※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
妊娠・出産

妊娠8週で下腹部痛とお腹の張りがあり、帰省先まで車で4時間かかる。年末年始で産科に相談できず、帰省を中止すべきか悩んでいる。

現在、妊娠8週です。今日わたしの実家に帰省する予定です。帰省先は休憩とりながらゆっくり行ったら4時間ほどかかります。つわりがひどく先週4日ほど入院し、良くなったので今は退院しています。しかしつわりは大丈夫なのですが、昨日から下腹部痛とお腹の張りが出てきました。産科に相談したら良いのでしょうが、今日から年末年始休みで相談ができません。
帰省をキャンセルすることも考えているのですが、みなさんはこういう状況のときはやっぱり帰省を中止しますか?
実家に帰れば、ゆっくりできるのですが、今の状況で車で長距離移動はやっぱり体や赤ちゃんがしんどいですかね?

コメント

れいひぃママ

大丈夫ですか?年末年始で休みでも病院に連絡したら見てくれるのでは?一度電話してみてください!
私なら帰省は止めるかな😓

• なーちゃん

なーちゃん

見てもらえたら安心なので病院に電話してみます!
    痛みと張りが強くなってきたので今回は帰省するのはやめます!
    コメントありがとうございました!

• 12月30日
ひよこのらいおん

無責任な発言になります。
そのくらいの週数でお腹が張り病院で相談した際、「できることは何もないしダメなときはダメ子宮が大きくなっているだけの可能性もある。」と言われました。
私なら自分で運転して帰るなら無し、誰かに運転してもらえるなら帰るかなと思います!

• なーちゃん

なーちゃん

いえいえ、そうですよね。
    まだまだ初期ですもんね!
    運転は旦那にしてもらえるのですが、痛みと張りが強くなってきたので今回はやめることにしました!
    コメントありがとうございました!

• 12月30日