※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
家族・旦那

旦那について、少しモヤモヤしていまして…旦那が子供に対して扱いが雑な…

旦那について、少しモヤモヤしていまして…
聞いて下さい。゚(゚´ω`゚)゚。

旦那が子供に対して扱いが雑なんじゃないかって
みていて、辛くなってます…
お互い育児初心者だから、同じ所からのスタートなのに

旦那は子供が泣いてても気にならなくて、
"今は泣きたい時なんだから…大丈夫!ママになるのにもっと余裕もたなくて どうするの?(;´д`)" っと言われました。

泣いたらあやさず、おもっきり泣かせて、
疲れさせ 寝かせる 。

顔にフーフー連発したり 泣きすぎた時は 泣いてるのに口つむらせて たり くしゃみしそうになると 顔に勢いよくフーフーして邪魔したり
お風呂の時は入る前にお湯を勢いよくお腹からかけるし。
かけた時のビックリした子供の顔…(;´д`)

私はソレみていられなくなって、怒鳴って不機嫌なったりすると喧嘩になっちゃいます😔

旦那とは仲良くしたいので…話し合って仲直りしますが
なんで俺だけ直さなきゃいけないの?的な感じになります

ちょっとずつ改善してくれていますが。

旦那の口癖は
"ちょっとぐらい大丈夫。"
"大袈裟!"俺らは大丈夫なんやから的な雰囲気で言ってくる

もしもの事を考えてしまって、色々考えて辛くなって
私が神経質なだけですか?

コメント

tantan

雑というか意味分かんないですね!
泣いてるのにあやさず放置とか可哀想ですし、口つむらせるとか危険すぎます(;o;)

• ゆうり

ゆうり

そうですよね(;_;)
    自分の子なのに、なんでもっと
    大切に大事にしてくれないの⁉︎って
    辛くなってます。

• 12月30日
  • tantan

tantan

男の子やからたくましくなってほしいとか思ってるんですかね?
    泣くのを放置しすぎるとサイレントベイビーになっちゃうとか話したり、ネットで記事など見せてみてはどうでしょう(´-ω-`)

• 12月30日
  • ゆうり

ゆうり

ですかねー:(;゙゚'ω゚'):

サイレントベビーの話しもしてみたんですけど、俺の子は大丈夫、とゆうんですよ(;_;)
    どっからその自信くるんだよー😔
    そんな保証もないでしょ。っと
    感情抑えながら呟くように
    ゆってしまう私でした(;´д`)

ネットの記事見せてみます‼︎

• 12月30日
ちいこ

うちも最初の頃は泣き止ませ方が分からなかったのか何なのか知りませんが泣き疲れて寝るまで放置!とかって言ってましたよーあほなの?と思ってパパは薄情もんだからね、ママの前だけで泣くんだよ、パパは泣いても抱っこしてくれないんだ、薄情もんだから。酷いね、あー酷い酷い。ほら、抱っこして欲しかっただけだよね?うんうん大丈夫大丈夫。薄情もんには笑わなくていいからね。って言い続けてたら泣いたら我先に抱っこしてあやす様になりましたよ( 笑 )
今では私の方が家事とかで多少泣いても放置するのでママは薄情もんだねー!って言われてます😂
うちも結構扱い雑な旦那さんですが危ないわけじゃないのでママとパパの遊び方が違ってもいいかな?と思ってます!

• ゆうり

ゆうり

私もトライしてみようかな…って
    思いました。゚(゚´ω`゚)゚。

そうですよね!パパとママの遊び方違っててもいいですよね!
    でも子供が泣いてて直ぐ抱っこしに行くと、嫌な顔されるんです😥

• 12月30日
はじめてのママリ

ちょっと言い方きつめになるかもですが、このままいくと虐待と言われるような行為に発展せざるを得なくなる気がします…(°_°)
私は主人が子どもにそんなことしてるの見たら絶対にブチ切れます。

• ゆうり

ゆうり

私もそんな感じにならないか心配です。
    DVとかならないか…とか
    私が旦那になめられてるんですよね、
    年下だからか…😔

• 12月30日
むぅ

そんなことないと思いますよ?
ゆうりさんの反応が普通だと思います!
お子さんが欲求不満になってないか心配です...
子供は泣いて、ママやパパがそれに対応してくれて、泣いても大丈夫なんだ!っと信頼関係を築いていくそうですよ?
くしゃみに関しても期間が未熟なので、くしゃみなどで異物を外に出そうとするみたいで、大人よりもその回数が多いそうです!

