※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぱか
子育て・グッズ

産前に購入した服が小さくなり、サイズが分からない。冬服or春服を用意すべきか。肌着はどうすれば良いですか?助言をお願いします。

明日で3ヵ月の子がいるのですが、
今着てる産前に購入した50-60の洋服が
小さくなってきました💦

次購入するならサイズは何になるんでしょうか?

そしてまだまだ冬服を用意するべきか
春に向けての洋服を用意するのか…
肌着は新生児と同じヒモついてる短肌着で良いのか…

初めてで分からない事だらけです!!
どうすれば良いかアドバイスください!

コメント

WVYukI

きっとこれから寒くなってくるので、70のセパレートの服を買って中の肌着を長袖か半袖ロンパースを買えばいいと思います。
3ヶ月だとこれこら寝返りもあるので、前より横についているボタンの方がいいかなと思います(´◡`๑)

  • はるぱか

    はるぱか

    回答ありがとうございます♪

    何を買えば良いか非常に分かりやすいです☺
    肌着は半袖ロンパースだと暑くなっても着れそうですね!!首がすわったらロンパース着させるの楽なのかな…😌

    • 12月29日
  • WVYukI

    WVYukI

    半袖やタンクトップのロンパースだと春先から夏まで着れるかなと思います(´◡`๑)
    徐々にですが、着せるのも楽にはなりますが、次はゴロゴロ動くので、着せにくくなります😅まさに今7ヶ月の長女です笑

    • 12月29日
  • はるぱか

    はるぱか

    これからくる春と夏のぶんも買えると思うと嬉しいです✨

    ゴロゴロ動きだすの、半分楽しみではありますがお着替え大変そうですね😤

    • 12月30日
ぴぴ

私はでかくても80買ってました!
70だと来年着れないと思うので💦
下の子は何着か70ありますが
すでにパツパツになってきました😥
冬服が寒い間に着れなくなりそう
なら用意した方がいいかもですね😅

肌着は私は3ヶ月ぐらいから
スナップタイプの肌着着せてます😃

  • はるぱか

    はるぱか

    回答ありがとうございます♪
    80なら来年も着られるんですね?!
    すごい!冬服全くないので買わなきゃです😂

    • 12月29日
あや

70でいいと思いますよ。
まだまだ寒い時期なので何着かは冬服も必要かと思います。
肌着は前開きのロンパースの方が足も動かしやすいと思いますよ。

  • はるぱか

    はるぱか

    回答ありがとうございます♪
    冬服ないので用意したいと思います!
    そろそろ足バタバタが激しくて肌着着させるの大変だなと思ってました😖

    • 12月29日
mii

3ヶ月ですが70買ってます( *・ω・)ノ
肌着は西松屋などのこーゆーキルトの70着せてます🙌

  • はるぱか

    はるぱか

    回答ありがとうございます♪
    画像つきで!嬉しいです☺分かりやすいです!
    キルトあったかそうですね!
    上に着るのはどんな素材のお洋服ですか?✨

    • 12月29日
  • mii

    mii


    最近寒いのでキルトの肌着に
    キルトのロンパースが多いです💕
    今ユニクロで990円なので新たに買いました♪
    あとはトレーナー素材のロンパースです♪
    ユニクロのフリースオールインワンも
    たまに着せますがオムツ替えが少しめんどくさいです😱😱

    • 12月29日
  • はるぱか

    はるぱか

    ユニクロ安くて可愛いくて良いですね♪
    ユニクロにも行きたいなぁ…😌
    オールインワンは脱がせるのが大変なんですか?

    • 12月30日
あお

こんにちははじめまして😄
うちの子は50~60が小さくなってきて70cm買って少しおって着させてました!
その方が長くきれたので✨
まだまだ寒いので冬用をローテーションできるくらい用意しておけばいいと思います!
春でもまだまだ長袖ロンパースきますよ❤
すくすく成長してくれて嬉しいですね😆

  • はるぱか

    はるぱか

    回答ありがとうございます♪
    はじめまして😌
    3ヵ月で70は少し大きいくらいなんですね!!✨ 参考になります!!
    冬用のお洋服全然ないので長袖ロンパース用意します!!
    首もすわってきそうなのとたくさん喋るし成長を感じてます❤

    • 12月29日
  • あお

    あお

    私の子は10ヶ月で75センチですが少しきつい短いて感じなので結構長くきれますよ😆
    診察の時、予防接種のときはセパレートタイプがおおすすめですがまだまだこの時期はお腹が出てしまうのでロンパースがオススメです!✨
    おすわりしてずり這いしてくるとロンパース活躍しました!
    寝返りうちの子もお食い初めの日にしました❤
    たのしみですね😆✨

    • 12月29日
  • はるぱか

    はるぱか

    10ヵ月近くまで着れるとは!!
    しばらく悩まなそうです✨良かった(笑)
    ロンパースを買い物メモに追加です♪
    寝返り早いですね! 首すわり→寝返りの順番でしたっけ?!

