※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
monchu
産婦人科・小児科

1歳4ヶ月の娘が咳と鼻水。小児科が休診で困っています。アドバイスをお願いします。

いつも、お世話になっています!

1歳4ヶ月の娘がいるんですが昨日の夜から少し咳をし始めて鼻水も垂れるほどではないですが少し出ています!熱はありません…。

小児科が年末年始でやっていないところが多くて、今まで風邪を引いたことがないのでどうしたら良いか分かりません(;_;)

どなたかアドバイス下さい😢

コメント

熱もなく食欲があり機嫌が悪くなければ心配いらないと思います。
鼻水が垂れてくるようであれば、こまめに拭いてあげて下さい。
咳をしているとの事ですので、加湿をし部屋を乾燥させないのが一番です。

民間療法ですが、夜に咳がでるならば玉ねぎを半分にきり、断面を上にして枕元においたり、食べ物ではれんこんや大根が咳をしずめます。

酷くなければ暖かくしていつも通りで大丈夫だと思います。早くおさまると良いですね。

お近くの耳鼻科で空いてるとこはないですか?

熱がなければ耳鼻科で診てもらってもいいかもしれません!
鼻水も吸ってもらますよ!

monchu

今日まで診察してくれる病院見つけて朝一で診てもらえました^ ^
大したことはない風邪でお薬も処方してもらえたのでとりあえず一安心です!

回答ありがとうございました!