※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
その他の疑問

クリスマスイヴに4歳男の子が虐待されて死亡しましたね。世間ではプレゼ…

クリスマスイヴに4歳男の子が虐待されて死亡しましたね。
世間ではプレゼントをもらって喜んでる子がいる間に…と悲しくなりました。
再婚相手の連れ子を虐待するニュース多いですね。
母親はもう守る気持ちとかなくなってるんですかね。子供より男のほうが好きになるんでしょうか?

コメント

ひま

子供より男が好きというか
子供のことが見えなくなるのでしょうね

RY ♛ Mama

そーゆう糞なやつは
女を優先するんでしょーね
まじで死刑にして死んだ子供と
一緒のように死んで欲しい(笑)

ひい

私も不思議です。
娘のこととても可愛くて、大切でも、好きな男ができたら、そう思わなくなるものなのですかね?

2児ママ

虐待ではないですが
私の友人の話ですが
離婚して彼氏ができ
子供よりも彼氏を取り
二人で逃げましたよ。

まー

ほんと最悪のニュースでしたよね…

愛されたいんでしょうね母親が。
結構聞く話だと
まず根本で子供を作った時も
子供がいれば愛してもらえると思って子作りした
けど別れた
新しく好きな人ができた
けど子供がいると私を愛してくれない
子供いらない
ってなるんでしょうね…
ほんと最低ですよね
1番愛してくれるのが我が子だってことに気づけない馬鹿なんですよね…
頼むから殺すくらいなら施設にでも入れてあげて
自分が愛されるために子供なんて作らないで欲しいです。

ゆー

女な部分が出ちゃうんですかね?
結局再婚相手も前の男との子供
だと本気で可愛がれないのかな?
と思います。
だから邪魔になるんでしょうね。

もちろん自分の子供だと思って
しっかり育てる人もいますが。

私は母の連れ子で
何かで怒られた時?
母親にお前が居なければ
と言われた事があります。

養父に本当はお母さんそんな事
思ってないからって
フォローされましたが。

しほ

本当に悲しい事件です。
連れ子も自分の子も隔てなく愛するお父さんがたくさん居るのに!そのお父さん達に対しても失礼ですよね。

4歳です。お話しもできますし、ある程度の分別もついてるはずです。なぜそんな子を殺せるの?と思います。
もちろん0歳には0歳のかわいさがあるので、子が何歳であってもなぜ殺せるの?は思いますが...。

上の子が4歳の時には、随分大人になったな。と楽な気持ちになっていた自分がいます。

もちろん男が好きという気持ちもあると思います。そして、4歳の子がごめんなさい。と謝ることで、やっぱりこの子が悪かったんだな。とだんだん麻痺してくるのかもしれませんね。

もちろん皆が皆そうではないですし、そんなのごく一握りであってほしいです。
大多数の再婚したお母さん達は、きちんとした判断が出来るはずです。

生みの親より育ての親
は、子より親がまず自覚してないといけないですね。

私も再婚の身ですが...
うちの旦那がそんなことしたら、即座に追い出してやります。離婚なんか二の次、まず先に私達家族の視界から消えろ!ですね。

本当に、無念です。

まーま

同級生が結婚期間中(4歳と3歳の子供あり)で彼氏つくって旦那と子供捨てて行方不明になった事があります。
2年ぐらいたって離婚するのに戻ってきましたが子供いらない彼氏が連れ子嫌だと言っている、と言っていたそうです。

やはり母より女が出る人わそうなんですかねお腹痛めて産んだ可愛い我が子よりたった数ヶ月付き合った彼氏のが大事なんですよね。

女である事わ大事な事かもしれないですけどその前に人の親だということを忘れないで欲しいです、、

ママリ

子供の虐待とか殺害とか本当に腹立たしいです。
そういうやつは男なしじゃ生きられないんでしょうね。
結局自分が一番可愛いから自分のためなら子供も犠牲にできちゃうんですかねー。
まー人間のゴミとしか言いようがないです。
とりあえず1人殺したら迷わず死刑にしてほしい。
そんなやつ死んでも誰も悲しまないんで(笑)

久しぶりのママさん☻

本当に絶えないニュースですよね。
子供や動物虐待…気分悪いですし、涙がでます。悲しくて。
毎回思うんですよ、再婚することは悪くないけど再婚しては子供ポンポン作ってる人とか見たら頭おかしいなコイツって。毎回毎回女になるんでしょうかね??
私は母子家庭で、勿論母に彼氏がいたこともありましたが私が一番なので再婚も子供作る事も絶対になく、彼氏も私一番にしてくれてました。
見る目がない方達なら仕方ないんですかね。自分も同じレベルって事ですから。
こういう人たちは子供産まないでほしいです。作らないでほしい。罪がない子供や動物が無残にも殺されるのに刑が軽い日本の法律もどうかしてますけどね。長々と失礼致しました。

あや

みなさま、回答ありがとうございます。そのようなことをする人は、子供が死んだ後何を思うのだろう、後悔するのだろうか?と考えてみたりします。二度と同じことを繰り返さないでほしいですね。