※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonofu
産婦人科・小児科

クループ症候群の咽頭炎で窒息する恐れがある。窒息時の処置と予防方法を知りたい。ステロイドや加湿器、水分補給をしているが、他にできることはあるか。

今日クループ症候群の咽頭炎と言われました‼️
夜中窒息する恐れのあります…その時は救急車をと言われたのですが、窒息しそう?した場合どう処置したらいいのでしょうか⁉️またそうならない為にはどうしたらいいのでしょうか⁉️聞くのを忘れてしまいました…
ステロイドの薬を3日分もらい、加湿器もなかったので買ってきました‼️
水分補給にアクアライトも買ってきました‼️
怖くて、何か他にしてあげられる事はありますか⁉️( i _ i )

コメント

あやぱんまん

ステロイドである程度落ち着くとは思います。オットセイの鳴き声のような咳が出て、長く続くようならステロイド吸入や点滴治療が必要になる場合もあります。
ご心配であれば受診された病院に直接電話で聞いてみてはどうですか?

• nonofu

nonofu

救急も電話対応もうしてないみたいです💦

• 1月1日
ぷー!

グループよくなります!
夜中につれて悪化するのが特徴です。
寝るときは枕を高くして少しでも呼吸しやすいように。
咳き込んで吐くこともあるので、タオル準備。
咳き込んでしんどそうなら、縦抱きにして背中さすり続け、落ち着いたところで水分補給。

陥没呼吸になったら救急車呼んでもいいとおもいます😓

お大事にしてください。

• nonofu

nonofu

詳しくありがとうございます‼️枕を高くしてみました❗️

• 1月1日