※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
その他の疑問

今日義理実家で蟹を食べないかと誘われ行ってきます。そこで、疑問なの…

今日義理実家で蟹を食べないかと誘われ行ってきます。そこで、疑問なのですが、蟹を触った手で赤ちゃんに触れても大丈夫なのですかね…🤔
息子はなんにでも手を伸ばして触りたがり口にいれるようになりました。蟹を食べた手で触ったら息子の口に入るよなあと…
神経質になりすぎですかね😰
昨日も義理実家に行って、大泣きだったので抱っこしてないとだめなんです。
アレルギーとか、いろいろ不安になりすぎですかね~😅

コメント

気になるなら
手を拭くなり、洗うなりしてから
赤ちゃんに触れれば
いいんじゃないですか?🤔

ゆ〜たん

カニを触ったら拭いては?

• ゆ〜たん

ゆ〜たん

私なら旦那に剥いてもらって、身を食べます♡

• 1月2日

蟹を触った手で触るとベタベタになるので、アレルギー以前に触りたくないです(^_^;)
一度洗ってから触ります。
私はアレルギーじゃないけど蟹汁ついた手で顔を触ったら痒くなります(^_^;)
おしぼりを用意してても拭き続けてるとベタベタとれなくなりますもんね(^_^;)

私だったら残しといてもらって、旦那と交代してもらって後からゆっくり食べます(^^)b

ゆん

皆さん回答ありがとうございます!
まとめての返信ですみません💦
蟹を触ったら、息子に触れる前に手洗おうと思います✨
旦那と交代で食べるのも、むいてもらうのも、皆さんのご意見参考にさせていただきます😌🌠