※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルノヒ
家事・料理

我が家にもついに高性能電子レンジを購入することになりました!候補は、…

我が家にもついに高性能電子レンジを購入することになりました!候補は、ビストロ、ヘルシオ、石窯ドームです。
私としては今のところビストロがいいかなぁと思っているのですが、実際に使ってらっしゃる方のご意見を聞きたいなぁと思いました。それぞれの良いところ悪いところや使い勝手など教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

あかちゃん

ヘルシオ使ってます(^^)
けど、私はレンジ調理あまりしないので、普通にチンさえできればって感じで値段の割に重宝してないです☆笑
どういう調理をしたいかじゃないですかね?

  • ハルノヒ

    ハルノヒ

    どういう調理をしたいか…やっぱりそこを考えなきゃですよね💦
    今は一人暮らしの頃から使ってる電子レンジなのですが、チンとトーストと時々オーブンでなんとかなっちゃってるんで…うっかりしたら私も値段の割に使いこなせない可能性があります😭

    • 12月28日
あゆモナ

ビストロ使ってます😄
店員さんにオススメされたのがビストロでしたが、温め、トースター以外あまり使ってないのが現状で今のところ勿体ない感じになってます😅

  • ハルノヒ

    ハルノヒ

    カタログとかウキウキして見てたんですけど、使いこなせるのか不安になってきました😅
    操作とかお手入れは、どんな感じですか?今使ってるレンジは、最低限の機能だけのものなので、ボタンも少なくてある意味楽チンなんですけど。機能が多いと、操作が面倒なんじゃないかと疑ってます(笑)

    • 12月28日
  • あゆモナ

    あゆモナ

    操作は画面で料理検索出来たりと私は思ってたより簡単で良かったと思ってます😄

    お手入れも庫内が広いので拭きやすいですよ😄他のを使ったことないのですが😅

    • 12月28日
  • ハルノヒ

    ハルノヒ

    操作とお手入れが面倒じゃないとはステキです☺️いい情報ありがとうございましたー!

    • 12月28日
cuocou

ヘルシオかいましたが、焼き芋くらいしかやってません😂
次は普通の買います(笑)

  • ハルノヒ

    ハルノヒ

    焼き芋は美味しそうです!
    …でも、次は普通のにするのですね😭意外とみなさん、通常機能だけ使われてる感じなんですね💦

    • 12月28日
おちび

質問の答えでなくてすみません…
我が家も同じく購入を考えていて、候補もその3つでカタログ見ていたので思わずコメントしちゃいました!笑

私はビストロを候補から外し、ヘルシオと石窯ドームかな?と考えていたのですが…
ひなたぼっこさんがその3つの中でビストロを選んだ理由は何ですか?

我が家も現在は主人が独身時代から使用しているオーブンレンジなので高機能使いこなせるか謎ですが、パンやお菓子を作ったりするのも好きなのと(ここ数年していませんが笑)、主人がダイエットを始めているのでヘルシオ気になってます(^^;;

  • ハルノヒ

    ハルノヒ

    いえいえ、コメントありがとうございます😃同じことでお悩み中の方のお話聞けてうれしいです!
    ビストロがいいなぁと思ったのは、ワンボウルでパスタが作れるなど、時短メニューが多かったからです。パスタと温野菜を一気に作れたら楽ちんだなぁと😅
    普段、油の処理を面倒がって揚げ物を作らないので、この機会に唐揚げとかコロッケとか作りたいと思っているのですが、ほんと高機能についていけるのか不安です💦

    • 12月28日
たま

実際に使ってはいないのですが、何年か前にヘルシオ検討しました。
結局、パナの普通の多機能オーブンレンジに落ち着きました(2万円ちょっとくらいのもの)。
何が違うのかヨドバシ店員に聞いたところ、「スチームで料理ができるかできないか…くらいですかね…」と言われ、値段の割にメリットが無いなと思いヘルシオはやめました。
少し年数が立っているので、ヘルシオの機能も変わっている可能性はありますが、それと同時に普通のレンジの性能も良くなっているので、
多機能レンジって便利なボタンはたくさんあるけど、結局使わないんですよね…。今のレンジも、オーブンとトーストとレンジボタンしか押してないですね(-_-;)
もちろん、お料理大好きな人や、これを機に色々挑戦したいと思っている人には高機能電子レンジは良いと思います!

  • ハルノヒ

    ハルノヒ

    高機能レンジは、使いこなせるかどうかが購入のポイントですね😅高い買い物なので、慎重に考えたいと思います!

    • 12月28日
na*

石窯ドームです( ¨̮ )
パンやケーキを作るならオススメです。
綺麗に焼けますよ!
お店で買ったような石窯風のハードなパンが焼けてなるほどと思いました笑。

  • ハルノヒ

    ハルノヒ

    やっぱり石窯ドームは、オーブンが強みなのですね✨おうちで美味しいパン焼くのは、憧れです☺️

    • 12月28日