※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぽにょ
妊娠・出産

名古屋市でおすすめの産婦人科を教えてください。瑞穂区、緑区、南区で。最新情報も知りたいです。

愛知県名古屋市でおすすめの産婦人科を教えて下さい。行ける範囲は瑞穂区、緑区、南区です。出来れば最近の様子が知りたいです。宜しくお願い致します。

コメント

らん

天白区ですが、イルマーレは有名な病院です(*^_^*)
きれいですし、母子手帳の検診のチケット使えば定期検診は1000円だった気がします(*ˊᗜˋ*)ノ
ただ少し高いですが…
ご飯はメッチャおいしいです♡
ホテル!?っていう感じのご飯です(˶°口°˶)

• まりぽにょ

まりぽにょ

初書き込みですぐにコメントが頂けてとても嬉しいです。ありがとうございます。

実は今東京に住んでいて地元での交流が全くない為産婦人科の情報が入ってこなくてこちらに書き込みしました。

自分なりに検索してイルマーレ、中根産婦人科、あさもとクリニックなどなど気になるところが色々あったのですが検索すると不安な情報とかも見えてきてしまって、、、イルマーレ見学させて貰えるか聞いてみます!ありがとうごさいました。

• 9月7日
  • らん

らん

中根産婦人科も有名ですね(*^_^*)
    私は種村ウィメンズクリニック
    受診してましたが(女医さんなので)ですが、分娩をしておらず…

つわりで入院が決まったとき、中根産婦人科かイルマーレを勧められイルマーレにしました!!(家から近いので)

帝王切開での出産だったため、結局、聖霊病院で出産しました(笑)

• 9月7日
  • らん

らん

あっ!後は加藤外科産婦人科、乳腺科クリニック…だったかなー?
    瑞穂区の運動場近くの産婦人科もとってもきれいでご飯が豪華って聞きました~(*ˊᗜˋ*)ノ

• 9月7日
  • まりぽにょ

まりぽにょ

色々教えて頂きありがとうございます。

加藤外科産婦人科も聞いたことがあります!!

ちなみに聖霊病院はどんな感じか教えて頂けますか(>人<;)?心配性で少し総合病院も気になってて、、、

• 9月7日
  • らん

らん

聖霊病院も高いです(^_^;
    定期検診のお値段が高くて…
    先生は3人程おりまして…
    総合病院なので安心はできましたが(*^_^*)
    基本母子同室で、授乳は授乳室でしてました♪
    ご飯は普通の病院食ですが、お祝い善は何かハンバーグで総合病院にしては豪華でした(˶°口°˶)

• 9月7日
  • まりぽにょ

まりぽにょ

ありがとうございます!今後いきなり帝王切開になることも考え
    貴重な総合病院の情報として心に残しておきます♡

人生で何回体験できるかわからない出産、せっかくなら美味しいご飯がいいなーとか綺麗なとこでーとか欲が出ちゃいます(>人<;)

• 9月7日
  • らん

らん

うちの義姉はこの子が最後だから~とイルマーレで出産しましたよ(*^_^*)
    すっごい良かったぁ♡と絶賛してました♪
    知り合い、イルマーレ率が高いですが食事がやばい♡
    産後のケアが最高♡とみんな言ってます♪
    本当にきれいなところ、おいしい食事が出るところがいいと思います~♡
    頑張った自分と赤ちゃんへのご褒美でありじゃないですか!?
    退院しちゃったらそれどころじゃなくなるので、出産のときくらいは贅沢いいと思います(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    ご無事に元気な赤ちゃんが産まれますよーに♡

• 9月8日
  • まりぽにょ

まりぽにょ

食事大事ですよね♡緑区の友達はイルマーレさんかRクリニックさんで出産が多いって言ってたのが頷けますね!!

