※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へびいちご🍓
子育て・グッズ

子供の便秘について、小児科で相談し、薬の服用や改善方法を教えてもらいたいです。

汚い話ですみません。
うんちするとき時間かかるお子さんお持ちの方いますか?

うちの子は便秘ぎみで、3日~5日に1度くらいで、1回に30分くらいかかります(T_T)
保育園でもかかりすぎだね~と言われ、水分とらせたり、公園連れてって体動かしたり、繊維質の物食べさせたり…

これからトイトレもしたいのでどうしたものかと思ってます(^^;)

小児科で相談ですか?薬とか飲むのでしょうか?
これで改善したよ、など教えてください!

コメント

雷注意

小児科でマルツエキスとか整腸剤とか処方してもらうといいですよ!
うんちで苦労するのはかわいそうですね😥

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

お返事ありがとうございます!
    処方してもらえるんですね!
    うんちが長い上にママにくっついてないと怒るので、私も身動きとれず…!
    小児科行ってみます!

• 12月29日
どんぐりマンマ

うちも2歳くらいのとき便秘で痛がって可哀想だったので、小児科でラキソベロンっていう下剤をもらってました。小児科相談が1番かと思います。下剤と言っても大人が飲むようなピーピーになるものではありません。
小児科では3日でなければ浣腸してあげてくださいと言われてました。
4歳になってからはお薬飲まなくても2日に1回くらいで出るようになって自然と便秘でなくなりました!
体質もあると思いますが、苦しい思いをすると可哀想なのでお薬や浣腸を使って出すのもアリだと思います〜!

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

そうゆうのがあるんですね!
    3日でなければなんですね(^^;)
    たまっちゃって余計に長くなるのかもしれません(T_T)
    大きくなって自然と出るようになればいいなと思います✨
    小児科行ってみます!

• 12月29日
♥めめかっか♥

うちは小児科に、相談して下剤を一回飲んだら、うわーってくらいうんこがとにかく出て…。
今はみかんジュースか、ヨーグルトを毎日とるようにしてます。
肛門自体が硬いのかもしれません。
踏ん張る力がついて着ました。
ちなみに、うんちのみトイトレは完了してます⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

そうなんですね…!笑 下剤さすがですね!
    ミカンジュースもヨーグルトもどちらも好きなのであげてみようと思います!

• 12月29日
  • ♥めめかっか♥

♥めめかっか♥

でも、一度下剤で下の方から、たまりこんでいる、便を出さないとずーっと続くみたいなので…。。
    10日分出されましたが、一包飲んだだけです.。o(♡︎)
    おならが出る感じの時に便が出る感じです。

• 12月29日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

そうなんですね!
    貯まってるのかもしれないですね…(T_T)
    小児科で相談して出し切ってあげようと思います!

• 12月29日