※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととと
お仕事

娘が熱を出して仕事を休んだら、部署のリーダーに理解されず、ストレスで体調不良になりました。退職を考えていますが、どう進めるべきか悩んでいます。

私の愚痴です。長文を読んでくれるとありがたいです。



両方の親に見てもらえないということで
娘が熱を出したら
見るものが私しかいないので

仕事を休む事があり

その時に対して 部署のリーダーに
はっきり迷惑やそんな人よりほかの人を雇いたいって思う
とか 休みから出勤しても
休んでもしょうがないやろって思ってるやろ?と言われました。そんな事なんも思ってなかったのに
勝手にあなたは、そうやとか決めつけたりもされました。
親に見てもらえんとか仕事の都合やん
会社からしたら関係ないやろとも言われました。

病児保育というのもあるし今言われたことは、旦那と話し合って欲しい言われました。



①病児保育の事も考えたら
今の職場で働くよりその病児保育に近い場所で働いた方がいいとなり
②またその言われたリーダーももともと嫌いっていうのもありましたが今回の発言には、それならやめたいと思うのもあるし
③介護の仕事をしてまして、1人勤務になることが多く体力的にも精神的にも限界がきて 育児も両立しているなか
辛い 娘のご飯もろくに作れない。

ということを今日は、一番えらいひとに①、②、③のことで
辞めるといったんですが

あーだこーだいってきてもなんども1月いっぱいでやめたいといってもあーだこーだ
そうやって雇ってくれるだけでありがたいんやざとかいってきて
旦那と話し合った結果で言ったのに
なんか①の話で いろんな案を偉い人が言ってきたんですけど
やめたいといっても
あーだこーだいって結局話がまとまらず終わりました。

とにかく1月いっぱいわとなんども伝えました。

ストレスがいっぱいたまりすぎて
いま体調を悪くして 吐き気がひどいです。
なおさら偉い人と話をしたら頭がものすごく痛くなりました。




1月いっぱいに辞めるとなると、明日にははっきりとさせたいのですが
もうどうしたらいいのでしょうか...

一番偉いは、いい案だした中でそのことをしながら
しても駄目やったら やめろっていうけど
もう私は、辞めたいと思ってるので...

退職届を出すのが一番でしょうか...
このまま
続くと可笑しくなりそうです。





コメント

ととと

偉い人は、
娘やろ?そんなに体弱いんか?とか
女やで強いのにのーとか言われて
女の子だからって強いわけじゃないのに
なんでそこまで聞かれたり言われなあかんのやろって思ってます。

桃栗

退職届出して良いと思います!

  • ととと

    ととと

    わかりました!!

    • 12月28日
かえわかママ

退職届け出していいですよ。

介護の仕事なら、人員不足してるところ山ほどあります。

私も介護してますが、今の職場は、パパやママが多く、子どもには優しいです。
急な病気などでも早退や欠勤、交代など柔軟に対応してくれます。
今までは、子育てママやパパがいなくて、強く当たられた施設もあります。

子育てに優しい職場を探してください!