※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけこ
サプリ・健康

髪型の相談に乗って欲しいです。30代前半、3〜4ヶ月に1度縮毛矯正をかけ…

髪型の相談に乗って欲しいです。
30代前半、3〜4ヶ月に1度縮毛矯正をかけています。
癖が酷いので癖を生かした髪型は無理で縮毛矯正をかけ続けています(>_<)
カラーはしていません。自然な黒髪で子どもの頃から部分的に元々茶色いところもあります。縮毛矯正とカラー両方やると傷みが進むのでカラーはなしで考えています。

髪質はかたい、太い、多い。
縮毛矯正をかけると日本人形みたいと言われます(>_<)
童顔で色白、身長は普通、体型はややぽっちゃりしてきました。

現在後ろでひとつ結びができるくらいのミディアムボブです。
30代にもなったし、妊娠中だし、スタイルチェンジしたい気持ちもあります。

おすすめの髪型教えてください。
画像も貼り付けてもらえたら嬉しいです。
おひとり何回でも投稿してください(*^^*)

約5ヶ月後に出産...を考えて、その頃写真とかもたくさん撮るだろうし、かといって産後は美容院に行けないだろうと思っています。
年末か年始にもう一度縮毛矯正をかける予定です。

コメント

オクラちゃん

同じ30代前半、予定日も2月25日と近いのでコメントさせていただきます( ´艸`)
私もかたい、太い、多いし癖が強く生かした髪型は無理です('A`)
縮毛矯正は中学時代からかけてます。妊娠前まではがんがんカラーもしていたので傷みまくりですが^^;
今は少し茶色の自然な色のロングです。
日本人形みたいと言われるのはカットの仕方かな?と思います。
軽めにしてレイヤー入れたりしたら日本人形脱出出来ると思いますよー!
あと、私は場所によって癖の強さが違うので、癖の場所によって薬も変えて矯正して貰っています꒰*´∀`*꒱

• みけこ

みけこ

予定日も1日違いですね(*^^*)
    なんだか嬉しいです。
    私も高校からずっとかけ続けています。
    軽めにしてもらうようオーダーするのですがあんまり上手ではないのかもしれません(>_<)
    結婚前に通っていた実家近くのところは上手だったのですが...
    参考になりました!ありがとうございます。
    ちなみに出産前最後はいつ頃縮毛矯正をかける予定ですか?

• 9月7日
ハナナ☆ミ

日本人形みたい、と言われるのは、恐らく縮毛矯正で根元から毛先までピーンと真っ直ぐだからでしょうか?

技術・知識的に出来るサロンとそうでないサロンがありますが、縮毛矯正+毛先はパーマという手もあります♪
それなら根元は真っ直ぐで癖がなく、毛先はカールでふわっとさせて自然な感じになりますよ☆

縮毛矯正をかけなければいけないレベルの癖で尚且つ出産も控えているなら、短くするのはおすすめ出来ないですね💦

• みけこ

みけこ

毛先だけカールのストカールも気になるのですが、何度も縮毛矯正をかけ続けているのでかかりが良くなさそうとおすすめされませんでした(>_<)
    以前上手な方が担当してくれる時は少し内巻き気味にしてピーンとならないようにしてくれるのですが最近見かけなくなり辞めてしまったのかも...
    短いと大変ですよね。
    あまり長さは変えずに毛先のことも相談しながらオーダーしてみたいと思います。
    ありがとうございました(*^^*)

• 9月7日
オクラちゃん

ここ最近かけていなくて💦
やばいです笑
悪阻も治まってきたし安定期に入るでもうそろそろかけに行こうかなと思っています꒰*´∀`*꒱
最後は出来れば1月後半にかけたいですが、こればっかりは体調と相談ですね(۶•౪•)۶❤٩(•౪•٩)