まれて退院する時までに準備しとかなきゃです💕

• 1月2日
はる

今年5月に出産しました。
ベビーベッドは買わずに、ベビー布団買ったのですが、それすら使わずに私と同じお布団でずっと寝てます💦
なんのために買ったのやらって旦那によく言われます(^_^;)

みかん

まとめてのお返事ですみません‼︎お返事くれた方全員クーファンは使わないなんて🤣
さらに迷っちゃいます(笑)
ちなみに来るまで移動する時は新生児のうちからチャイルドシートなんでしょうか⁇

くまひな

ゆずってもらって、ベビー布団に寝かせたり私の布団に寝かせたりしてます(笑)
退院してから家までは、抱っこして親につれてってもらいました(´・ω・`)一ヶ月経ち、一ヶ月検診を迎えるときに新生児から使えるチャイルドシートを旦那にかってもらいました

モンブラン

クーファンはお昼寝場所として購入しました。
三ヶ月ごろまではとても愛用しました。
うちの子は三ヶ月でクーファンの壁を利用して寝返りをしてしまい、窒息が怖くて、広げてマットとして使いました。
しかし、一度寝返るとコツをつかむようで、すぐに寝返ってクーファンから出てしまうので、四ヶ月になる頃には片付けてしまいました。
割りと添い寝じゃないと寝ない子なのでベビーベッドすら使わない状態ですが💦
今では外食先で座敷の時にプレイマットにするために車に積みっぱなしです。
でも、ハイハイでどっか行くので、あまり意味がなくなってしまいました💦

使ってみた感想はなくても大丈夫です。
でもすごい愛用したので、私は満足です。

♡062105♡

ベビー布団買ったのですが、結局同じ布団で寝てました😊
新生児からチャイルドシートですよ😊
病院から退院する時も自家用車だったらチャイルドシートいりますよ(^^♪

ゆ。

ベビーベッド買いましたが
ほぼ荷物おきでした😂💗
今では大人の布団で
一緒に寝てます☺️❣

めぽちゃん

クーファンは使えて5ヶ月とかくらいですかね💦きちきちになってかわいそうで…うちは4ヶ月くらいまで使ってあとはプレイマットとして広げて使ってました(*´꒳`*)