ちなみに価格って大体プラスいくらぐらい用意してたら大丈夫ですかね??あ、答えにくいことであれば答えて頂かなくて大丈夫ですのでm(__)m

• 9月8日
  • らん

らん

イルマーレでは出産してないのでわからないですが、お部屋は1日1万円だったと思います∑(ºロº๑)❢❢
    聖霊は6500円だったかな…
    帝王切開だったので手術代や点滴代があったのですがあまり覚えてないです(笑)
    参考にならずすいません(*꒦ິ⌓꒦ີ)

• 9月8日
  • まりぽにょ

まりぽにょ

そ、そうですよね(>人<;)イルマーレでは産んでないって教えて頂いたのにすみませんm(__)m

大体それぐらいなのですね!!具体的な金額はTELして聞いてみます♡

• 9月8日
  • らん

らん

いえいえ~♪
    オススメするだけしておいて、1番大事な料金を知らないって…
    すいません(*꒦ິ⌓꒦ີ)

• 9月8日
  • まりぽにょ

まりぽにょ

そんなことないですm(__)m本来なら全部自分で調べないといけないぐらいなのにこんなに優しく教えてもらえて感謝です⑅◡̈*

• 9月8日
かにまま0623

瑞穂、南は分かりませんが、現在緑区のTクリニックに通院しています。
先生は無愛想ですが、エコーも丁寧にみてくれます。
ただし、里帰り予定なのですが里帰りの人に対しては病院の対応は割とあっさりめですね(^_^;)
Rクリニックは、待ち時間がかなりあります。妊娠に気がついてから初診でかかる予定でしたが、予約日前に風邪をひきかなりの高熱だったので受診したいと言うと内科に行ってくださいと冷たい対応をされました。かかった内科では、妊娠しているのなら産婦人科の方が..と言われ、受診予定をキャンセルして現在の病院に変えました。

• まりぽにょ

まりぽにょ

詳しいコメントありがとうございます。

私も里帰り出産の為探しています()♪今ちょうど名古屋に帰ってきているのでこのチャンスに色々みて決めて帰ろうと思っています!

イニシャルの頭文字からどちらの病院か推測してみます。Rクリニックはもしかしたら私が気になっていたところかもしれないです!ちょっとお高めな感じのとこですかね(>人<;)?

参考になります。ありがとうございました。

• 9月7日
  • かにまま0623

かにまま0623

Rクリニックはちょっとお高めですね!2年前に産んだ友達が、綺麗だしごはんも豪華だけど、元気だし若いから~って、出産ラッシュで病床に空きがほしかったらしく入院が1日短くなったと、言っていました。ちなみにお金は変わらず。。だったようです(^_^;)

• 9月7日
  • まりぽにょ

まりぽにょ

聞いておいて良かったですm(__)m緑区付近に住んでいる同世代はほとんどRクリニックさんに多分行っているということを聞いて気になっていたんです。でも高いから諦めようと思ってましたがw

本当にありがとうございました♡

• 9月7日
☆

私もイルマーレおすすめです♡ごはんもおいしいし、先生の腕もいいみたいです!一緒に入院してた先輩ママさんが言ってました★
あと産んだあとのサービスが本当感動です(*^^*)ちょっと遠いけど2人目もイルマーレがいいです♡

• まりぽにょ

まりぽにょ

イルマーレ情報ありがとうございます!!イルマーレに気持ちが傾いてますwちょっとうちから遠いのがなんてんなんですよね(>人<;)

• 9月7日
  • ☆

私も家から病院は遠かったです!笑
    実家の近く&勤務先からも行きやすいのでイルマーレにしたんですが、妊娠中に実家がおばあちゃんちへ移転したので結局陣痛始まったとき自宅から病院まで車で30〜40分かけて行きましたよー(._.)笑
    でもやっぱり近いに越したことはないですよね!信頼できて家から近いと安心ですね♡

