※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぬ
子育て・グッズ

オムツ選びで悩んでいます。ムチムチ体型の子どもに合うオムツを教えてください。

オムツジプシーから抜け出せません(;´д`)‪‪‪💦‬‪笑

身長体重ともに標準ど真ん中ですが、下半身がかなりムチムチしています。
替える途中で寝返りしようとするためパンツタイプが楽かな〜と思って、現在はパンツタイプのMサイズです💡
テープのMも使ってましたが、よく動くせいかかなりの確率でずり下がってきて漏れてしまいます‪‪💦‬
メインはメリーズを使っているのですが、お腹や足回りに赤くはならないけれど跡が付きます(パンツタイプなら付くのはしょうがないですかね?😵)
メリーズより大きいと言われているグーンは足回りが小さめに感じました。パンパースもいまいちしっくりこなくて困っています。
マミーポコが1番大きい?みたいですが安いため素材感とかどうなんでしょうか…
ムチムチ体型のお子さんはどこのオムツを使ってらっしゃいますか?(>人<;)

コメント

ジャンジャン🐻

マミーポコ全然大きくないですよー❗️
メリーズならMでもいいけど、マミーポコならLじゃないと、お尻食い込んじゃうくらい😅

多少のゴム跡はパンツならつくと思いますよ😊
グーンも改良されて、メリーズより伸びが悪いので、なんだかんだ大堂メーカーではメリーズが大きいと思います🤔

• えぬ

えぬ

おぉ‪‪💦‬そうなんですね〜!
    勘違いしてました‪‪💦‬
    やっぱり多少はつくものですよね!
    痛そうな感じではないのでまだ大丈夫なのかな…
    グーン改良されたんですね😳
    まさに伸びが悪くて…びっくりしました(笑)

• 12月28日
サクラ

うちはマミーポコは素材が硬くて、ガサガサして唯一お尻が荒れたオムツです💦安いからと思いましたが、やはり安いだけの事はあったと思います😥テープタイプは動き始めると替えにくいですが、テープの止め方でズリ下がりは大分食い止められますよ😅少し斜めにテープを止めてみると違ったりしますよ😊

• えぬ

えぬ

そうなんです!ガサガサするってよく聞いて、どうなんだろうって思ってました‪‪💦‬
    なるほど!一応、逆八の字とかにしてみたり工夫してみたつもりでしたが…
    止め方で良くなるならコスパの良いテープに戻りたいです…(笑)
    もうちょっと研究してみます🤔💡

• 12月28日
えりぷーぷ

75センチ10キロ弱の下半身ムチムチですが、まだムーニーマンMサイズ使ってますよ〜😃
メリーズのMを試供品で使ったことありますけど、ムーニーマンより薄くて伸びがよく足の付け根もそんなに赤くなりませんでした😄

• えぬ

えぬ

おぉーそうなんですね😳!
    メリーズの前はずっとムーニーだったんですが漏れることが多くて‪‪💦‬
    個人的にプーさん可愛いし素材感もムーニーが一番なんですが…😅(笑)
    つかまり立ち〜からのMサイズなら寝返り〜のものより少し大きくなるなら試してみようかな…💡
    なんだかんだメリーズが大きさ的には良さそうですね…‪‪💦‬

• 12月28日