※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばーん
妊娠・出産

前置胎盤の誤診について相談です。安心したけれど、前の先生の診断が信頼できるか不安です。同じ経験をされた方いますか?

"胎盤の位置の先生の見間違え"はよくあることでしょうか?

24w3dの時に腹部エコーと内診で胎盤が子宮口を完全に塞いでいる前置胎盤と診断され安静にしていました。
早めの里帰りを勧められたので、紹介状をもらうため5日後同じ病院の別の先生に腹部エコーのみ診てもらうと、まったく前置胎盤ではなく安静にする必要はないと言われました😳
「前の先生が見間違えちゃったね〜」とのことでしたが、こういった誤診?を経験された方いらっしゃいますか?
前置胎盤ではなくホッとしたものの、前の先生の方がすごく丁寧に診て診断された印象なので、本当に前置胎盤でないのか少し不安です💦

コメント

@-bo

胎盤は動くようですよ^ ^
もしかしたら診断された先生の時は前置胎盤やったけど、紹介先に行くまでに位置が変わったのかもしれませんね😄

• ばーん

ばーん

ありがとうございます。
    そうなんですね✨大量出血するかもと言われビクビクしていたので、5日間で上に移動したのならほんとよかったです^_^

• 12月30日