※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊婦さんの食事について質問です。後期つわりで偏食気味で、野菜ジュースや牛乳は毎日飲んでいますが、時にはパンだけの日もあります。

妊婦さん普段どんな食べ物食べてますか??(*^_^*)
私は後期つわりもありかなり偏食になってます。
食べないよりはましかなと。
野菜ジュースや牛乳は毎日飲むようにはしてますが
ひどいときはパンだけの日もあります( ; ; )( ; ; )

コメント

noko

ほぼずーっとつわりがあり
お菓子だけ食べて終わることもありますよ〜😭

食べないよりは、、と思いますが健康に悪いですよね😔

• ママ

ママ

そうだったんですね😭
    後期つわり辛いですよね( ; ; )💦
    赤ちゃんは順調だからいいかなと甘えてしまってます( ; ; )💞早く赤ちゃんにあいたいですね(*^_^*)

• 12月27日
にこ

私も最近お腹が空いているのか、何が食べたいのか、よく分からず適当に食べています…!
私も牛乳は飲むようにしていますが、今日はまだパンとうどんのみです💦
野菜も食べないとと思うのですが、旦那は毎日遅いため旦那のご飯がいらない日が多く、ちゃんとしたご飯をあまり作りません💦

ゆで卵は後期に一日3個は食べてと病院で言われたので、ゆで卵を毎食食べると良いのかなぁと考えながらも、この雪の中、たまごを買いに行くのが億劫で今日は行けていません(笑)

• ママ

ママ

ゆで卵って身体にいいんですか?(*^_^*)💞
    試してみようかな(*´-`)
    わかります😭私もそんな日があります!
    赤ちゃんが順調だとつい、甘えてしまいます😭

• 12月27日
ママリ

ダメだと思いつつ日によってバラバラです😵
お菓子だけの日もあれば自炊頑張ってみたり。
作れないときはマック、コンビニ弁当の日なんてのもザラにあります😢

• ママ

ママ

わかります😭私もそんなかんじです😭
    赤ちゃんが順調だったらそれでいいかなとか😭💞後期つわり辛いですね( ; ; )

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

後期に入ってから逆流性食道炎になり😩
    まぁこれだけ不規則で気ままな食事してたから自業自得かな😫と思うんですがこのせいで余計寝れなくなりました😢
    妊娠中自分に甘くなっちゃいますよね!

• 12月27日
初ママ💓

私は少し食べづわりがあり、最近はりんご、パン、うどんのローテーションです。
美味しく食べたいのに。
というか、年末年始ご馳走なのに😭

• ママ

ママ

そうなんですね( ; ; )
    食べづわりなんですね( ; ; )
    年末年始楽しみたいですよね( ; ; )❤️❤️

• 12月27日
はる1501

ちょうど私も妊娠中の食事について、こちらで質問させて貰ったところです💦

私も後期つわりとかでは無いのですが、上の子の赤ちゃん返りとイヤイヤ期が酷くて、自分は立ったままラーメンや卵かけご飯を食べてしまってます。
後は直ぐ食べれるパンや上の子と公園帰りにマクドに寄ったりと酷い食事してます(>_<)

• ママ

ママ

そうなんですね😭上の子がいると更に食事がめんどうになりますよね😭💞
    私もいけないとは思いながらも甘えてしまいます😭

• 12月28日