※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruha
妊娠・出産

入院中、お子さんは義母に預けられていましたか?上の子は会いに来たのでしょうか?

年子ママさんに質問なんですが
入院中お子さんはどうされてましたか?

義母に預ける予定なんですが、
入院中上の子連れて会いに来てもらってましたか?
それとも全く会いには来なかったですか?

コメント

KM

私は実母に預ける予定で
毎日、面会に来てもらう予定です♡

予定で、ごめんなさい😭💦🙏🏻

• ruha

ruha

コメントありがとうございます😊
    私は私自身が寂しいので会いに来て欲しいのですが義母が入院中はいかない!と言っていて-_-bそれが普通なのかな?と思って質問させていただきました!(*´-`)

• 1月1日
  • KM

KM

寂しいですよ!!離れるなんて😭
    いや、毎日ではなくとも
    息子がママに会いに行くって意味で
    連れて行くのが普通かなと思いますが💦
    義母さんとは、仲良いですか?
    仲良いなら、尚更連れて来て欲しくなりますし
    悪かったとしても、旦那と息子なり
    一回、二回は普通かと💦

会えないなんて寂しいーーー😭😭

• 1月1日
  • ruha

ruha

ですよね!!
    仲良くないです(笑)悪くもないですが、、、
    ですよね(*´-`)今日行った時行かないから〜〜と言われてしまって(*´-`)

寂しいですよねー!考えただけで無理です。

• 1月1日
  • KM

KM

息子さんがママに会いたいー!
    って言ってくれれば良いですが
    無理な年齢ですよね😭😭😭

寂しいってのもありますが
    入院中、義母に独り占めされるのも嫌だなって思います( 笑 )

• 1月1日
  • ruha

ruha

そうなんです!
    めっちゃ喋ってくれたらいいのに、と思いますが無理ですよね(*´-`)(笑)

わかります〜
    嫌な人じゃないんですが常識外れてるところがあって(笑)😫

息子にはママ一番でいて欲しいです(笑)

• 1月1日
はる

入院中は旦那と実母にみてたもらい、面会は二回一緒に連れてきてもらいました^ ^

• ruha

ruha

コメントありがとうございます!
    私は入院中、私自身が寂しくなるので、会いに来て欲しかったのですが、義母が入院中はいかない〜と言っていて、それが普通なのかな?と思って質問させていただきました!

• 1月1日
まー

義母にお願いしてました!
実母は仕事で忙しかったので( ; ; )
義母にはあまり会いたくなかったので、旦那が仕事終わった後旦那と子供だけ来てもらってました😅

• ruha

ruha

私も実母が良いんですが、仕事してるので頼めなくて(*´-`)
    旦那と息子だけ来て欲しいんですが、
    面会時間と仕事終わる時間考えるとなかなか難しくて(*´-`)
    私自身が寂しくなるので、会いに来て欲しかったのですが、義母が入院中はいかない〜と言っていて、それが普通なのかな?と思って質問させていただきました!

• 1月1日
K♡K

うちは実母に来てもらって、上の子連れて毎日来てくれましたよ😊
やっぱ会わないと寂しいです😩💦

• ruha

ruha

会いに来てくれるの良いですね(*´-`

私自身が寂しくなる気がしてるので、会いに来て欲しかったのですが、義母が入院中はいかない〜と言っていて、それが普通なのかな?と思って質問させていただきました!

• 1月1日
  • K♡K

K♡K

あ、寂しいのは私ですよ?(笑)
    長女も寂しいと思いますが、1番寂しいのは私です😭笑
    子どもだいすきなんだなと改めて実感😭

• 1月1日
  • ruha

ruha

そうですよね!!
    私も考えるだけで無理だと思ってるんですが、義母はいかないと言っていて。辛すぎます。

• 1月1日
ぽぽちゃん♡

日中は保育園、保育園から帰ったら旦那の帰宅までは実家で見てもらってましたが実父母が連れてきてくれました。

• ruha

ruha

私も連れて来て欲しいです(*´-`)
    義母が入院中はいかないと言っていて(*´-`)

• 1月1日
  • ぽぽちゃん♡

ぽぽちゃん♡

え、なんで来てくれないんですかぁ💦💦寂しいし、元気にしてるか心配だし、下の子にも会って欲しいです!