• 9月7日
  • まりぽにょ

まりぽにょ

そうですよね(>人<;)駆けつけることを考えると不安ですよね、、、よく考えたいと思いますっ♡

• 9月7日

おはようございます。
名古屋市瑞穂区在住で、現在加藤外科産婦人科・乳腺クリニックに通っています。

隣の新瑞橋駅にあるFレディスクリニック?は、瑞穂区内でも検索で上位に上がりますがオススメしません。

加藤さんの魅力は何と言っても広めの待合室である事・女医さんがいらっしゃること・エコーDVDをもらえる事...ですかね。

助産師さんもいらっしゃるので疑問に答えてもらいやすいですし、乳腺科があるので産後のおっぱいトラブルも加藤さんで診てもらえます。

時間によっては待ち時間なしで診てもらえるので私はいつもそこを狙って行っています。
(事情があり女性が多い空間が苦手なので、相談しました。)

個人病院ですので初診料・検診費・出産費用は全体的に若干高めです。

助成券を使えば3000円or特定の回で無料、4ヶ月あたりからDVDに切り替わる、4Dも同じ料金に含まれるので3000円でこれだけしてもらえるなら安いかな?と思いました。

瑞穂運動場東から歩いてすぐなので通院にも楽ですよ。
ぜひご検討ください〜♩

• まりぽにょ

まりぽにょ

気になっていた病院の情報ありがとうございます!!口コミ探したのですが全然なくって困っていました。

私も事情があってFクリニックに行けなくて、、、瑞穂区の子は大体そこですよね(>人<;)

近いのはやっぱりいいですよね!

初めての出産なので無痛分娩が気になってて加藤さんは確か対応して頂けるかんじでしたよね!?

• 9月8日

退会ユーザー

Fは最悪だったので前すら通りたくないです;;
    何であんな所に皆行くんだ?と思うくらいです。

まぁ外装や内装は綺麗でしたけど。

加藤さんは無痛・和痛両方出来たと記憶してます。
    ただし時間帯や曜日によって+10万以上上乗せになると思うので気をつけてくださいね。

また総合病院と違い、個人なので退院までに全額お支払いしなければいけないので結構な大金が^^;

うちはトラブルがない限り普通分娩で産む予定ですが、それでも20万くらい用意しておいてと言われました。

処置が増えるほど+10万単位で上がっていく感じなので、そこはしっかり把握しておいたほうがいいかもしれません。

加藤さんのHPにはあまり情報が書かれていないので分かりにくいですよね。

私はHPを見ても分からなかった時、次の診察で聞いてます。

• 9月8日
  • まりぽにょ

まりぽにょ

結構お高めなんですね(>人<;)足りなかった場合は親に立て替えてもらって後から返すなど考えておかないとですね(>人<;)カード使えたら安心ですが、、、

あさもとさんも無痛分娩やってて人気とのことだったので一応予約してあるのですがベッド数が少なく待合?みたいなところとかホールで寝ることもあるかもと言われてるのが気になってて他を探してますm(__)mあさもとさんから加藤さんのがベッド数は多いかもよ〜みたいに勧められました()♪

• 9月8日

退会ユーザー

全額キャッシュで...と言っていたので難しいと思います。

私は予定通り行けばあと3ヶ月で出産なので、それまでに貯めなきゃ...です💦

出てしまった分は親御さんに頼めるのでしたら、返すの前提で借りてもいいかもしれませんね。

ベッド数は他で聞いたことがないので分かりませんが、貸しベッドに空きがあればご主人様と一緒に入院もできますよ。

うちはお互いに1週間も離れてると枯れ木みたいになっちゃうので、借りるの前提で話ししてます^^;

• 9月8日
  • まりぽにょ

まりぽにょ

旦那さんも一緒に泊まれるんですね!!うちは仕事あるので出産に立ち会えたらすぐ帰ってしまうだろうからちょっとでも一緒にいれるのはいいですねー♡

あと3ヶ月なんですね!!無事に元気な赤ちゃんが産まれますように()♪

• 9月8日