※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
その他の疑問

もうすぐお正月ですね\( ¨̮ )/帰省した時にみなさん兄妹の子どもや義…

もうすぐお正月ですね\( ¨̮ )/
帰省した時にみなさん兄妹の子どもや
義理家族の子どもたちに何か
プレゼントなど買って帰りますか?

もちろんお年玉は渡しますが、
それ以外にも何か買うべきなのかなぁ?
と毎回悩むのですが、
何が欲しいかも分からないし
普段から特別誕生日などにもあげてないので
毎回お菓子をひとりひとり袋詰めにして
渡しています\( ¨̮ )/

みなさん何か買われてますか??
良かったら色々教えてください\( ¨̮ )/

コメント

おさんぽ

すみません、全然話違ってしまうのですが😭😭お年玉って何歳からあげてましたか??(/ _ ; )教えていただきたいです(/ _ ; )

わたしは子供の頃は、お年玉だけでした!❤️お盆に帰省した時は、親が手土産のお菓子とかもらってて、私達にもハンカチとかくれてました😊

• あーちゃん

あーちゃん

私は生まれた時からずっとあげてますよ\( ˆoˆ )/母が、自分もしてもらったでしょ、自分の子どもにもこれから帰ってくることだよ、という教えだったので、自分が働きだしてからは産まれたら0歳でもあげてましたよ\( ˆoˆ )/

私も子どもの頃小物をひとりひとりもらってた記憶があるので、もう少し分かるようになったらハンカチなど考えようかな、、と思います😌ありがとうございます❤️

• 12月28日
  • おさんぽ

おさんぽ

ありがとうございます!!❤️なんだかうちは、幼稚園くらいになったらもらってたそうなので、悩んでました(/ _ ; )一応姪っ子0歳にも用意しておきます!!❤️ありがとうございました😆🙌✨✨✨✨

• 12月28日
  • あーちゃん

あーちゃん

その家庭によって色々ですよね( ;ω; )、、20歳まであげるところもあれば、20歳までに就職したら貰えないなど、、💦私は基本母にどうしているか聞いて同じようにしてますよ❤️\( ¨̮ )/

• 12月28日
yoshi◎

お年賀として
皆んなで食べれるように
ホールケーキ・御団子など甘いものを買っていってます(^^)!
一人一人に渡さずに、
義母に
皆さんで食べてください^ ^
って言いながら渡すと、御節食べた後に
買ってきてくれたの食べる?となってくれます^_^

うちの場合は
義理両親・未婚で実家住まいの義理妹・義母側の祖母が同居してるのでこのパターンです。
人数が多くても…子供達にはお年玉渡すしなあ。お年賀くらいを1件ずつしかやっぱり渡さないかも。

• あーちゃん

あーちゃん

そうですよね\( ¨̮ )/お年玉はちゃんと渡してるし、みんなで食べれる手土産もあれば問題無しですよね😌♥️
    ありがとうございます\( ˆoˆ )/

• 12月28日