※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
子育て・グッズ

炊飯器のしゃもじ泥棒対策に困っています。同じような状況の方、どのような対策をされていますか?

家にしゃもじ泥棒が現れました🤣笑
写真のような食器棚で炊飯器が娘の届く位置に置く感じなんですが、みなさんしゃもじどうやって置いてますか?
うちは今まで炊飯器の横にさしてたんですが、娘がしゃもじ取れる!と気付いてからは毎日小さな泥棒さんと追っかけっこになっています😓

部屋の作り的にゲートなどは付けられず、娘をキッチンに侵入させないようにすることが難しくて、これから引き出しなどあけられるのかぁと思うとゲッソリしてしまいます😱
同じような部屋の造りにお住まいの方、なにか対策されてますか‪‪💦‬?

コメント

クリコ

微笑ましいですね〜😍
うちは、しゃもじ三本くらい用意して、二本は引き出しに仕舞ってます(笑)

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

先日やけに静かだなぁと思ってキッチン見たら、しゃもじ片手に満面の笑みでこちらに向かってくる泥棒さんがおりました笑

クリコさんは複数本用意されてるんですね😊
    今日も泥棒に盗まれ現在しゃもじ行方不明なので、うちも予備のぶん買っておこうと思います😂

• 12月29日
  • クリコ

クリコ

めっちゃ可愛いですね♡
    電子レンジの横に炊飯器置いて、横に置いてあるものは炊飯器と入れ替えたら、また別の泥棒騒ぎになりますかね〜🤣笑笑

• 12月29日
ママリ🔰

うちもそんな食器棚ですが、そこに炊飯器自体を置かないようにしました(笑)

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

うちも棚買って、手の届かないところに置こうかなぁと皆さんの意見みて思いました😓
    元々の炊飯器置くスペースは今は何も置いてないかんじですか?

• 12月29日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

今その場所は、お米を置いてます!
    そのうちお米入れてるケースも開け方覚えて開けられそうなので対策考え中です(笑)

• 12月29日
❤︎男女ママ♡

うちも取られるのでしゃもじはおたまとかと同じところに置いてます◡̈⃝

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

やっぱり別の場所に置くのが1番確実ですよね~!
    もう泥棒さんに場所ばれてるので、目と手のの届かないところに取り急ぎ移動させることにします🙌😆

• 12月29日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

ちなみに、スイッチも入られるので、わたしはコンセント抜いてます!

• 12月29日
みもり

私ならキッチンに置いとくか立てるやつ買って電子レンジの横に置きますかね💨
うちも同じ状態で、しゃもじは基本置きっ放しにはせずキッチンに置くのですが、ついにうちの子は炊飯器のスイッチを押せば開く事に気付いてしまい……もう彼が置きてる間にはお米は炊けなくなりました😭

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

別の場所に置くのがよさそうですね🤔
    教えてないのに、子供ってほんと覚えて欲しくないこと気付いたら覚えてますよね😂
    うちもそのうちボタン押すの覚えそうです😱

• 12月29日

炊飯器の蓋開けれる!とわかると一生します(笑)しかも湯気で火傷しちゃうので、炊飯器は届かない所に置きました😭
せっかく炊飯器置きがあるのに…と思いましたが、火傷してからでは遅いので😭

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

他の方もおっしゃってますが、子供ってそんなことまで覚えるんですね😱
    移動させちゃう案も多いですね!
    棚買うところからスタートせねばですが、火傷してからでは遅いので主人に相談してみます🙌

• 12月29日

退会ユーザー

子供って本当頭がいいです😭💕
    こらー!危ないー!って叫ぶ事も多いですが、その反面 そんな事できるの?頭いいねー❤️って思います(笑)

• 12月29日
きなこ

想像したらしゃもじ泥棒めっちゃ可愛いですね❤️笑
答えになってなくてすみません😅

うちもゲートつけられないので(食卓テーブルの反対側に対面ではなく、壁を向いているキッチンがあるので…)産まれたらどうしよう、と悩んでます😖
全部にベビーようの扉ストッパーみたいなのをつけるわけにもいかず…

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

可愛いんですけどね😁💕
    ただ今回は泥棒して飽きてどこかに置いてきたらしく、現在しゃもじ行方不明です😭

もうキッチンへの侵入は半ば諦めていて、危ないものや触られたくないものはなるべく上にあげるんですが、スペースにも限りがあるのでそろそろ限界に近くて‪‪💦‬
    怪我さえしなければいいんですけどねぇ…

• 12月29日
  • きなこ

きなこ

しゃもじ、炊飯器のところに置かないようにするのもありですね!めんどくさいと思いますが😅

ほんとに、怪我だけは怖いですよね…これから立っちとかもっとすると火とかにも届いてしまうし…
    だれか居たらみててもらえるんですけどね!火使うときは抱っこ紐とかでおんぶしたりしてしようかなーと思ってます😆

• 12月29日
まい

その写真で炊飯器が横向きとしたら
うちは縦に置いてます^ ^
あと、ご飯の時いがいは
炊飯器を置いてる引き出しを直してます!
しゃもじを放置しとくと
雑菌とかありそうなので炊飯器の中に入れておくか
その都度洗うので今は横に刺してません^ ^

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

うちの炊飯器が長いからか、縦に置くと蓋が全開に開かないんです😂
    引き出しも基本しまってるんですが、しゃもじ差す側が手前だと意味無いですよね😱
    炊飯器の中入れておくと激熱になりません?!
    とりあえずは手の届かないところに置いて、ゆくゆくは炊飯器ごと移動する方向で考えようと思います🙌

