※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸🍀
ファッション・コスメ

オーガニックカラーとへナカラーはどちらが体に優しいですか?美容院で染…

オーガニックカラーとへナカラーはどちらが体に優しいですか?美容院で染めてもらいます。どちらかで迷っています。ちなみに白髪が多いのと授乳中です。詳しい方、教えて下さい🌼

コメント

❣️

イメージ的にヘナの方が植物なのでよさそうですが、、ヘナカラーしたらめっちゃくちゃま真っ黒になりますよ!(笑)母親がヘナカラーして後悔してましたw

• 幸🍀

幸🍀

真っ黒になるんですか?!びっくりですね💦参考になります。ありがとうございます☺

• 12月29日
  • ままり

ままり

美容師です!
    気をつけてください。ヘナとヘアカラーは全く別物です💦
    ヘナは白髪にしか色は入りません。黒い毛は黒いままですよ〜😅色は明るめのオレンジからブラウン、ダークブラウン、ブラックなどがあり、好みの色に調合して使うこともあります。
    ヘアカラーは白髪も黒髪も均一に染められます。
    ただ、一度ヘナで染めた髪は上からヘアカラーをしてもなかなか入りませんのでご注意を!!

• 12月29日
ままり

すいません、違う所にコメントしてしまいました💦ごめんなさい🙇‍♀️

• 幸🍀

幸🍀

そうなんですね!ヘナって色落ちしにくいですか?髪色変えたいのではなく、白髪を染めたいので私にはヘナでもいいのかもしれません。

• 12月29日
  • ままり

ままり

色落ちはしにくいと思いますよ!黒髪は染まらず、白髪のみに色が入るので今の髪色や何色のヘナで染めるかによってメッシュのような感じになるかもしれません。それがいいって人もいれば均一にならないと嫌だって人もいるのでよく相談してくださいね( ^ω^ )

あとヘナは植物の粉で染めますので、その植物にアレルギーがあると大変なことになりますので、心配でしたらパッチテストしてからのほうがいいかなと思います😊

• 12月29日
  • 幸🍀

幸🍀

遅くなりすみません、回答ありがとうございます☺昨日美容院行って、相談の上ヘナにしてみました!そしたら、その日は頭痛、翌日からは耳首顔の痒みで皮膚科行きとなりました😭ご忠告頂いていたのに、パッチテストはしませんでした。皮膚科の先生によると、アレルギーか、体調不良やホルモンバランスなどによる一時的なものかは、もう一度ヘナしてみないとわからないとのことでした😢次があればパッチテストしてみます。ありがとうございました‼

• 12月31日
  • ままり

ままり

あらら💦でも痒みだけで済んでよかったかもしれませんよ💦中にはオバケみたいに顔が腫れて目も半開きになってしまうくらいひどくアレルギーが出てしまったという事例も聞いたことがありますので😰
    めんどうでも次回は必ずパッチテストしてからですね!もしアレルギーなら1回目より2回目、3回目とだんだんひどくなりますので気をつけてくださーい😭お大事になさってくださいね😊

• 12月31日
  • 幸🍀

幸🍀

ありがとうございます☺ヘナ怖くなっちゃいました😅ほんと、痒みだけでよかったと思っておきます💦次回はパッチ必ずやります!

• 12月31日