※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
ココロ・悩み

夫の友達との付き合い方に悩んでいます。人見知りでコミュ力が低く、奥さんとの関係も居場所がないと感じています。皆さんは旦那の友達とどう付き合っていますか?

夫の友達との付き合い方に悩みます😭💦私は友達が少ない方なのに対して夫は友達が多いのでお正月やお盆等家族ぐるみで遊ぼうとよく言われます。
が、私自身人見知りの緊張しいで、人との関わり方が下手くそなので気の利いた事も言えず…😭夫の友達の奥さんは彼らより年上で気さくな方で私が嫁ぐ前から一緒に遊んで来たから、私がその中に居たら何だか居場所がないような感じがして余計辛いです…。誘っていただけるのはありがたいし、嬉しいんですけどね💦コミュ力高くなりたいです😭💦皆さん旦那さんのお友達とはどうお付き合いしてますか??

コメント

(*^ω^*)

無理して付き合う必要ないかなぁと思います!
私ならたまには楽しんでおいでー(*^ω^*)

気を使わなくていいよー
お土産話聞かせてね
と旦那に言っておくりだしますね

• ちゃま

ちゃま

回答ありがとうございます!私も気乗りしない時はやんわり断ろうかと思います( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

• 1月1日
さ

わかります!
うちは旦那が友達が多いわけではないのですが、とても仲の良い友達が2人いて、そのうちの1人が若いうちに結婚して子供もできたので、家族ぐるみ又は独身は彼女を連れてで遊ぶのが普通だったようです。
私以外は10年近い付き合いがあり、歴代の彼女も知ってる中へ飛び込むのはほんと憂鬱でした。私はかなり人見知りなので…そして気もきかないので、飲み会やバーベキューなどうまく動けず凹むばかりです…。
解決策は未だ見出せてないのでアドバイスはできませんが…無理しないことにしてます😅

• ちゃま

ちゃま

回答ありがとうございます!わたしもバーベキューの席では動けず凹むのでお気持ちわかります😭💦無理しないのが一番ですよね💦

• 1月1日
かおるこ

お気持ちわかります!
うちのだんなさんは家に
つれてきたがります。
それが1番辛いです。
わたしは子供が小さいので
はやくねたりして
関わらないようにしてます(笑)

• ちゃま

ちゃま

回答ありがとうございます!共感嬉しいです😭💦無理すると疲れるし難しいですよね💦

• 1月1日
ku

旦那も友達多いほうです!そして私は人見知りです😣💦
その友達の中でも親友が2人いるのですが、その2人とはかなり仲良くなりました^ ^
今はふたりともフリーなのですが、以前彼女がいたときは最初は全然しゃべれませんでしたが、だんだん話せるようになってきた頃別れてしまって、すごくいい子だったので寂しかったです💦
もし2人が今後結婚したら、私は旦那より年上なので友達の奥さんになる人はきっと年下だろうし、私が積極的に話しかけてあげなきゃなのかなぁと思うと少々プレッシャーです😅
でも、ガツガツ積極的に来る子より、少し控えめなくらいの子なほうが印象はいいんじゃないかなぁと思うので、、無理しないでとりあえずニコニコしていればいいんじゃないですかね☺️慣れてくれば徐々に話せるようになると思いますよ✨

• ちゃま

ちゃま

回答ありがとうございます!アドバイス助かります😭✨無理せずなるべく笑顔でいようと思います👏💕

• 1月1日
ちび丸

わかります〜うちも家を建てたので見せたいのかよく呼びたがりますが迷惑でしかない😢図々しいというか非常識な友達ばかりで私はなるべく付き合わないようにしてます😩若い時は無理していい彼女演じてましたがなんかそうゆうのももう辞めました笑

• ちゃま

ちゃま

回答ありがとうございます!うちも主人は穏やかで真面目な方なのにお友達はちょっとワガママだったり、非常識な方もいるからちょっと、ん?!て思う事もあって😅主人の顔を立てて無理しますが疲れるますね💦

• 1月1日
mama22

うちも旦那の方が友達多いし私も人見知りなのでわかります😫

無理に仲良くなろうと思いません!笑

• ちゃま

ちゃま

回答ありがとうございます!もはや挨拶さえ出来れば良いですよね🤣

• 1月1日