※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おむつかぶれになりました。皮膚科は受診していません。家にワセリンや保湿剤があります。何か対処法はありますか?

おむつかぶれになりました。

すももの様なおしりになってしまい、可哀想です。ですが皮膚科はやってません。

なにか出来ることありますか?家にワセリン、保湿剤はあります。

コメント

リリー

ポリベビーというお薬いいですよ!薬局に売ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてききました👂ありがとうございます(ToT)💞

• 1月2日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

ポリベビー買ってはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポリベビーというのがあるんですね、知らないので薬局に行ってみます。売ってるといいな(ToT)

• 1月2日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

ベビー用品というより、軟膏売場に売ってると思いますよ★

• 1月2日
いも子

私はオムツかぶれはベビーワセリンを塗ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤くても平気ですかね?

今まででにない、お尻で可哀想で(ToT)ほんとにすももの色です(ToT)

• 1月2日
まいりーん

日光に当てたりしてました!
おしりが湿ってる状態でオムツ履かせると
荒れやすいので気を付けてます❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、最近寝てる時のオムツの中で💩することが増えてきたのでそれが原因な気がして(ToT)

乾かしてから、履かせる方が良いですよね(ToT)

今はすもも尻なので、お尻ふきで💩を拭き取るのも痛いんじゃないかと可哀想です(ToT)

• 1月2日
サルっこママ

お湯で流したり、ベビーコットンをお湯に浸して拭いてドライヤーです‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!それだと絶対おむつかぶれしなそうですね!!!!

• 1月2日
a

オムツを替えるたびに、毎回お風呂でお湯で洗いました😊擦らないようにしてタオルでポンポンと拭いてからポリベビーを塗って、その後におしっこなどから守る為にワセリンを塗って、少し乾いてからオムツを履かせました✨

毎回で大変ですが、2日くらいで少しずつ赤みはひいてきます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児ぐらいのときは、そうしてましたが、その方法が良さそうですね(ToT)でも、寒くないかなって思って(^-^;

• 1月2日
あいゆ

私の二人の子供もよくかぶれてました(^^;オムツを替えるたびにシャワーで流してソープつけて綺麗にしてからワセリンや薬塗ってオムツ………手間かもしれませんが一番効果ありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それをやるとき、お尻だけだしてやりますか?それとも、全裸にしてやります??😣

• 1月2日
  • あいゆ

あいゆ

お尻だけです!片手で抱くようにして足のひざ裏を持って洗面所のシャワーヘッドを使ってました!お風呂場は私が濡れるので(笑)もちろん温水ですよ!

• 1月2日
しょーちゃん

毎回しっかり乾かしてオムツはかせてたらすぐなおりますよ✨あとはもうこまめに変えてあげることですかね💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お尻ふきでふいたあと、暫くお尻を出した状態でもいいのでしょうか?

• 1月2日
  • しょーちゃん

しょーちゃん

ですね!うちはふーふー息抜かけてます笑
    さわってピタピタしなかったらおむつはかせてます
    わりとすぐかわきますよ!

• 1月2日
noisettem

産院で貰った冊子にも載っていたのですが、緑茶で洗うとみるみる治ります。
うちはスプレーボトルに薄めた緑茶を入れて涼しいところにおいておきました。今の時期は1日くらい大丈夫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?!ありがとうございます。ちょっと調べてみます。

すもも尻は本当に可哀想(ToT)

• 1月2日