    • 12月30日
  • あお

    あお

    重宝しますよ😆✨
    はやかったです!寝返りのが早くて持ち上げる練習に音のなるおもちゃおいてたらあっという間に首座りました😄

    • 12月30日
  • はるぱか

    はるぱか

    おおすごい!!なんて成長が早い子なの☺
    成長スピードはひとりひとり違うみたいなのでゆっくり待ちたいと思います✨
    ありがとうございました♪

    • 12月30日
Sママ

うちは70とか買ってます(*^ω^*)大きいですが、今の時期寒いから足まですっぽり隠れて丁度良いです💕
今日も新しい服買いましたがモコモコの冬服です!笑
裏起毛のやつ買いましたよ✨
肌着は70の被せるタイプ?の物や、前びらきのボタンの物を着せてます!

  • はるぱか

    はるぱか

    回答ありがとうございます♪

    3ヵ月ママさんのリアルな意見!!
    70は少し大きいくらいなんですね!
    モコモコ暖かそうです♪
    うちの子いま薄着でも汗かいちゃって湿疹出てるので裏起毛とか少し心配です😭❤
    私自身は、裏起毛大好きなのですが…笑

    • 12月29日
おはぎ

80買おうかなーと思っていましたが、デザインが気に入ったものが70しかなくそれを買いました!
元々大きめな作りのようで、今は1回折って着せています!
ユニクロのキルトカバーオールは70と80を買っていますが、80はかなり大きくてなんだかバタバタする時に邪魔そうに見えます😅
因みに娘も3ヶ月頃に60が小さくなってきました💦
赤ちゃんの大きさや成長スピードにもよるのかなあと思います😣
娘は今までの成長スピードより少しゆっくりになってきたようで、しばらく70着れそうです!
私はカバーオール姿が好きでオムツ交換もしやすいので70を買って、立つことができるようになったら80のセパレートを着させようかなあと考えています✨
80は長く着れるみたいなのでセール時に購入しています😃
肌着は被せるタイプもロンパースも持っていますが、寝返りを始め足をかなりバタつかせているのでロンパースの方がめくれなくていいなあと思いました!
これからズリバイやハイハイし出すことも考えると…
私もわからないことだらけですが💦

  • はるぱか

    はるぱか

    回答ありがとうございます♪

    赤ちゃんの成長にもよるので
    難しいですね😭70が良さそうなので買いに行こうと思います!💦
    まだまだオムツ替えも多いしロンパースを用意します✨ あー新生児でドレスオールを着てたのあっという間ですね😅
    ロンパースも用意します!

    • 12月29日
にゃんママ

下着ははじめ長袖だったヒモつき下着が半袖になるくらいまで使いましたがww
買い足すなら首が座ってきているようでしたらヒモの付いてない物でいいと思います😊
うちは息子が60センチの時に70着せたりしましたが…正直すぐ使えなくなりました😵
暖かくなり半袖を買う前くらい使えるように少し大きめの物を買っても問題ないかなと思います🙂
まだまだ外で遊ぶ感じではないと思いますが、寒い日は下着は長袖に上着と毛布かけていれば暖かいとおもいます!
うちは洋服は基本春・秋・冬は共通で同じものを着せて
下着や上着で体温調節させています😊
あとは寒い日が続くと思いますので帽子とかあればいいかな🤔と思います🙂

  • はるぱか

    はるぱか

    回答ありがとうございます♪
    ヒモつき肌着はまだまだ着れそうで
    私も半袖になるまで使いそうです(笑
    うーーん70もあっという間なのかな…
    すごく参考になります!共通なんですか!
    その方が長く着れますね😄
    洋服のことばかりで帽子!忘れてました!
    頭寒そうなので、、買います🙌

    • 12月29日
ママリ

同じくらいの月齢の子がいます☺️
ユニクロでは70を、少しお値段のいいお洋服や次の季節のお洋服は80を買っています😅👍
上の子が80を2歳前まで着ていたので、80は結構長持ちすると思います☺️

  • はるぱか

    はるぱか

    回答ありがとうございます♪

    70と80どっちでもいけそうですね!
    分かりやすいです!私もそうします✨
    80そんなに着れるんですか!!びっくり!
    80くらいになったらサイズで悩むことも減りそうです〜😂 2歳前でもカバーオールって着てますか?セパレートですか??

    • 12月29日
  • ママリ

    ママリ

    成長の早いお子さんやお洋服によっては90に進んでいくこともあるかと思いますが、動けるようになってくると身長も伸び始めてスマートになってきますよ😊✨
    2歳前はセパレート着せてました☺️
    カバーオールも着せられるっちゃ着せられますが、走り回るのでお股のボタンがはじけまくってました😅(笑)
    オムツ替えも立ったままできる年齢なので、セパレートの方がママも楽ちんですよ😌

    • 12月30日
  • はるぱか

    はるぱか


    成長は人それぞれですもんね!✨
    お股のボタンはじけまくる…想像できます笑
    まだまだ寝てるとこのオムツ替えなので!
    これからですねー!
    ありがとうございました♪

    • 12月30日