※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
子育て・グッズ

パンパースのSサイズからメリーズに変えたら大きさが合わず、おへそが出てしまい、漏れてしまう。付け方が間違っているのでしょうか?

パンパース の肌いちSサイズを使っていて、最近メリーズに変えました。メリーズの方が大きいと聞いていましたが、メリーズの方が小さく感じます。どうしてもおへそが出てしまいます。さっきオムツ交換したら腰の部分が濡れていて、おしっこが漏れていました(>人<;)
付け方がいけないんでしょうか??

コメント

まーま

私が思うにわパンパースわ縦に長さがあってメリーズわ横に大きいのかな?ておもいます!
おむつの付け方とかによってわズレたりして漏れてしまうことあるとおもいますよ!

  • まち

    まち

    パンパース は確かに縦に長いです!あと、テープがすごく伸びて、メリーズは伸びなくてうまくつけられないんですよねΣ(-᷅_-᷄๑)

    • 12月28日
ゆー

メリーズは腰にゴムがないので
斜め下に向けてテープとめないと
背中もれしますよ!

  • まち

    まち

    そうなんですね!!
    サイトで見たときに伸びるギャザーで背中漏れ安心ってあったので、信じてました(>人<;)

    • 12月28日
  • ゆー

    ゆー

    あれ?
    オムツ違うのかな?
    こないだまでメリーズのS
    使ってたのですが、
    ギャザーありませんでした。

    オムツのパッケージの横とかに
    テープのとめ方書いてありましたよ!

    • 12月28日
  • まち

    まち

    背中が伸びるギャザーになってて、テープは伸びない仕様です★
    サイトでもおっしゃっていた、斜め止め見つけました!!

    • 12月28日
  • ゆー

    ゆー

    背中にギャザーあるのが
    あるんですね(´º∀º`)ww

    斜めどめやってみて下さい!
    どのオムツでも使えます!

    • 12月28日
  • まち

    まち

    ありがとうございます!
    早速実践してみますね♡♡ゆーさん

    • 12月28日
  • ゆー

    ゆー


    ちなみに、ムーニーのSが小さく
    メリーズのギャザーなしSにして
    漏れるので、ムーニーのMにしたら
    まだデカくて、
    今ゲンキのMのパンツにしてます!
    漏れないし、履かせるだけで楽だし
    すべすべしてて肌あたりもいいです!

    • 12月28日
zu

サイズが小さいとかはないですか?
背中漏れするならサイズアップも有りかと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

下の子はもう3ヶ月くらいからMサイズ使ってます。
パンパースの肌いちでおしっこ漏れないです。

  • まち

    まち

    体重は何キロでサイズアップしましたか??

    初めての背中漏れでしたΣ(-᷅_-᷄๑)
    ちなみに今、6,170グラムです!

    • 12月28日
  • zu

    zu


    6キロくらいの時にはサイズアップしてました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    今は6.7おデブちゃんです、笑
    朝まで変えなくても漏れてませんよ♪
    オムツはパンパンになってますが、笑

    • 12月28日
  • まち

    まち

    そうなんですね!では、サイズアップもありですね(o^^o)!

    • 12月28日
ℛ ♡...*゜

メリーズは浅い気がします。

  • まち

    まち

    やっぱり浅いんですね(>人<;)ムーニー はもっと浅いですかね??

    • 12月28日
  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    ムーニーの方が若干深いと思いますよ!

    • 12月28日
  • まち

    まち

    そうなんですね!前に使用して小さかったイメージでした。ずっとパンパース だったので、忘れちゃいましたが(>人<;)

    • 12月28日
虹まめ

私もおもいました!
パンパースはお臍隠れるけど、ムーニーやメリーズはお臍がでますよね。

パンパースと重ねてみたら
縦に長いのはパンパース
横に広いのはメリーズ、ムーニーでした。

  • まち

    まち

    パンパースは縦に長くて安心なんですが、足回りの内側と外側両方のギャザーがとても頼りなくて…今まで2回チャイルドシートでかなりウンチ漏れたんですよね⤵︎⤵︎

    メリーズの方が足回り安心な気がししますが、背中漏れが心配です(´;Д;`)

    • 12月28日
  • 虹まめ

    虹まめ

    それもわかります!
    ムーニーも足回りあんしんですよ~
    ムーニーでは今のところ背中漏れしてないです

    • 12月28日
  • まち

    まち

    前に使用して、ムーニー 小さかった記憶があるんですよねΣ(-᷅_-᷄๑)

    • 12月28日
  • 虹まめ

    虹まめ

    Mサイズにしてみるとかどうですか?

