※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
妊娠・出産

産後の排卵がまだか不安です。基礎体温を測っても高温期と低温期がない状態で、生理も再開していないので、排卵は起きていないかもしれません。2人目を考えるには排卵が必要ですか?

産後の排卵開始について教えてください(>人<;)先月から基礎体温を再開しました!産後からホルモンバランスの崩れで度々けっこうな量で出血があり、先月病院を受診して基礎体温をまた測って見て!と言われ妊娠前のように朝測っていますf^_^;
高温期と低温期にならないという事はまだ排卵がないという事でしょうか?

混合ですが生理は再開していないデス❗️

二層にならなるまで2人目は無理なのかなって思いまして…(>人<;)

コメント

ぴーちゃん

二層でないならまだ排卵してないと思いますよ😅
デジタルだと最低でも5時間寝ないと正しい基礎体温測れないと言われました😓

• 苺

ありがとうございます!
    やはり二層にならないと駄目ですよね😱💦娘は0時くらいに最後の授乳をして朝の6時か7時までは寝てくれるので排卵はまだそうですネf^_^;

生理きてなくても次の妊娠をされる方がいるとお聞きした事があったので(>人<;)

ありがとうございました!

• 9月8日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

排卵してから生理なので、産後は生理前に妊娠することありますよ😃
    私もなかなか排卵せずに2人目どうしようか悩み中です😓

• 9月8日
  • 苺

では二層になり始めたら生理が近いということなのですね(≧∇≦)
    ありがとうございます!

• 9月8日