※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
妊娠・出産

栃木県小山市、下野市でおすすめの産婦人科を教えてください。里帰り出産の前金は何周目までに支払う?引っ越し出産でお金を節約したい。今の病院は検診のみで不安。

栃木県小山市、下野市の産婦人科のおすすめ教えてください。
実家に里帰りかそれまでに小山に引っ越して出産する予定です。
地元が栃木県ではないので病院知らなくて(´・ω・`)
前金とか出産する際のお金がやすい場所のがありがたいです。
里帰り出産の場合前金って何周目までに払うのでしょうか?
初めてでわからないことが多くて(>_<)
今行っている病院は自分でいける範囲(徒歩)にある病院でそこは里帰り出産までの検診しかやってくれなくて(:_;)

コメント

えりー

下野市在住のものです☺
私は小金井の和田マタニティクリニックに行ってます♡
まだ新しい感じで、清潔感があってお気に入りですが…。
他のところと比べると費用は高い方だと思います。
県内で確か一番安く出産できて割りと人気があるのは自治医大の木村産婦人科だったと思います。友達は3人そこで出産してます。近くに大学病院があり、何かのときは対応してくれるみたいですよ!
小山の産婦人科は全くわからないので、すみません😣💦

  • くろねこ

    くろねこ

    コメントありがとうございます♪
    和田マタニティクリニックさん気になってて調べたことあります(●^o^●)
    いいなぁと思ってて候補なんですけどお値段のことで旦那と相談中で😅

    木村産婦人科初めて聞きました!
    ネットで調べても産婦人科ってなかなか出てこないんですよね(>_<)

    • 1月2日
  • えりー

    えりー

    和田は県南でも高めみたいです。
    完全個室で、他のサービス(エステとか岩盤浴)があるからかなと…。
    どう調べても、自然分娩でも帝王切開でも出産一時金は遥かに越えます(笑)
    +15くらいは見ておいてる感じです💦
    なるべく安く産みたいなら選ばない方がいいかもです…。
    たぶん、ここより安いところはたくさんあるので…。
    なんであんな高いところで産むのとも言われたことあります😂

    それに比べ、木村で産んだ友達は一時金より少ないと言ってました😅
    入院期間や使用薬剤にもよると思いますが…。

    あとは栃木街道沿いのクララクリニックも人気ですよ☺近くに獨協医科大学があるので安心です!
    私は同期がそこで働いてるので選びませんでしたが…😅

    • 1月2日
  • えりー

    えりー

    ごめんなさい!自治医大のは木村クリニックかも!
    木村産婦人科は壬生でした!

    https://byoinnavi.jp/tochigi/shimotsukeshi/027

    これとかどうですか?

    • 1月2日
  • くろねこ

    くろねこ

    ありがとうございます(*^^*)
    そうなんですね(ノД`)
    わたしの母が弟出産したとき個室だったから個室いいよ~と進められましたがお値段が(´д`)
    しかも運転できるのが旦那しかいなくて旦那は家電量販店で勤務しててちょうど出産予定日は繁忙期で(:_;)
    タクシーで小山から木村さんやクララとかに行くとなるとやはり厳しいですかね(>_<)

    • 1月2日
  • えりー

    えりー

    私は音とか気になって嫌で個室が良かったのですが…、出産直後はたぶんどの病院でも一時的に個室には入るかと…。←ごめんなさい。曖昧。

    値段は仕方ないですよね💦

    まぁ確かに、小山からタクシーとなるとかさみますかね~😢
    小山でも、小金井とか下野市寄りなんですか?

    • 1月2日
  • くろねこ

    くろねこ

    そうなんですね(。・ω・。)
    人見知りというか初対面の人とコミュニケーションとるのが苦手で個室希望ですが大部屋との値段の差に驚いてます😅

    ですよね(>_<)
    小山駅の近くなので小金井よりといえば寄りなんですけど>_<

    • 1月2日
  • えりー

    えりー

    小山駅ですかぁ~😣
    難しい距離ですね。
    小山市に詳しかったら良かったんですけど…。
    やまなかレディースは聞いたことあります☆
    力になれなくてすみません😣💦

    • 1月2日
  • くろねこ

    くろねこ

    そうなんです😞
    いえいえ(●^o^●)
    下野でもタクシーとかで行けなくはないですし助かります😄
    子供産んだ友達がまだ1人しかいないしそもそも友達がいないので誰に聞けばいいのかとかいろいろ不安だらけです>_<

    • 1月2日
  • えりー

    えりー

    そうですよね(。uωu)
    私も周りの友達は産み終わってだいぶ経つので、不安です💦
    いつもここでくだらないことから質問してしまいます(笑)
    またまだこれからでしょうから、
    助け合って頑張っていきましょう✨

    • 1月2日
kp_s_min‎  ༘♡

小山のやまなかレディースクリニックで里帰り出産しました。
前金は10万円、20週辺りまでに一度診察を受けその際に支払いました。
看護師さん、助産師さんも優しかったです😉
病室も全個室でキレイだしご飯も美味しかったですよ〜♪

  • くろねこ

    くろねこ

    コメントありがとうございます(*^^*)
    やはり20週あたりなんですね😞
    一度目の診察の時おいくらかかりましたか?
    場所によって値段の差があってびっくりです😅
    ちなみに退院の際実費かかりましたか?

    • 1月2日
  • kp_s_min‎  ༘♡

    kp_s_min‎ ༘♡

    補助券があったので大体いつも千円~二千円位でした。
    退院時の実費は2万位でしたよ〜。ちなみに普通分娩です🙂

    • 1月2日
  • くろねこ

    くろねこ

    なるほど!
    お安いですね(●^o^●)
    実費がやすいのは助かります😅
    1人目の出産ってやはり時間かかりましたか?
    友達は36時間くらいかかったみたいで(>_<)
    私にそんな体力あるのかなと不安で😞

    • 1月2日