• 1月1日
  • ruha

ruha

帰るときに泣かれるのが嫌らしいです。(*´-`)
    そして息子が旦那に似すぎてる事もあり、私としては下の子も可愛がってもらえるのか、とか余計な心配までしてます(*´-`)

• 1月1日
  • ぽぽちゃん♡

ぽぽちゃん♡

それはありますょね😢少しでも会えるだけでお子さんにとっては良いと思います❗️✨でも義母だと連れてきてと言いづらいですょね⤵️
    そーなんですねぇ💦💦きっと大丈夫ですょ!うちの義母なんてぜんぜん似てない孫2人とも旦那の小さいときにそっくり‼️って言ってたのでそぉ見えるんだと思いますょ🎶笑

• 1月1日
  • ruha

ruha

そうなんです〜〜(*´-`)
    泣かれるのが嫌だから入院中は行かないねーと言われてしまって😅
    主人に連れて来てもらうように伝えます(*´-`)
    ほんとですか?!良かったです(笑)
    うちの子誰が見てもパパにしか似てなくて、2人目もし私に似てたら可愛がってもらえないんじゃないか、、、とか色んな心配してます(笑)

• 1月1日
  • ぽぽちゃん♡

ぽぽちゃん♡

ご主人に連れてきてもらうのが1番わがままも言えて良いですょね❤️
    そんなそっくりなんですね❗️将来が想像出来ますね🎶笑 私は義妹の子供が産まれたとき可愛がってもらえないかもと心配しましたょーやっぱり親からしたら平等に可愛がって欲しいですょね💓

• 1月1日
  • ruha

ruha

そうですよねー!面会時間考えると来れるかわからないですが、一度話して見ます(*´-`)
    怖いくらい似てて実家も義実家もパパそっくり👨と言っています(笑)

思います!もし妹が結婚して子供生まれたらうちの子可愛がってもらえるんかなーとかめっちゃ気にしてます!!

• 1月1日
はじめてのママリ

義両親と同居してるのですがみんな仕事してるので誰がどうやって見てくれるのかはいまいちわからないですが義母がメインで見てくれると思います!
上の子産んだ時もみんな毎日病院来てたので今回もたぶん上の子連れて毎日くると思います😂

• ruha

ruha

同居すごいです(*´-`)
    皆さんの回答見て私もやっぱり入院中でも連れて来て欲しいです(*´-`)

• 1月1日
ちたまる

義母が見てくれる予定です!
会いにきてくれると思いますが、
助産師さんに毎日連れてきたり長い時間いると上の子が帰りたくなくなってママも上の子も辛くなるから
短い時間にした方がいいとアドバイスを貰いました😭

• ruha

ruha

そうなんですね😫
    入院中全く息子に会わないと
    今まで離れたことがないから
    私自身が耐えられる気がしなくて(笑)💦短い時間でも良いから会いに来て欲しいです(*´-`)

• 1月1日
  • ちたまる

ちたまる

わたしも全く離れなことないので
    正直わたし自身が耐えられる気がしません😭
    1日早く退院しようと考えてます笑
    会いにきてほしいですよね!
    短い時間でいいので〜とお願いしてみるのもいいと思いますよ✨

• 1月1日
  • ruha

ruha

やっぱり離れる事がないと耐えられる気しないですよね💦
    私も病院に相談してみます!(*´-`)
    そして旦那の休みが日曜しかないので
    入院してる時に日曜がかぶる事を願ってます。(笑)

義母にそうやって言うように旦那に伝えます!

• 1月2日
年子ママ

実家に預けました🤗

一回面会に連れて来てもらったけど
ちょろちょろ歩き回るし、色んなもの触るし気が休まらないので4日の入院で1回しか来てません😂

でもゆっくり休めたので寂しかったけど良かったです!(*´∀`*)

• ruha

ruha

やっぱり長い時間は居れないですよね💦ただ入院中私が耐えられる自身がないんです(笑)
    初めて離れて過ごすので、色々不安になってしまって(笑)
    入院の期間は私も病院に相談してみようと思っています!!(o^^o)

• 1月2日
ウルトラの母

はじめまして(*´﹀`*)

私の場合ですが(;o;)
入院中は敢えて、上の子は連れて来ないでと伝えてました。
家にいる家族に上の子の様子を尋ねると、まだママママー(;>o<;)となっていなかったのに途中で半端に会ってしまうとかわいそうな思いをさせてしまうなと思ったからです( ´・ω・` )
6日間まったく会わず過ごし、お家でまずママと再会しその後に赤ちゃんを見せてあげましたよ♡
最初は赤ちゃんを受け入れるのも時間がかかっちゃうと思います( ´・ω・` )←その子によりけりですが、、。

実家に元々住んでたので、慣れた家族と自然に過ごせていた+1歳5ヶ月でまだあまりママどこー!ってならなかったため助かりました(笑)

• ruha

ruha

そうなんですね!!慣れたご家族と一緒にいれるのはめちゃくちゃ羨ましいです!(笑)✨✨
    確かに中途半端に会うと子どもが可哀想な気持ちもわかるんです!でも私が寂しくて(笑)
    実家の家なら来ても来なくてもと言えたかも知れないんですが、2.3ヶ月に1度会うか会わないかで、息子も慣れてない環境の中での生活をさせてしまう事に凄い不安を感じてます(笑)💦
    そして食事前に子供用ジュース2本ヨーグルトなど、何でもかんでもあげてしまうので、色々不安な事が多くて(*´-`)

