※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chapi.
家族・旦那

年末年始に喧嘩したくないのでとりあえず年末年始までは言わないつもり…

年末年始に喧嘩したくないので
とりあえず年末年始までは言わないつもり
ですがあまりにも言いたいことがたまっていて
限界なので愚痴らせてください。
長文になります( -᷄ ω -᷅ )💦

29日の昨日、旦那の趣味仲間との飲み会(忘年会)
に行くことを承諾しました。
だけどその仲間たちの仕事が遅く終わり
飲み会スタート時間は22時ごろからで
終電で帰ってくるという約束は破られる
だろうなと予想はしていたけど見事に
その通りになってしまい、帰宅時間は
夜中3時半。
終電で帰らずに飲み会に最後まで残りたいと
要求メール。お酒を飲めないハンドルキーパーの
人がいてその人は自宅方面に帰るからついでに
送ってくれると言っているから
今日だけお願いします。とのこと

この時点でもう私の怒りは沸点でした。

趣味仲間たちは独身者ばかり。
君は既婚者ですよ?自覚が足らん。
独身者と時間の使い方が違うようになるのは
それが結婚なんやと怒りメールを送っても
『ワガママ言ってることはわかってます』
『でもお願いします。宴会我慢してます』

いつも我慢させとるような言い方で
またまた怒りが沸騰。笑

私の方が育児家事で家にこもりきり
運転免許を持ってないから子どもたちを
自らどこそこに連れて行ったり
自分で気晴らしにドライブすらもできない。
家で子どもたちと家事に向き合う日々で
友達とも1年以上会って遊んだりしていない。
そんな中そんなことを言われ
私があたかも普段束縛しているような言い草。
職場の飲み会がほとんどだけどそれにも
行ってらっしゃいと見送り、友人との飲み会も
行ってらっしゃいと見送ってるのにねー。


帰宅時間考えろよ。
年末だぞ。
結婚して家族おるんぞ。
子どもと家事は私がするように
決まっとるんか?
そういう法律でもあるんか?
あんたは一瞬の快楽のほうが優先なんか。
アホらし。いっちょまえに子ども作って
育児はしたくない雰囲気だしてからなんやクソ!
イライラする。

そしてそれから今日1日のお前の態度はなんぞや?
ちゃんと反省しとんのか?
なんか強気な態度しやがって。
とりあえず、明日から実家に行くし新年の挨拶も
いろんな所にしに行くからそれが終わって落ち着く
までは一旦その話は保留だからと言ってから
態度が横柄。すんごい腹立つ。

口悪くてすみません…🌀笑

コメント

ぴぃ

むかつきますね!
年始の色々が終わったらぶちまけましょ!直接対決!
我慢してて偉いです。昨日我慢の限界を迎えぶちギレ、今日もそんな1日を過ごしてしまった自分反省です。

  • Chapi.

    Chapi.


    私の愚痴にコメントくださり
    ありがとうございます😭💕
    共感してくださるだけでも
    救われますのに、コメントまで…😂✨

    親族が集まる場所に新年の挨拶に
    行ったり、明日明後日は私の実家で
    過ごすので引きずると周りに
    気を遣わせてしまうと思い我慢しました🌀

    そんな、ぴぃさんが反省することじゃ
    ないですよ!!
    悪いのは思いやりのないパートナーですw

    年始での諸々が終わったら
    ガツンとぶちまけます💪

    • 12月30日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    わかります!!雰囲気悪くなりますよね>_<毎年そんなんで、私は女優だと自分に言い聞かせ義実家行くときは仲良いふりしてました笑っ
    私も明日は笑顔で過ごします❗

    • 12月30日
ih

うちの旦那と似てます…😅
私も昨日旦那に
『飲み会に行けるのが当たり前だと思うなよ』と説教したとこです☝️
今日は、バツ1独り身の先輩、子供と嫁を置いて自分だけ帰省した先輩、独身の方々との飲み会で、
結婚してましてや幼い子供が2人もいて、同じ立場だと思うなよ、と釘さしました。

ママリの他の質問で旦那さんの飲み会に寛大な方々が多くてびっくりしました💦
が、反面、旦那の飲み会に腹を立てている方々もいーっぱいいます(笑)

年始の挨拶周りが終わったら徹底的にやってやりましょう!!!!

  • Chapi.

    Chapi.

