※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
apple
妊娠・出産

妊娠35週で4Dエコーが受けられないことに不安。友達は最終まで受けたとのことで、同じ周期の方の経験を知りたい。

妊娠35週、予定日1/28の初マタです!
今月から出産のため里帰りしております。

もともと通っていた産婦人科では4Dエコーは扱っていなかったのですが、分娩先の総合病院では4Dエコーしてくれるみたいなので、赤ちゃんのお顔を見れるのを楽しみにしてました!

12/7に初診だったので、お医者さんに4Dで赤ちゃんを見たいです!と伝えると「もう今の時期だと4Dでは見れないかもしれないね〜次の検診で見れそうだったらやってみましょう。」と言われ、結局この日は普通の2Dエコーで終わりました。

次の検診が12/22で、その時にやってくれるかな?と思いきや、この日も2Dエコーだけで、淡々と終わってしまいました。。。

30週以降だと4Dエコーってしてくれないんでしょうか?🤔
私の友達はギリギリまで4Dで見てもらってたような…。

同じ周期くらいの皆さんはどうですか??

コメント

deleted user

もう産んでしまいましたが😅

ギリギリまで4Dにチャレンジしてくれて写真撮って貰いましたが
後半になるにつれ顔が壁画みたいに引っ付いていて
(下がるのでぎゅうぎゅう状態)
あんまり顔はわかりませんでした…( ゚д゚)
そうゆう理由で断っているのかも知れませんが、可愛いお子さんの4Dです!ほしいですよね!
知り合いは同じぐらいでも撮って貰えたそうなんですがお願いできませんか?と言ってみてはどうでしょう!😏

  • apple

    apple

    ご出産おめでとうございます🎉
    大きくなるにつれて見えづらくなるらしいですね!
    ぎゅうぎゅう状態でも見てみたい…!というのが本音ですが患者さんが多く忙しい総合病院の先生にお願いするのもなんだか気が引けてしまって。笑
    でも!妊娠中しか見れないので、やっぱり次の検診で強めにお願いしてみます。笑

    • 12月28日
RiRi

私の場合は手がいつも顔の前にきてるので、30週以降4D見れてません😨
子宮内も余裕がなくなってきてるので、そのせいで体勢変えづらくていつもその位置に手があるのかな…って勝手に思ってますが笑
このままだと産まれるまでおあずけになりそうです😂💭

  • apple

    apple

    順調に大きくなってきてるのは喜ばしい事ですが、やはり30週以降だと見えづらいんですかね😭
    私としてはお顔が見えなくても…手を顔の前に当ててる姿とか、お腹の中でどんな様子なのかとか、なんでもいいから4Dで見てみたいです。笑
    もう少し早めの時期に違う病院で4Dエコーだけでも予約とっておけばよかった…と今になって後悔しております!

    • 12月28日
かしぃ

うちの病院は34週まででした😀
それ以降だと赤ちゃん大きくなりすぎてて上手く映らないのだそうですよ〜!

  • かしぃ

    かしぃ

    私は次の検診で最後にするつもりです😊

    • 12月27日
  • apple

    apple

    そうなんですね〜!やっぱり、病院や先生によって様々ですね!
    次の検診でくっきりお顔見せてくれるといいですね☆

    • 12月28日
たんたん

わたしもそれを知らずに、エコー外来35週で予約したら全然見れずで残念でした。が、36週でもう一度チャレンジしてくれた時に奇跡的に顔見れました!

  • apple

    apple

    わ〜☆これは嬉しいですね😭しっかりお顔見せてくれてる!!
    私ももう少し早い段階から、違う病院のエコー外来だけでも予約しておけばよかった…と今になって後悔しております!

    それにしてもほんとかわいいですね💕

    • 12月28日
まきぷぅー

1/31予定日です。7か月くらいから、毎回4D見せてくれますが、位置が悪いみたいでまだうまく見れてません(・・;)今日も見てもらいましたが、いつも同じ体勢で…一応次回以降も見せてくれるみたいですが、赤ちゃんが大きくなるし、うまく映るか微妙かもと言われています。

  • apple

    apple

    予定日近いですね!
    大きくなってくると子宮が狭くなってきていつも同じ体勢になっちゃうんでしょうか😭

    なんだか私の病院の先生は、どうせ見れないだろうから、みたいな感じで最初から4Dする気がないように思えたので、ダメもとでも良いからやって欲しいな…というのが本音です。笑

    • 12月28日