※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんちゃん
子育て・グッズ

インフルになった場合、娘のお世話が心配です。授乳中で哺乳瓶が苦手かも。同じ経験の方、対処法や4ヶ月の赤ちゃんへの影響について教えてください。

明けましておめでとうございます。

新年早々、私がインフルになったかもしれません…
まだ熱が上がり始めたばかりなので、検査結果が確実にでるためにも、もう少し様子を見てから病院に行こうと思っていますが、もしインフルだった場合、娘のお世話をどうしようかと思い相談させていただきました🌀

授乳は完母です。
先日免許の更新に行かなくてはならず、実家に預けたときは搾乳しておいた分を哺乳瓶であげようとしましたが飲まなかったらしく、もしかしたら哺乳瓶嫌いになってるかもしれません😥
一応もう一度哺乳瓶でミルクをあげてみて、飲めそうだったら母に娘をみてもらおうと思うのですが…、飲まなかった場合、私があげるしかないですが、うつらないか心配で…。

同じ月齢や近い月齢で、ご自身がインフルになったことがある方、どのようにして乗り切りましたか??

また、もしうつってしまっていた場合、4ヶ月の子は大丈夫なんでしょうか??重症化などが怖くて…

コメント

まぁあ

私もインフルなりました😂
私の場合、みてくれる人はいないので、マスクして子守しながら頑張りました💦
旦那にも娘にも移りませんでした!
みてくれる人がいるなら、お願いしたほうがいぃと思います!お母さんに家にきてもらうことが可能ならきてもらったほうがいいかもですね、隔離は勿論して。
ちなみに私だけノロにもなり、誰にも移りませんでした😂

• がんちゃん

がんちゃん

そうなんですね😭💦
    うつらなかったと聞くだけでも少し安心しました😭✨

やはりお願いしたほうがいいですよね😭
    隔離、加湿しっかりしようと思います🌀😓

ご返答ありがとうございます😭✨!

• 1月2日
とちまるみふく

私も12/26にインフルエンザになりました。6ヶ月未満の赤ちゃんが発熱した場合入院になるそうで、焦りましたがワンオペのため自分で育児するしかなく、二重マスク、手洗い、換気で乗り切りました。診断がつき次第タミフル処方してもらいましたよー!タミフルですぐ解熱しました!母乳中に少量のタミフルとインフルエンザに対する抗体が含まれることを信じて母乳あげ続けました。赤ちゃんは大丈夫でした!発症後2.3日が最もうつすので気をつけてください( ;∀;)授乳以外だれか見てくれる方がいれば一番いいと思います。とてもきつかったので、、

• がんちゃん

がんちゃん

生後2ヶ月で大変な思いされましたね😭💦
    うつらなくて良かったです😭✨

授乳中でもタミフルもらえるんですね!安心しました😭
    主人と母に頑張ってみてもおうと思います😣

• 1月2日
かいる

今5ヶ月の子がインフルになりました。
旦那のインフルがうつりました(;´д`)。

小さい子のインフルは、だいたい次の日には熱がさがるし、薬をきちんと飲めば平気と言われましたが、熱が下がらなかったり、気管支炎や肺炎になったら入院になるみたいです。

• がんちゃん

がんちゃん

そうなんですね😭💦
    うつらないことが一番ですが、うつっても重症化しないことを祈ります…

• 1月2日