※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぐにー✩
子育て・グッズ

母乳とミルクの量について相談です。母乳で満足しない1ヶ月12日の赤ちゃんに、ミルクを足すことが難しいかどうか知りたいです。

母乳は欲しがったらいくらでも飲んでいいと聞きますが、例えば母乳で普段200くらい飲んでいる子が、ミルクを120飲んで足りるのでしょうか?
生後1ヶ月12日の子を育てていますが、ミルクだと足りないみたいです。(プラス母乳をあげると満足するので、満腹中枢がないから〜とかではないのかなと思います)

母乳で育ててる場合、ミルクで置き換えるのは難しいのでしょうか?

コメント

まい🌼

ミルクはいわゆる粉物ですから、
消化の負担を考えるため
規定量があるんです(´・∀・`)
いくら母乳200飲んでても
ミルク200じゃだめなのは
そのためですね😭

ミルクでは足らずに
お腹が空いていて足らないのか
おっぱい独特の安心感を求めているのか
見極められるといいのですが、、

• あぐにー✩

あぐにー✩

うちの子はおっぱいの安心感が欲しい時は、軽くハムハムするだけで母乳がでると激怒するのと、くわえて10秒足らずで寝るので、本当に足りないんだと思います💦
    その場合はミルクは足せないから、母乳をたすしかないんですかね😩体調が悪くてあずかってもらうにも、夜の寝かしつけだけは120じゃ足りないみたいなので、結局はあずかってもらえず💦

• 1月1日
  • まい🌼

まい🌼

そうなんですね!
    ミルクはなにをお使いですか?
    うちはずっとはぐくみですが
    1ヶ月から2ヶ月にかけての赤ちゃんは
    160となってます(´・∀・`)

• 1月1日
まぁ

搾乳した母乳を保存しておいて
足したらどうでしょうか(°▽°)?