※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
妊娠・出産

29週の妊婦です。恥骨痛があり、粘液栓が出ました。臨月に近い症状で心配です。同じ経験の方いますか?

粘液栓についてです!!
29週です。
早い気がしますが…恥骨痛が始まりましたー😭
おととい、今日と透明なゼリーのようなおりものが出ました。
調べてみると粘液栓とゆうものだと思いました。
でもこれって出産が近い臨月入るくらいの
妊婦さんの症状だと書いてありました💦
ついこの前の健診では子宮口も問題なかったのに
これってやばいやつですかね??
同じような方おられますか??

コメント

chi

32週目頃、恥骨痛と粘液栓があった気がします!
元々29週目から切迫早産と診断されてましたが、恥骨痛についても「ベルトで閉めるしかないね」としか言われませんでした。あまり重要なかんじで言われなかった気がします。
今36週目でしたが、まだ無事おなかの中にいてくれています😊

完璧な回答になっていなくてすいません💦

ちゃん

恥骨痛 2人目は4ヶ月頃からあります😓
骨盤ベルトしかないと言われました😞
1人目も7ヶ月入るくらいから恥骨痛があったので大丈夫かと!
1人目は30週から切迫早産と診断されて居ましたが 生まれたのは予定日超過4日後でした(笑)