※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saamama♡
妊娠・出産

38週初妊婦です。子宮口は開いていないけど、運動してもうまく進むか不安です。皆さんはどうでしたか?

38週初妊婦です。昨日検診で頭は下がってきてるけど子宮口はまだ開いていないねと言われました。いっぱい動いてねと先生に言われたので昨日の夜に旦那と散歩に行きました。予定日は今月の19日なんですが子宮口が開いていないのでまだまだですかね?運動したら出てきてくれますかね?みなさんはどんな感じでしたか?コメントお願いします!

コメント

lisa

9ヶ月から運動たっくんしてますが、
全くでてきてくれませんよ(*^^*)
子宮口も開きませんし!

• saamama♡

saamama♡

運動しても意味ないんですかね?(´∵︎`)

• 9月8日
  • lisa

lisa

私はウォーキング1万歩
    スクワット100回
    階段10分をやってますが、
    全くいみなく、ただ体力ついただけですかねw
    一応子宮口は1cm開いてますがそれわ言われたのは37wのときで、変わらずです!

私以上に運動してる方達は早く産まれてる気がします!!

ジンクスはもちろん効果なく、運動までもがジンクスに思えてきてしまいましたw

やはり出てきてくれるのは赤ちゃん次第なんですかね(*^^*)!

• 9月8日
  • saamama♡

saamama♡

すごい運動量ですね!
    私なんか毎日ゴロゴロしてばっかりです(´⚰︎`)

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡

• 9月8日
じゅんmama

はじめまして(^_^)
39wの経産婦です!
わたしは37wでsaamama♡さんと同じこと言われました!
ですが39wなった今でもまだ産まれてません(°_°)

お互い楽しみですね(*´ω`*)

• saamama♡

saamama♡

そうなんですか⁉︎

早く会いたいです♡

• 9月8日
abooo

私は妊娠してから気まぐれで散歩するくらいで、特に運動などはしておらず、家事くらいです(-_-;)先日先生から、今はたくさん動いてねと言われたので、歩こうと思いましたが、雨だしな~と言い訳して、家でちょこちょこスクワットするくらいです💦
そんな私でも今週の月曜日には子宮口3センチで赤ちゃんも下がってきてるって言われたので、必ずしも運動してる人が早く産まれるわけではないのかな?と思ってます(´∀`)
まぁ、規則正しい運動習慣はあった方が体重管理とか体力がつくとか、色々な面で良いにきまってますけどね~なかなか(^_^;)
早くても遅くてもあとちょっとですね☆赤ちゃんに会えるの楽しみに待ちましょう(*´ω`*)

• saamama♡

saamama♡

早く会いたいです(´`)♡
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

• 9月8日
あけまる

運動しても予定日超過する人もいますし、子宮口開いてきていても予定日超過する人もいます。

ですが、動いたほうがお腹が張りやすい、下がりやすい、子宮口が柔らかくなりやすいなど、陣痛などのきっかけになる場合もあります。なんの兆候がなくても、イキナリ破水する場合もあります。

最終的には、やっぱり赤ちゃんのタイミングなので、あくまで、きっかけ作りをしてあげると思ってください꒰*´∀`*꒱

• saamama♡

saamama♡

早く会いたいけど赤ちゃんの気分に任せます(´`)

• 9月8日
まるなっちゃん

予定日一緒です😄
切迫でずーっとゴロゴロして張り止め飲んでました。正産期入っても家事くらいで買い物も週2くらいで動いてません💦
昨日から出血あり、羊水減ってきて赤ちゃん下がって来てるし子宮口も開いてきてるらしいです!体質もあると思いますが、そろそろスクワットと陣痛のツボを押そうと思ってます😄
今週は台風来てるし、大潮もあるので陣痛に繋がるといいですね!

• saamama♡

saamama♡

もーすぐなんですね♡頑張ってください୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛
    陣痛のツボってどこですか?

• 9月8日
  • まるなっちゃん

まるなっちゃん

足の内側のさんいんこう?ってとこらしいです!陣痛 ツボで検索すると出てきます!今、陣痛らしき張りが出てきました😍

• 9月8日
  • saamama♡

saamama♡

おぉ♡頑張ってくださいね୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

• 9月8日
ジェラトン

わたしは39週入って子宮口が二センチ開いて、毎日ウォーキングやスクワットもしてましたが、結局予定日超過し、41週に入院して促進剤つかって出産さました(*^^*)

• saamama♡

saamama♡

子宮口が開いても中々出てきてくれないことってあるんですね😳

• 9月8日
rinrio

私、ウォーキングとか
一度も言われてないですよ!
おっぱいマッサージだけ
たくさんしてね!と
言われたのみです(・ω・)ノ

• saamama♡

saamama♡

おっぱいマッサージ全然してないです(꒪⌓︎꒪)

• 9月8日
♥・。はな.。*♥*。.

私も36週でもういつ産れてもおかしくないって言われて、今日に至ります!
運動する日とゴロゴロしてる日両方ありますが、気配なしです笑…>_<…ジンクスも全てクリアです♡

羊水少なめで
促進剤になる前に
早く産れてほしいんですが、最近それに疲れてしまいました笑(´▽`)とりあえずベビさん元気だから、気ままに待つしか無いなぁと☆
この時期の方はやっぱり皆さん早く産れてほしいと思いますよね♡
今はアロマをたいて、深呼吸したりリラックスしてます♡

• saamama♡

saamama♡

早く会えるといいですね♡
    頑張ってください୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

• 9月8日