※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Amama
妊娠・出産

17週で2キロ増。食欲戻り、完食は避ける。カロリー計算始めたい。5ヶ月で何キロ増えたか教えてください。

こんばんは!
いま17週ですが、妊娠前より体重が2キロ増えました!
最近食べられるようになってきたので、出来るだけ完食はしないように気をつけていますが、クリスマスもあったので増えてしまったようです💦

これくらいなら大丈夫でしょうか?
出来るだけ増やしたくないのでカロリー計算も始めようと思います😖
みなさんは5ヶ月の時何キロ増えましたか?

コメント

ぽむ

いまプラス3キロです!

でも産院の指導で、プラス8キロまでに抑えなさいっていわれてるので、
あと5キロしか増やせません、、笑

ベビー自体は500g弱くらいなので
無理だろーー!と思ってますが、がんばります、、、!笑

アボカドお昼ごはんに毎日1つ食べるようにしてます!
カロリー低くはないですが、便秘解消に効果的です💓

  • Amama

    Amama

    やはりそのくらいですよね😢
    アボカドいいですね💕
    私まったく便秘じゃないのに増えたので、完全に脂肪です😂

    これから気をつけないとです💪

    • 12月27日
うまる

今プラス5㌔です!
気にしないで関係なく食べちゃってます笑笑

  • Amama

    Amama

    私もともとがめっちゃ標準なんで、気にしないとすぐデブになります😢

    • 12月27日
  • うまる

    うまる

    私も標準くらいやとおもいますw身長151なんですけど元々が42㌔くらいやったんで!(*⌒▽⌒*)

    • 12月28日
まま

5ヶ月で2キロ、大丈夫だと思いますよ(*´꒳`*)

  • Amama

    Amama

    そうですかね?😖不安で今日の夕飯野菜スープにしました😂

    • 12月27日
*ミイ*

私も17週の時プラス2キロでしたが気をつけて〜と言われました(´;ω;`)
30週くらいまでは今の体重をキープしておかないと後期どんどん増えるらしいので気をつけてます!

  • Amama

    Amama

    あらら!病院によってもちがうんですね💦💦
    20週まで検診ないのでそれまで増やさないようにします😢

    • 12月27日
ママリ

明日から17週です。2週間前の検診では、妊娠からプラマイ0でしたが、この2週間で1キロ増😱
増え方が急激だと注意されるんですかね〜気をつけなくちゃ🐷

  • Amama

    Amama

    私も15週くらいまではほとんど変わらなかったのに、ここ数日で増えました😢
    お互い頑張りましょう💪🏻💕

    • 12月27日
deleted user

同じ17週です😄

先週まではプラス5キロです💦
食べつわりでいっきに5キロ増えたのをなんとかキープしてますが、週末のクリスマスや昨日の忘年会でたくさん食べてしまい、さらに増えてるかもです😥
今週に入ってから体重計がこわくて乗れてない(>_<)

🧸

今プラス3キロですが、つわりでかなり痩せたのでまだ元の体重には戻っていません。
5ヶ月の時は元の体重から-7キロでした。
でも、何故か私の行ってる病院はつわりで痩せてからの体重スタートと言われたので、5ヶ月の時はプラマイ0とゆう事になります‪‪💦‬
年末年始は親族の集まりで美味しい物の誘惑が凄いだろうし、お餅もお節も食べたいし、年末年始体重増加今から恐怖です。

(´・ω・`)

同じく2キロで助産師さんにまあまあって言われてます💦
うちの病院では1カ月1キロを目標!って感じですよ(*´꒳`*)
カロリー計算いいと思います👍🏻✨
お餅食べすぎないようにって言われましたけど
お餅大好物です😂😂笑

haru.

25日の朝に体重計に乗ったら
-100gでした(゜Д゜)

ちょうど戌の日だったので
お参りに行ったあと
ホテルビュッフェで食べまくって
その後は計ってません 笑

n

私もいま17週目ですが
4キロ増えてしまい次の検診までには+1キロまでねと言われてしまいました😭😭😂(笑)