※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
supica
子育て・グッズ

最近、熱と発疹が出た後、赤いほっぺたが気になる。症状が続くので小児科と皮膚科を受診。赤みが気になり、明日小児科へ再度受診を検討中。息子は痛みやかゆみはないが、お正月に会う人が心配。同様の経験がある方の診断や対処法を教えてほしい。

最近、

熱が出た後に、発疹が出たので 小児科を受診した際

ウイルス性の風邪の後に出てくる発疹で

薬塗らなくても自然に治ると言われ、その通り 2、3日で治りました。

しかし、最近 異様にほっぺたが赤くなっているのがきになります。
発疹がでたのは21日で、24日にはもうありませんでした。

今は、熱はでていませんが、鼻詰まり、鼻水がまだ治っていない状況です

せっかくなおりかけなので、下手に小児科にいってなにかもらうのは嫌だと思い、皮膚科を受診したところ、

りんご病かなぁ? 特に対処はないよー と言われ、よだれまけ、乾燥の対策で今月はじめにいただいた、ロコイドとプロペトを混ぜたお薬をぬっておいてといわれました

あまりに赤いため、なんだか心配になってきて

明日朝イチで小児科を受診するかまよっています

息子は色が白く、赤みが余計に目立つのですが、赤すぎかなぁ?と

本人が痛がったりかゆがったりすることはないです

わたしも、こどものころはアンパンマンみたいにほっぺまっかだったので
きにしすぎかなぁとおもうのですが

お正月はたくさんの人にも会うので、うつるようだったらいけないですし、
こんなに赤いと、会う人みんなにほっぺの赤みをいわれそうだなとおもいまして。

同じようになっだ方がいましたら、診断がなにだったか、対処方をおしけていただけますか?

コメント

はじめてのママリ

突発はもうやっていますか⁇
その後だとしたら 風邪の一種か.. りんご病だとしても その薬でいいと言われてしまったら どうしようもないですしね(´・ω・`;)
どうしたらいいのか...
違う小児科とかには行けないですか⁉︎

• supica

supica

返信感謝です😌

1度突発性発疹なってるんですよねー

やはり小児科受診したほうが安心ですかね

ちなみにこんなかんじにあかいです

• 12月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

小児科おやすみにならないうちに もしなら電話できいて、受信したらいいかもです(´・ω・`;)
    もしかしたら、 きても 対処法ないから様子見てとか言われるかもですし!

• 12月29日
  • supica

supica

電話してみますー
    ありがとうございました😊😊😊

• 12月29日