    • 12月28日
ちぃとも

私もパンパースの肌へのいちばんSサイズを使っています。お試しで何種類か試しましたが、やっぱりパンパースが一番良いように思います。
パンパースでも、油断するとゆるゆるうんちの背中漏れ、足の付け根からの脇漏れはありますが…おしっこが漏れたことはありません。。

  • まち

    まち

    わたしもパンパース でおしっこ漏れはしたことなかったです♡
    ただ、足回りからウンチ漏れが何度か‥チャイルドシートでは大惨事です(´;Д;`)
    ギャザー頼りなくないですか??

    • 12月28日
  • ちぃとも

    ちぃとも

    私もオムツの付け方に慣れていない時は結構、足回りからのうんち漏れありましたが、オムツ当ててテープも止めてから、背中のシワを直して、左右のギャザーをしっかり立ててあげたら、足回りからは漏れなくなりましたよ(*^^*)

    • 12月28日
  • まち

    まち

    キレイにあてられて、ギャザーもしっかり立てているると思うんですが、漏れちゃうんですよねぇ(´;Д;`)

    • 12月28日
ゆきちゃ

メリーズ、テープタイプだとお腹周り伸縮性なくてうちの子むちむちでつけれなかったです笑
ムーニーとかの伸縮性あるタイプの方がいい気がします!
お試しとか使ってから買うようにしたらハズレないですよ(^^)v

  • まち

    まち

    お試し売ってるんですか??

    • 12月28日
  • ゆきちゃ

    ゆきちゃ

    薬局3枚ぐらいで売ってたりしますよ😌
    メルカリとかでも売ってますが他人が使い残したものとかは開封日もきになるしやめたほうがいいと思いますけど💦

    • 12月28日
deleted user

サイズアップしてみるのはどうですか?
ずっとメリーズ愛用してますが
背中漏れしたことないです!

  • まち

    まち

    そうなんですね!!
    メリーズはお試し用あるんでしょうか??

    • 12月28日
ちぃとも

そうなんですね👀
そうすると、うちの子はまだ2ヶ月足らずだから…うんちの量が少なくて漏れてないだけなのかも知れませんね💦
いま5000gですが、Sサイズでまだまだ大丈夫そうです。
Sサイズは4〜8kgまでだから、まちさんのお子さんもSサイズで良いとは思うのですがね💦

  • まち

    まち

    まとめてウンチするんで、ものすごい量です(笑)たまに湖になってますΣ(-᷅_-᷄๑)

    • 12月28日
  • ちぃとも

    ちぃとも

    そうだったんですね〜💦うちの子もあと2ヶ月もしたらまとめてうんちするようになるのかな(笑)
    なんだか、先輩ママさんに知ったかぶりしてしまってすみませんでした(⌒-⌒; )
    逆に勉強させてもらいました‼︎ありがとうございます☆

    • 12月28日
のんたん2号

娘は6kg超えてMに変えたところです☺パンパースSは新しくなってサイズが前より大きくなったようです。確かにパンパースのテープが伸びるのは止めやすいですがギャザー頼りないです😂うちは外出するときはムーニーマン(パンツタイプ)で家ではメリーズです✨

  • まち

    まち

    パンツタイプって、履かせて終わりじゃないですか☆足回りやウエストって、緩かったりしないんてますか??

    • 12月28日
  • のんたん2号

    のんたん2号

    パンツタイプのがゴムがきつめなのでゴム跡はついちゃいますがムーニーマンでまだ漏れたことないです☺

    • 12月28日
  • まち

    まち

    パンツタイプ見たこともないので、勝手がよく分かっていません(笑)

    • 12月28日