うちの旦那もそうですが、注意すると不機嫌になるし、子供が泣き止まないと不機嫌になり、もうしらない!って感じになります...
やってくれたことには大袈裟なほどほめて、やめてほしいことにはすこしづつ伝えて改善してもらうしかないような気がします...
あまり回答になってなくてすみません(^_^;)

• ゆうり

ゆうり

信頼関係が出来てるか心配です。
    笑わせてあげたい。゚(゚´ω`゚)゚。

くしゃみ ってそんな役割あったんですね:(;゙゚'ω゚'):
    それを邪魔してる旦那に腹たってきました。…😢
    そうですね‼︎伝えて改善してもらうしか無いですよね!ありがとうございます

• 12月30日
  • むぅ

むぅ

一緒に頑張りましょう!
    母は強しです!笑

• 12月30日
  • ゆうり

ゆうり

頑張ります:(;゙゚'ω゚'):✨

育児は大変と覚悟してましたが
    旦那の取り扱いに苦戦するとは思わなかったですよ笑

母は強し!ですよねw

• 12月30日
mei

育児はお互い初心者からのスタートですが、ゆうりさんはお腹に赤ちゃんがいたので、その時期から親の実感がありますが、パパは産まれて初めて親の実感が湧いてると思います。

そこで、スタートは違ってくるので、ゆうりさんがやめて欲しいことはちゃんと伝えるのがいいと思います。
でも、男の人もプライドがあるので、当たり前にはならず、お風呂入れてくれるなら「お風呂入れてくれてありがとう」と感謝も忘れずに。

顔フーフーは赤ちゃんがびっくりして息できてないと思いますので、やめた方がいいかと…口つむらすのも息出来なくなりませんか?
乳児突然死症候群は呼吸が原因でなることが多いそうなので、息苦しくなることはやめた方がいいかと思います。

赤ちゃんがご主人のおもちゃにならない事を願ってます。

• ゆうり

ゆうり

感謝は忘れずに!ですよね😢💓

そうですよね…😢💦
    そうですよね、…
    私もソレが本当に怖くて💭
    どうゆえば旦那に重く伝わるんですかねぇ…😔

• 12月30日
サリー

男の人は生まれてからお父さんになって行くので時差があるのは当然かと思います。
そこで大事なのはゆうりさんの言い方です。言い方ってものすごく大事です。感情的に言われると自分が悪いと思っていても頭に入ってこないものです。あかちゃんがびっくりしてるみたいだから足からかけてみるといいんじゃないかなーとか、一つ一つ丁寧に教えてあげるといい父親になってくれると思います。ちょっとくらい大丈夫は1歳すぎてからにしよう、等提案していくかたちはどうでしょうか?

• ゆうり

ゆうり

そうですよね(;_;)

つい とっさに感情はいっちゃったり
    しますよね…抑えます😬

イジイジするのは、3歳くらいからにして欲しい!3才まで本当に重要月齢なんだよ?って優しくゆってるつもりなんですが😥 長すぎましたかねぇ…

今は記憶とか何も分からない時期 だから 的な発言されたのです。
    だから?∑(゚Д゚)ってなりました。

一つ一つ丁寧に説得を心がけます😢
    ありがとうございます。

• 12月30日
あ

えええー可哀想です赤ちゃん( ; ; )
初めての赤ちゃん、こわいよー!とかなるもんだと思ってました(笑)
うちの旦那なんてだっこもこわい!って言って怯えてましたよ( ; ; )
顔にフーフーは呼吸できない、大人でもいきなりお湯に浸かると体しんどいよね、とか一個一個きちんと理由話してもだめですかね、、?
初めてのお子さんですから神経質になるの当たり前だしそれくらい神経質になって育てた方がいいと思います!
とはいえトゲのある言い方したら喧嘩なっちゃいますもんね( ; ; )
なかなか難しいけど赤ちゃんのためにがんばってください😭😭

• ゆうり

ゆうり

私も こわいってなるもんだと思ってました:(;゙゚'ω゚'):全く違う反応です。

言ってみてるんですけど
    私が変、ってゆわれます。

育児より旦那の取り扱いが難しすぎますw

• 12月30日
まりん

わかります‼︎
うちの旦那も雑すぎるし育児舐めてます。。
旦那に任せといたらホント何があるかわからないので全部自分でやっちゃってます😢
私が保育園で働いてるので尚更色んな事が気になっちゃうのもあると思いますが💦💦

でも娘もちゃーんとわかってるみたいで最近旦那が抱っこしてもギャン泣き。私に代わるとすぐ泣き止みます。それで優越感に浸ってます❤️
ママの方がお腹の中からずーっと一緒ですもんね😁愛情の深さが違います❤️❤️笑

ゆうりさん、ちゃんと話し合って解決してて偉いです✨✨
私は言っても不機嫌になってめんどくさいので、何も言わなくなりました。
その代わり、やってくれた事に対しては「ありがとう」、ちょっと成長が見られたら「抱っこ上手になったねー」と褒めます。それですこーーーーーしずつですが、初めよりはやっと3人家族っらしくなれてきたかなー?と最近思ってます😁まだまだですが💦💦笑

根本的解決になってなくてすみません😢

• ゆうり

ゆうり

わかります‼︎育児舐めてますね🙄
    自分でやった方が安心ですよねw

それは優越感ですね😍

私もりーさんみたいに要領よくやらないと!ですね∑(゚Д゚)
    頑張ります‼︎ありがとうございます💕

• 12月30日