※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ykk.5
妊娠・出産

後期つわりがつらく、食欲がない状況で年末年始のご馳走が心配です。

後期つわりが辛くて辛くて泣きそうです(´д`|||)
常にムカムカ?糖分と油分が喉に引っ掛かってる感じ…
いざ吐いても胃酸ばっかでスッキリしないし…
エンドレスでガム噛んでるけど、顎が疲れて頭痛い…
夜は茹でキャベツと野菜のお味噌汁しか受け付けんし…

明日からの年末年始、せっかくのご馳走お呼ばれをどうするか…食べたい。食べたいよ…。

コメント

はるはる

私もですー😭🙌🏻
胸焼けとムカムカでやばいです。
義理実家でお義母さんが毎日メニューを考えてくれるので好きなものも食べれず...泣。
年末年始憂鬱ですよね。少しでも調子乗って食べれば吐き気も酷いです。怖くて怖くて...。辛いですよね(;o;)

• ykk.5

ykk.5

お仲間が…(;つД`)
    義理実家はキツいですね…せめて好きなもの食べれたら気持ち的に楽ですけど💦
    私は晩ご飯は旦那と子供のだけ作って、自分は野菜だけなので、眺めて気分だけ味わってますがストレスが😭

クリスマスに調子にのってケンタッキーとドーナツ食べたら撃沈したので、年末年始が怖くて怖くて…
    何とか乗りきらないとですね(´д`|||)

• 12月29日
  • はるはる

はるはる

曽祖母、曽祖父も現在でなかなか理解がないので自分だけ別メニューっていうわけにもなかなかいかず...😅💦
    それでも旦那さんとお子さんのために作って眺めてるのもつらいと思います(;o;)!!!

私もクリスマスで撃沈しましたー🤩⚠️乗り切るしかないけど考えると憂鬱になってしまいますよね😭🙌🏻
    でも仲間がいることで気持ちが救われます♡笑

• 12月29日
  • ykk.5

ykk.5

無理して食べて吐いたりされてないですか(´д`|||)?
    作るといっても、加熱だけ!とか切るだけ!とかになってますが…

本当ですね!みんな辛いから喜ぶのもアレですが…(;つД`)仲間がいるのは心強いです✨

何とか乗り切って、お正月明けたら正産期ですし、胃がスッキリしたら食べまくりましょう(^ー^)

• 12月29日
ルイボスティー

私もです。
でも、私には年末年始、一年中、ご飯を作ってくれる人がいないので、羨ましいです。
自分で好きなもの作って食べて、気持ち悪くなって、吐いて、を繰り返してます。

好きなもの食べて、吐いても、仕方ないと開き直ってます!
時期が時期なので、仕方ないですよ。

年末年始、楽しんでくださいね

• ykk.5

ykk.5

毎日旦那と子供の分だけ作って、私は野菜だけもしゃもしゃしてます(´д`|||)
    年末年始は実家側のお呼ばれが何ヵ所かあって、毎年豪華なお料理が並んでるので、食べたくて食べたくて…

好きなもの食べて吐くのも辛いですよね(;つД`) 開き直らなきゃと思いつつ、なかなか諦めがつかず…

加減して食べながら、楽しもうと思います!

• 12月29日
  • ルイボスティー

ルイボスティー

わかります!野菜だけモシャモシャ。
    私は貧血もあり、食事改善をするように言われてるのですが、なかなか鉄分が取れず、疲れやすくて。

この生活がいつまでも続く訳でもないですし、来年の年末は、気にせず、豪華な食事食べましょう🎵

• 12月29日
  • ykk.5

ykk.5

貧血で後期つわりって辛すぎます(´д`|||)食べれないのに食事改善なんて…

そうですよね!今年は夏のイベントもつわりで楽しめなかったので、来年は思いっきり弾けます(^ー^)笑

あまり無理されないでくださいね…!

• 12月29日