※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

お子さんが外で歩くようになったのはどれくらいですか?家の中では10歩〜20歩歩け、押し車で少し歩けますが、支えなしでは2.3歩しか歩けません。

お子さんがどれくらい歩けるようになってから外で歩かせましたか?😊
いま家の中で10歩〜20歩ぐらいは歩きます!
移動するときもまず歩こうとして転んでそこからはいはいです!
ファーストシューズを買ったので家の中でちょこちょこ履かせて押し車ではなんとか歩けるようになりましたが支え無しだと2.3歩しか歩けません💦
皆さんはどれくらい歩けるようになったら外で歩かせましたか(*^^*)?

コメント

♡♡♡ 🌹

最初はスーパーとかで練習して
歩けるようになったら
外に散歩に出ましたよ〜〜(*´ω`*)✌🏻

  • ぽん

    ぽん

    ありがとうございます!
    何歩ぐらい歩けるようになったらでしたか(*^^*)?

    • 12月28日
  • ♡♡♡ 🌹

    ♡♡♡ 🌹


    何歩と言うよりは
    手を繋いで歩ける程になったら
    スーパーデビュー
    一人で歩けるようになったら
    お散歩デビューでした(*´ω`*)💓

    • 12月28日
  • ぽん

    ぽん

    なるほど!!!
    うちは手繋いで歩くのが嫌みたいで手取ると絶対歩かないのでまだまだ先になりそうです笑
    早く一緒に歩きたいです♪

    • 12月28日
まかろに

1歩も歩けない状態から
押しグルマで外出してました!笑
玄関前くらいですが!
後はベビーカーで出かけて
芝生とか広場で下ろして手取りながら歩いたりしてました♪

  • ぽん

    ぽん

    ありがとうございます!
    外用の押しぐるまがあった感じですか?うちは一人で歩きたいみたいで手取ると絶対歩きません😅

    • 12月28日
  • まかろに

    まかろに

    トーマスのやつ分かりますか?
    外でもアリかなー?と思い
    外と部屋兼用で使ってました!(毎回タイヤ拭いて笑)
    歩きたい気持ち大きいんですね😍
    息子はビビりで最初の一歩からが長くて…
    もし気にならないなら
    芝生や砂場とか痛く無いような場所で練習してみたら
    すぐにいっぱい歩いちゃいそうですね♡

    • 12月28日
  • ぽん

    ぽん

    トーマスのやつ調べました!似たようなやつ持ってます❤︎
    毎回タイヤ拭くの大変ですがそしたら兼用出来ますね!😍
    裸足とか靴下なら調子良いと20歩ぐらい歩くんですが靴履くともうフラッフラで😂靴履くことに対して泣いたりとかはないんですがマジックテープ自分で開けてすぐ脱いで投げたり噛んだりして遊んじゃいます😅靴履くことに慣れるのに時間かかりそうです😢

    • 12月28日
いく

尻もちついてもハイハイしないで、また歩き始めた頃外に連れ出しました!
支援センターがすぐ近くなので、まずはそこから始めました!

  • ぽん

    ぽん

    ありがとうございます!
    確かに尻餅ついてもまた歩くならちゃんと歩けそうですね!
    最初はすぐ尻餅ついてましたか?

    • 12月28日
  • いく

    いく

    尻もち、前に手ついたりしてました!
    大人の足で1~2分の支援センターに、娘を歩かせて10分以上かかって到着することもありました笑

    • 12月28日
  • ぽん

    ぽん

    やっぱりよく転んだりするんですね!😂
    ちなみにまずはお家の中で靴履いて練習しましたか?

    • 12月28日
  • いく

    いく

    転びます転びます💦
    転んだからといって、助けませんでしたが笑
    がんばりな~的な感じで、適当でした笑

    練習させてません!
    靴買うのが遅かったというのもありますが、10歩くらい歩けるようになってから靴を買ったんです。
    そしたら、試着した時から嫌がらずちゃんと歩いてくれたのでびっくりしました。

    • 12月29日
  • ぽん

    ぽん

    すごい!靴履いてもちゃんと歩いてくれたんですね!🤩うちは20歩ぐらい歩いたりもするのに靴履くと5歩も歩けません😅自分でマジックテープ剥がして遊んじゃうんですよねー( ´;ω;` )
    まだまだ先が長そうです笑

    • 12月29日
  • いく

    いく

    靴が気になるんですね😂!
    これからですこれから😆!!
    娘は靴を気にすることがなかったです笑

    娘さん11ヶ月なんですね!
    今気づきました😂💦
    もう歩くなんてすごい!

    • 12月29日
  • ぽん

    ぽん

    靴履いて泣いたりとかは全く無いので嫌では無いと思うんですけど靴履かせるとすぐ脱いで靴をかみかみしちゃうんです😂なのでまだ怖くて外で履かせられないんです笑
    9ヶ月の時から歩きはじめたんですけど早かったからか中々歩数が伸びずです😅

    • 12月30日