※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
妊娠・出産

悪阻が軽くなり心配。胎児の心拍確認済み。不安な日々。アドバイスをお願いします。

こんにちは
元日から失礼します。
現在、8w4dになります。
生理予定日前より悪阻があり、8w1dまでは、嘔吐嘔吐の日々で、食事もほとんどとれてない状況で、病院で点滴をしてもらうこともあり、ぐったりしていました。
ですが、一昨日くらいから悪阻が軽くなり食事が取れるようになり、昨日は悪阻がない状態です。
悪阻が軽くなってきたのかなと喜んでいたのですが、あまりにも昨日は悪阻がゼロの状態で、びっくりしています。
悪阻がなくなると流産の可能性があると耳にしたことがあります。
6w4d、7w5dと2回心拍確認できており、心拍はしっかり速くなっているよと言われたばかりです。胎芽の大きさも10mmを超えており、少しだけ安心していたところなのですが、1月5日まで受診ができなく不安な日々を過ごしていて、ここで質問させていただいています。
どなたか、アドバイスいただけないでしょうか。
4月に26wで死産しており、不安で仕方ありません。
悪阻はムラがあるといいますが、。。。
赤ちゃんの心臓が止まってしまってないか。。。
胸の張りはしっかりあります!!

コメント

みぃーぷーこちゅー

私もつわりがある時とない時の差が激しかったです❗昨日あっても今日はないとかよくありました~

つわりが軽かったり重かったり日によって全然違いました(´ω`)
まったくない日もありましたが、その日はラッキーと思って過ごしていましたよ☆

わたしも9wでつわりが軽くなって
やったー!!!でももしかして…
と思ってたら無事?9w5dくらいから
トイレの住人です😄
12月28日ぐらいから好きなもの
好きなだけ食べれたけど、
今日もほぼトイレです。

umehana

不安な気持ち分かります。
けど、流産手術しても悪阻が続く人もいますよ。
あまり気にし過ぎない方がいいと思います。