※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるちゃん
妊娠・出産

GBS陽性での出産経験を聞きたいです。

いつもお世話になってます(*´-`)

今日検診で、前回の内診検査でGBS(B群溶血性連鎖球菌)に陽性が出たと言われました。

今回4人目ですが、初めてなり、初めて聞く感染症でした。
妊娠中に大きな問題はないようですが、出産時の赤ちゃんに感染した場合が怖いものだと…

後期の検査でも陽性な場合は、早産や破水から始まった時から。陣痛開始から4時間置き。に点滴が必要と書いてありました。

3人目は、これ陣痛だな~って痛み(間隔は1時間ないくらい)に気付いてから7時間くらいで出産し、母子手帳は2時間弱で記載してあります。

今回4人目なので、陣痛から出産までもっと早いよな…と思い、点滴間に合うのかな?とか、色々考えて少し不安になってます。

経産婦さんで、GBS陽性のまま出産した方がいらっしゃっいましたら、どんな感じだったかお話しを聞かせて下さい。

よろしくお願いします(*´-`)

コメント

みおまおママ

私も、下の子を産むとき、溶連菌の点滴しました。
陣痛室で点滴した記憶があります。

• あるちゃん

あるちゃん

コメントありがとうございます♪

陣痛始まってすぐ病院でしたか?
    分娩最中も点滴ですか?

• 12月29日
みおまおママ

私は、予定日が過ぎても陣痛も破水もなく、入院して誘発をしてようやく陣痛になりました。
分娩中も点滴されたような気がします。記憶が確かじゃないんですが💧
スミマセン💦

• あるちゃん

あるちゃん

そうだったんですね(*´-`)

分娩中も点滴か…
    暴れられない…(笑)

いえいえ!ありがとうございます♪

• 12月29日