※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん♡
お出かけ

年始に義実家に帰省をします。子連れで行くのは初めてです。1歳になった…

年始に義実家に帰省をします。
子連れで行くのは初めてです。

1歳になったし...ということで行くのですが、距離は電車で2時間半くらいです。そんな長い時間乗った事もなく(今まで1時間半の距離しか行ったことないです。)子供も最近は自由に動きたいのかずっとベビーカーが嫌みたいです😣
しかし電車内の揺れは好きなので、乗っていてもグズったり泣いたりはしません。(車はありません)

実母がかなりの心配性で、この前子供が胃腸炎になったのもあり、インフルエンザの予防接種もさせてなく、ノロウィルスとかに長時間電車乗せたりするのが心配はしています。
わざわざ冬に行く必要がない、子供に何かあったら大変、自分は外に出したことない、等言われました...

子供は風邪を引きやすく、支援センターや子供遊び場に行く度に熱を出したり、咳風邪になってしまっているのは確かです。胃腸炎を機にあまり外に出る事はありませんでした。

旦那としては自分の実家に連れて行きたいのもあり、いつも30分の距離に遊び行かせたりしてるし、大丈夫だよと言います。でも帰る時は旦那は先に帰るので、私一人で連れて行く事になります。
30分と2時間半の距離は全然違うから、と言ったのですが旦那は理解せず...

そして、旦那の実家には犬がいます。
家の中で飼っているので、毛が凄いです。
まだ子供はハイハイ、つかまり立ちしか出来ないので、私個人的に犬が嫌なので、義実家に行っても動かす事が出来ず、子供がストレスになるんじゃないかなとも思っています。
どこか旅館に泊まる方が風邪の心配があります。

どちらかというと、私も連れて行く事を心配していますが、お正月以外行かないので、仕方ないかなと思っています。

まとまりのない文章ですみません。
みなさんならどうしますか?
私は心配しすぎでしょうか?

コメント

ん〜2時間半ちょっと遠いですね😫
電車なら暖かいしねてくれれば良いけど…
ママは大変ですよね!
行くならずっと押さえつけておくわけにいかないしワンちゃんは我慢するしかなさそうですね😣
どうにかならないか旦那さんには相談されましたか?
お正月しか行かないなら行ってもいい気がします。

• うーたん♡

うーたん♡

コメントありがとうございます✨
    2時間半遠いですよね💦寝てくれるとは思うのですが、多分飽きちゃってグズり出さないか心配です😥
    そうですよね...お正月だけならって感じですよね😅
    犬は仕方ないですよね...吠えるし、噛み付く犬なので子供に近付けないように気を付けないとです。
    旦那に、心配だし、犬いるからアレルギー心配だしやめた方が良いというと機嫌悪くします💦面倒な旦那です(笑)

• 12月28日

私は今回はごめんなさいして連れて行きません😵💦
自分自身不安なのに、行っても楽しくないしイライラすると私は顔に出ちゃうので、義家族にも申し訳ないので、私は同じ状況だったら、今回はごめんなさいします😭

ですが、旦那がどうしてもとか行かない事で喧嘩になったり険悪ムードになるなら、我慢するかもです😭💦

• うーたん♡

うーたん♡

あいさんは行かないですか~‼️旦那は行かない話をすると機嫌悪くします💦
    でも子供を一番に考えたら、やっぱりごめんなさいした方が良いですよね...😢

• 12月28日
よっちゃん

私なら行かないかもです😭
もしそれで何かにかかって後から嫌味ゆわれても嫌だし😭

• うーたん♡

うーたん♡

そうですよね😣子供に何かあったら大変ですしねぇ💦

• 12月28日
てよ

うちは新幹線や在来線を乗り継ぎ、ドアtoドアで7時間かかりますが、連れて行きますよ。
正月しか行かないなら連れて行くべきでは、、、今までお祝いとかなにもしてもらってないんですか?それとも暖かくなってから連れて行くならいいかもしれませんが。
うちも義実家好きじゃないですが孫に会うのを楽しみにしてるので連れて行きます。
帰り1人なのは大変かもしれませんが、、、7時間を経験すれば二時間半はあっという間ですよ😂

• うーたん♡

うーたん♡

えぇ?!7時間ですか😳連れて行かれるのは初めてですか?電車は泣いたりはしますか?
    義実家からお祝いとか色々頂いています!
    本当なら暖かくなってから行きたいなと思っていました💦暖かくなる頃にはもう立って歩けると思うので、犬の毛の心配もなくなるので😅今はハイハイの指しゃぶり&冬風邪が流行っていて、心配というのもあり...でも暖かくなる頃に行くとなると普通の土日に行く事にはなりますが...
    7時間も経験されていたら2時間半は全然近いですね😅
    お祝いはたくさん頂いているのに産まれてから孫に会ったの2回だけなので、やっぱり会わせないとかなぁと思いました💦

• 12月28日
てんし

風邪とか胃腸炎等は正月だけなのにちょっと心配しすぎかな…と思いました。

電車で2時間半は遠いですのでお一人は大変かもしれないです💦
ただ、正月だけと思えば嫁として義実家に行くのは当然だとは思います。
旦那さんと一緒に帰ってくるのはダメなんですか?

犬は私も嫌です…気にしてくれる義両親でない限りお泊りなんて絶対嫌💦
義実家にいても旅館でも風邪引くときは引くと思うのでそこは神経質かなと💦
可能ならば私は旅館派です(*_*)

• うーたん♡

うーたん♡

やはり心配しすぎですかね😅
    小さい頃はみんな風邪引くのはあると思うのですが、最近子供がいるところに行くと必ずだったので、ちょっと心配でした💦

きよさんの仰る通り、嫁としては行くのは当然ですね😅
    旦那が忘年会に行くので、一緒に帰ってしまうと夜を旦那なしに義実家で過ごさなくてはいけなくなってしまうので、後から行く事になりました💦

犬嫌ですよね😣しかも私はその犬に2回も噛まれたので尚更嫌になりました😭なので旅館の方が気が楽かもしれないですよね‼️

• 12月28日