※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷいぷいとん
家族・旦那

11月に2人目産まれてからあまり旦那が父親らしい行動を取ってくれなくな…

11月に2人目産まれてから
あまり旦那が父親らしい行動を取ってくれなくなりました。
仕事も繁忙期に入って毎日朝早くから夜遅くまで働いて疲れてるのはわかります。
帰って来ても疲れた言って子供達ともあまり遊んでくれません。
休みの日も上の子の保育園の送り迎えしてくれる訳でもなく
上の子を保育園休ませてどこか遊びに連れて行ってくれるとかでもありません。
しかも最近地元の後輩達がよく旦那を誘うようになり
疲れてるくせに飲みに行ったり
昼から遊んでくるわと言って22時すぎまで帰ってこなかったり、
今日もスノーボードに朝から出かけて行きました。

息抜きも勿論大事なのは重々わかっています。

旦那の友人を悪く言いたい訳ではありませんが
やっぱり独身の人達と遊ぶと
遊ぶ時間が遅くなるのがすごく腹立ちます。
まだ職場の人とかと飲みに行ってくれた方が
ほぼ既婚者子持ちなのでまだ帰ってくる時間が可愛いです。

私も2人目生まれてから
まだいっぱいいっぱいなせいか
旦那とこうゆう事でぶつかるのが億劫になってしまいました。
旦那にまで構ってられないというか。
でもこんな行動が続くのは我慢できないので
ケンカ覚悟で言わないとダメですよね。。
いつもこうゆう不満を言うと喧嘩になるので
めんどくさいです。こうやって夫婦関係が崩れていくのかな。

コメント

deleted user

一度話し合いが必要ですよ‼️
喧嘩にならないような言い方をすればいいと思いますよ😃

  • ぷいぷいとん

    ぷいぷいとん

    喧嘩にならないようにちゃんと伝えました!理解してくれたようで今後行動に移してもらえれば何よりです!

    • 12月29日
年子ママ

私の旦那もそんな感じです😅

平日は日付が変わってから帰ってきます。
休みの日は声かけなかったら夕方まで寝てます!(夕方っていうかほぼ夜なりかけです)

日曜日、珍しく午前中から起きてると思えば友達が引越すから家具見にいくの付き合うとか言って出掛けていきます💧

その友達は独身で、大体休日に呼び出す人って独身です!
家庭がある人の生活のことが結婚してないから
わからないんだと思います😭

私はあんまりにムカついたので
疲れてるのはわかるからせめて午前中に起きて!起きんならその日は夜ご飯作らんと宣言しました😃
寝る時間があるなら洗濯も自分でしてもらうようにしました😂

それからは起きなかったら本当に
ご飯も旦那の分は作らないし
洗濯物もしません。

そしたらちゃんと起きるようになったし、
起きれば子どもたちも旦那のとこに行くので遊ぶようになりました(o^^o)

不満が溜まりすぎて旦那への愛情は
どこかへいきましたが…w

  • ぷいぷいとん

    ぷいぷいとん

    そんなに寝るんですね💦💦
    仕事で疲れてるのはわかりますが
    こっちだって育児に家事疲れるわ!って感じですよね😓
    でも今日帰って来てからちゃんと不満に思ってるところなど伝えたら理解してくれているようでした!よかったです!

    • 12月29日