※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
お金・保険

育児休業給付金の申請が遅れている状況で、振り込まれる時期が気になっています。年明けまでに振り込まれるでしょうか?

育児休業給付金について★

8月11日に出産して12月15日に
出産手当金をもらいました(´・ω・`)

育児休業給付金の申請は
12月8日からなのですが
申請紙や、賃金台帳は9月末に
会社に提出してました😑😑😑

てっきりすぐしてもらえてると思ってたのに
全然振り込まれず
26日会社に電話して担当者休みで
27日折り返しあって明日ハローワーク行きますとのことでした( ̄▽ ̄)むかつく(笑
絶対忘れてましたよね😭😭

28日に申請してもらった場合
年明けどれぐらいに振り込まれますかね?😱😱

年末年始でお金いるのに
しっかりしてくれ💦💦💦と
思ってしまいます😥

コメント

ザト

年末ギリギリなので処理に時間がかかる場合もありますが…最短で1/4.5あたりだと思います!

• たんたん

たんたん

1月4日5日ぐらいだと助かるんですけどね😭😭❤️
    遅くても次の週末までには振り込まれると思います?(笑)
    ほんまはやくしてくれーって感じです😭😭😭

• 12月30日
  • ザト

ザト

28日に確実にハローワークの窓口に行ってるのであれば、遅くとも翌週には、という感じだと思いますよo(*'▽'*)/☆゚’

• 12月30日
  • たんたん

たんたん

ありがとうございます(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)❤️❤️なんかち
    ちょっと安心しました(笑)
    毎日銀行確認します(笑)

• 12月30日
のえる

私は6月中旬に出産し、8月中旬〜10月中旬の1回目の育休手当がなんと12/21に入金されました😱❗️

うちの経理担当者は面倒な事を後回しにする人で、育休開始から4ヶ月経った12/15にハローワークに行ったようです😫❗️

15日申請で21日振込だったので、申請さえ上手くいってれば5〜6日で振り込まれるのではないでしょうか❗️

しかし28日申請だと処理と年末年始を挟みますよね💦
銀行が休みの1/3までは振り込まれないでしょうし、憶測ですが振り込まれるのは1/10〜15あたりですかね❓

何のために「育休手当」があるのか・・・
自分のお給料が2ヶ月以上無かったらどう思うのか考えて欲しいですよね😭❗️

• たんたん

たんたん

コメントありがとうございます(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    それは遅すぎますね😑むかつく!(笑)
    12月15日に行って21日なら土日挟んで4、5日ですね🙄
    うまくいけば1月5日に振り込まれないかなー(笑)
    年末年始とかめんどくさいから、もっとはやくしてくれればよかったのに😭😭😭😭
    とても参考になりました!ありがとうございます❤️

• 12月30日
ゆずママ

初回の育児手当は2、3週間かかるとハロワに言われました!
土日合わせて11日間で振り込みされました。
基本は受理されてから2営業日で入金です。

ハロワに提出するのは会社次第だから難しいですね。
期間のギリギリに出す会社もあるそうですよ。

うちはまだ理解ある人がやっていて提出日開始初日または2.3日中には行ってくれてるので本当に助かっています。

早く振り込みされるとよいですね!

mi

28日はハローワークはもう年末休みに入ってますよ〜!
直接の窓口申請なら受け付けて貰えてないので4日に申請じゃないですか?

初回の申請ですよね?4日に受け付けてもらったら審査などあるから最短でも1週間近くはかかるみたいですよ!

育児休業給付金支給決定通知書が届くタイミングくらいで口座には入ってるかと思います♪♪

私は二回目の申請27日してもらったのですが、まだ入ってないですね〜!