※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nannan1
妊娠・出産

旭区の堀病院での予約について教えてください。早朝予約なしの検診はありますか?時間指定で取れないことがあるので、皆さんはどうしていますか?ありがとうございます。

旭区の堀病院に通っている方がいらっしゃいましたら教えてください🐰
7時丁度始まる時間予約を取ろうと時間を指定してcheckをしていく間に埋まってしまい、戻るとなぜか診察券番号なども消えてしまいまた取れず…
皆様その接戦で取れているのでしょうか?
当日順番予約は7時にとって、1番7時からですか?
14時からでしょうか?
ネットと説明書を見たのによく分からずすみません💦
昔、朝7時から9時までは予約なしで仕事前に行く人に良いと聞いたのですが、今も早朝予約なしの検診もやっているか分かりますか?💦

コメント

いちごちゃん

2か月前に堀病院で出産しました。妊婦検診も堀病院です。

7時ジャストに迷わず予約取らないとあっという間に埋まってしまいますよ。戻る動作は一切禁止!!それで何度か希望の時間に予約取れませんでした。
順番予約は7時台とかは経験ありません。早くても9時台だった記憶があります。
予約なしの検診は不確かですが14時くらいに行くんだったと思います。これはホームページに載っていますよ。

ちなみに、堀病院は瀬谷区です。

• nannan1

nannan1

すぐの返信ありがとうございます!
    ご出産おめでとうございます♡
    堀さん、瀬谷区でしたね🤭
    直しておきますありがとうございます😊
    やっぱり一回でその時間とれないとダメなんですねぇ💦
    予約なしの14時からもみたのですがオススメしませんって載っているやつですよね…。
    出勤前の早い診察みたいに聞いたのは時間予約の事だったのかな…。次は早朝狙って頑張ってみます😊

• 1月2日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

予約なしも順番予約もかなり待ちます。覚悟が必要です。
    私は待つのが嫌なので9時までの予約枠で予約していました。8時くらいまでは30分くらいで終わりストレスなく通えました。仕事している人にとって朝イチの予約は助かりますよね。(私の場合、6:30には電車に乗って出勤だったので休みの日に妊婦検診行っていました)
    予約時間が遅くなればなるほど待ち時間も増えます。妊婦さん
    には待ち時間は辛い時間ですよね。つわりの時期だったり、あんまり寝れない夜だったりもあるので、朝が辛くなければ朝早い時間の検診をお勧めします。
    私は予約の日がストレスでたまりませんでした。
    元気な赤ちゃん産んでくださいね!!

• 1月2日
  • nannan1

nannan1

本当検診が増えれば増えるほど大変そうですよね💦😭
    やっぱりお休みに行っていたんですね…早朝仕事前に行くのも上の子を早く保育園連れて行かないといけないので休みに行かないと私もダメそうです😥
    土曜検診はすごい混んでそうで恐怖ですね笑💦
    教えて頂きありがとうございました😊

• 1月2日