    わかります!何度も何度も釘をさしても
    旦那にとっちゃぁ屁でもないんでしょうね💢
    男のベースは一生独身気分抜けないから
    同じ立ち位置の人もそうじゃない人も
    そういう 区別の考えは持てないんでしょうね🌀
    きっと、私達奥さん方は自分だったらと
    置き換えて旦那の為を思って見送って
    いるほど思いやりが強いのでしょうけど
    旦那さん達はことごとくその気持ちを
    蹴破るようなことを言ったりやってみたり
    するんでしょうね…😭
    納得行きませんが…笑

    はい!徹底的につぶしにかかります!笑

    • 12月30日
たっくんmama

口悪く、けちょんけちょんに書いて✏️ください♥️ストレス発散しないと、やってられません😂😂1日はやいけど、今年一年お疲れさまでした!!

来年は、たまには友人とランチに行ったり、ストレス発散してください😌👍👍

  • Chapi.

    Chapi.


    そんな言ってもらえると口悪くじゃんじゃん
    書いちゃいます!笑
    ストレスたまりますよね😱🌀
    少しずつでもガス抜きしないと
    やってけないのでここに書いてコメント
    もらえてすごく救われました🙌💕
    ありがとうございます!

    来年は少しでも発散できるように
    旦那に協力してもらうつもりです✌️笑

    • 12月30日
りんごママ

年末年始だからって言うの我慢して、尊敬です!私なら関係なくムカついたらキレてしまいます。
男ってなんで結婚してるって自覚ないんでしょうかね。嫁がいるんだぞ。
私が朝帰りなんてしようものならとんでもなく怒りそうなのに。自分はえぇのか。
周りも、家庭持ちなんだから気ぃつかえよ。って思ってしまいます😠

  • Chapi.

    Chapi.

    そんなそんな…😭
    尊敬されるほどでもです💦
    ただ、年末年始で親族との集まりや
    実家に行ったりで他の人との交流が
    あるために最悪なムードで行くと
    私より先輩な身内達に気付かれて
    気を遣わせてしまうといけんなーと
    思って仕方なく我慢しています😱笑

    ほんとですよ!
    嫁が同じようなことしたら怒る
    だろうが!💢
    棚に上げのくせにー。なんてww

    周りが気を使えないのは
    同じ男だからでしょうね…💦

    嫁一同は自分に置き換えて旦那のことを
    思って行動するので
    嫁一同は皆さん寛大で大人です!
    素晴らしい‼️

    • 12月30日
deleted user

大掃除ついでにお前も捨てるぞ!!て私ならブチ切れそうです😞
自分も我慢してるだろうけど、奥さんだって同じなのに。。。
飲みに行くなら最低限約束した事は守って欲しいですね😅
ここで愚痴吐いてスッキリして良いお年を迎えてください😊

  • Chapi.

    Chapi.

    捨てるぞはナイスです‼️‼️
    私もキレたかったです😭😭
    でも、年末年始で身内に会うので
    最悪ムードでその場に行って
    周りにバレて気を遣わせてしまったら
    申し訳ないので必死に我慢してる感じです😅

    その通りです!
    あんたが我慢しとるのと同じくらい
    あたしたちも我慢して頑張っとるわ。
    こんにゃろー!ですね💢

    約束は守ってもらいたいです。。。

    ありがとうございます!
    ここに愚痴ったことで共感して
    くれる奥さん方からのコメントで
    救われました🙌💕

    年が明けて落ち着いたら
    旦那には厳しく行きます💪笑

    • 12月30日
sora

私の旦那も昨日朝帰りで
キレたら不貞腐れて寝てました😅

  • Chapi.

    Chapi.

    逆ギレして不貞腐れるのは
    筋違いじゃー‼️💢
    という気持ちですよね😭
    つくづく嫁からの思いやりの
    気持ちを仇で返す冷たい旦那達…
    私達も発散してワイワイ楽しみたいに
    決まってますよね💦
    来年は今年より
    私達も少しは自由をもらいましょ!

    • 12月30日
マメ太郎

あたしも友達とランチして買い物して温泉入ってオールナイトでカラオケしたいなーーーー!!!!
3時半まで子ども見ててくれない?

っていってやりたいですね!!

  • Chapi.

    Chapi.

    ほんとです!
    ハッキリそう言って自由もらって
    はっちゃけたいですよね💢

    恨みはつきませんね…😅笑

    • 12月30日