• 1月2日
  • ウルトラの母

ウルトラの母

ママも寂しくなりますよね( ´・ω・` )
    私も寂しさ堪えてました‥!
    写真送られてきたの見て涙でてきたり‥(;o;)辛かったです‥(泣)

慣れていない環境に預けると早く会わなきゃってなるかもですねヽ(;▽;)ノ心配ですもんね‥
    お子さんの細かい感情読み取れるのはママさんだけだと思うので、ママさんが会ったほうがいいかもと思ったらそれで大丈夫だと思いますよ♡
    ママに会って不安が消える場合もあるかと思います♡

出産予定日まではどのくらいですか?!それまで旦那様になるべく預ける予定の義実家に連れてってもらったりはどうですか?(*´﹀`*)

• 1月2日
  • ruha

ruha

ですよね!
    写真とかで涙出そうです(*´-`)

そして、せめて少しは義実家に慣れといて欲しいと言う思いから
    生まれるまでに練習させる話をすると、それもしなくて、大丈夫!と言われてなおさら不安倍増です。
    出産まで残り、2ヶ月不安しかないです。

• 1月2日
ママ

子連れ入院の予定でしたが、いろいろあり、主人に任せる事になりました。急遽長男を保育園にいれ、主人が会社時短して送り迎えして、兼業主夫でした!

• ruha

ruha

コメントありがとうございます!!
    すごい!!出来る旦那さんですね✨うちの旦那も仕事の融通がきけばいいんですが💦💦 入院中面会とか来てもらいましたか?

• 1月2日
  • ママ

ママ

誰も頼れる人がいないので、主人がやるしかなくて(^_^;
    面会来ましたよ♪保育園迎えにいって、スーパーで食べるもの買って、面会来て病室で息子は夜ご飯食べてました♪

• 1月2日
  • ママ

ママ

個室でしたので、飲食OKでした!

• 1月2日
  • ruha

ruha

そうなんですね!!
    個室だとある程度融通効きますよね✨😊
    もし、主人しか頼るとこがなかったら、と考えると私の主人には任せれないな、、、と想像しました(笑)
    助けてくれる人がいるだけで感謝ですね(笑)

• 1月2日
ゆいこ🐒🐣

入院中は義実家に預けてました。

切迫早産で入院してるときは産婦人科でしたので旦那が来る時に毎回連れてきてくれてました。義母は1回しかしかも15分くらいしか連れてきてくれませんでした。

お産は医療センターでしたので他の病気の人もいるからと連れていくなと言われ産後退院するまで会えませんでした😭

寂しかったです😫

• ruha

ruha

切迫大変でしたね💦
    入院期間が長くなると、寂しさ倍増しますね😫

確かに病院ってなんの病気の人がいるかわからないから、怖いのでその気持ちもわかりますが、やっぱり会えないのは辛いですよね😫

たかだか4.5日でも心折れそうです。(*´-`)

• 1月2日
  • ゆいこ🐒🐣

ゆいこ🐒🐣

急に入院になり離れるのが寂しくて泣きながら入院しました😭

ほんと、わかるんですが・・・友だちの子どもは会いにきてくれるのに我が子が来てくれなくてほんとに辛かったです😭
    お義父さんにママがいなくたって全然平気とか言われてかなりショックでした。

• 1月2日
アイアイ🍌

義母、主人に任せていましたが、毎日きていましたよ!
主人と長男に赤ちゃんに会わせたいというのもありましたが、単に私が寂しかったのもあります。

ナースママ

今まさしく元日に出産して息子は実両親に面倒を見てもらっていますが総合病院なので病棟には15歳未満は入っては行けなくて…
だから、みんなで話あった結果入院中に少し会ったら逆に可哀想だという意見にまとまり今息子と4日も会っていません。
正直思っていた以上に私が寂しくて下の子も、もちろん可愛くって仕方ないですが家族から送られてくる息子の動画や写真を見て涙が出てきます。

私のこと忘れてしまったらどうしようということや、泣かないで楽しそうにしてる動画の中の姿はホッとしますがドコか複雑だったり…
退院した時に誰??みたいな顔されたら泣いちゃいますね。

うちはママっ子なので帰る時絶対泣かれるので、その方が辛くなるし帰ってから実両親が大変な思いをするんじゃないかということで決まりました。
みなさん会っているんですね✨✨
羨ましい😭

ぺいたろう

パパ&託児所でした!義母さんと同居だったのですが、義母さんもお仕事していたので💦
お見舞いも、上の子連れては1回だけで、家族も初日と退院の前日の2回だけでした💦私自身、ほっといてくれ、ゆっくりさせてくれと思っていたのでwお見舞いはそんなにこなくていいよと言ってありました😂