• 12月29日
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

しゃもじ泥棒!(笑)
うちも同じような感じで炊飯器
置いてますがしゃもじはその上の
オーブンの横に置いてます\(^o^)/
また引き出しもそのような取っ手なら
まだしばらく開けれないと思います!
うちの息子は少し前から開けれる
ようになっちゃってボウルとかザルとか
出して遊ばれてます(´;ω;`)💔💔

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

最近しゃもじ取れること覚えたみたいで、毎日狙いに来てます😂
    そして今日も見事盗まれ、どこかへ放置されたようで現在しゃもじ行方不明です笑

皆さんの意見参考に、とりあえずしゃもじ見つかったら手の届かないところに置くようにしたいと思います🙌

ほんと子供って、大人がやってることよく見てますよね…
    教えてないのに頭良い~!😁とは思いますが、覚えなくていいこともたくさんできるようになっちゃいますもんね😭

• 12月29日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

もう覚えたらそればっかりですよね(笑)
    うちも一時冷蔵庫の氷のとこを
    開けては手を入れてを繰り返してたので
    やむなくストッパーつけました😂😂
    子供ってどこに持っていくか分からないし
    聞いても答え返ってこないですよね(笑)
    うちもよくリモコンとか行方不明にされて
    イライラしながら探したことあります←

成長するごとに出来なくてもいいことが
    出来るので困っちゃいますね😅💣💣
    早くしゃもじが見つかりますように♡

• 12月29日
さんぴん茶

こういう引き出せるタイプの所だと娘の手が届いちゃいますよね💦湯気とかで火傷しても怖いので炊飯器やポットを上に上げて、引き出せるところは鍋入れにしてます。でもそのままだと鍋ドロボーされちゃうのでカーテンで目隠ししてます😅

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

さんぴん茶さんのところは鍋泥棒さんがいるんですね😂
    だめだよー!と言っても懲りずに何回でも盗みに来るからすごいなぁと関心しちゃいます笑

炊飯器ごと移動する方も多いですね!
    カーテンで目隠ししたらバレてないですか🤔?!

• 12月29日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

そこに何があるかを見せないようにしてればあんまり興味がわかないようです。カーテンの柄をシンプルなものにしておくといいと思います。キャラものなどにすると余計気になると思うので😅

• 12月29日
空色のーと

うちは、ご飯よそったら洗ってしまうので置きっぱなしにしません😊

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

よそったら洗って片付ける!
    言われてみれば当たり前のことなのに考えたことありませんでした😳
    早速実行してみます👍

• 12月29日
ペローナ

うちの子もしゃもじ大好きです!炊飯器の付近に置いたり洗い終わってシンクの近くだったり。洗い終わったやつも抱っこ中子供が見つけると寄越せと泣きます(笑)うちもゲート付けれないので今引き出し開け閉めブームど真ん中です。賃貸なのでその対策もなかなかむずかしくて。もう、怪我さえしなきゃいいやって諦めました。

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

しゃもじ大好きっ子意外と多くてなんか嬉しいです笑

うちも賃貸なんで、あまり傷の残る対策はできなくて‪‪💦‬
    まだ引き出しや戸棚を自ら開けることは覚えてませんが、多分言うてる間にやるようになるんだろうなぁとは思ってます😱
    やっぱり諦めますよね😂
    うちもケガだけはさせないように気をつけたいと思います!

• 12月29日
0..2mam

レンジの横に置いてます^ ^

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

他の場所に置く派ですね✨
    うちもおけるところあるか検討してみます😊

• 12月29日
♥めめかっか♥

やばい、しゃもじ泥棒笑笑
ウケました.。o(♡︎)ありがとうございます.。o(♡︎)
うちはゲートつけれないので、
ご飯炊けて🍚そそいで、ストック作ったらコンセントぶち抜いてキッチンとか置けるとこに置きます.。o(♡︎)
次第にパカっと開けて触りだしたので(−_−;)

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

泥棒さん、疲れたのか寝てしまいました😙
    寝顔が可愛いので逮捕はしないでおこうと思います笑

そうそう!コンセントも触ってる時あります😰
    もう少し月齢進むと、ボタン一つで蓋が開くこと覚えるようですね…
    わざわざ棚すぐ買わなくても、とりあえず移動させる場所さえあれば一時しのぎにはなりそうですね✨

• 12月29日
まさこ

うちも同じ感じで上に、レンジ置いてるので、レンジの横に立つしゃもじ置いてます。

しゃもじ取られるだけなら良いんですが、炊飯器の横のしゃもじ入れをしゃもじごともぎ取ろうとされたので💦

あと、炊飯器開けられるようになったので、炊飯器は、炊く時以外は中に入れていて、テーブルでガードしてます。
一度何も入っていない炊飯器開けて引っ張って炊飯器落として下敷きになりかけたので。

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

他の場所に置くか、レンジごと移動させるかが多いみたいですね☺️

子供って欲しいものあると、すごい力で取ろうとしますもんね‪‪💦‬
    火傷したら大変だし、しゃもじが娘の視界に入らないようにとりあえずは移動するか片付けちゃうことにします!

下敷きって怖いですね😰
    炊飯器って空でも結構重いですもんね…
    うちはテーブルで塞いだりはできないので、手間にはなるけどキッチンに来たらリビングに連れ戻すを徹底したいと思います😓👍

• 12月29日
リエ

なんで、ですかね。好きですよね、しゃもじ😅我が家はゲートつけたのでふせげてますが…。ただ、なんでか3つあるので1つを娘のおもちゃにあげました。

写真の電子レンジ?の横とかに、置けませんか?