※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
妊娠・出産

8w4dの妊娠中、薄い黄色のおりものが出ているが、かゆみや異常はない。心拍確認済みで次の診察が年明け5日。胎児への影響は問題ないでしょうか。

汚い話ですみません。昨日から薄い黄色のおりものがでます。カンジタ?と思って調べたのですがヨーグルト状やボソボソした感じではなく、鼻水みたいな感じの状態でかゆみ等も全くないです。今8w4dの心拍確認済みで次の診察が年明け5日なのですが、その日まで待っても胎児への影響は問題ないでしょうか?😖💦

コメント

deleted user

妊娠するとおりものの色も量もかわりますよ!!

  • a.

    a.

    妊娠して一昨日までなにも変わらなくて急に昨日から量も増え色も変わったので驚きました💦何もないと良いのですが…😭

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    急になりますよね!
    急になくなったりもします。

    私は2人とも産まれるまでカンジタでしたよ!

    • 12月27日
  • a.

    a.

    お二人ともなんですね💦
    初めての妊娠で全てに一喜一憂してるのでもうすこし落ち着きます😌

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    カンジタになっても問題なく産めますしよくあることです😊

    • 12月27日
  • a.

    a.

    経験者さんのご意見で安心しました♡ありがとうございます🙏

    • 12月27日
ころぬこ

私は、黄色織物がどろっと出たので痒みもなかったのですが心配で病院に行ったらカンジタでした😭😭

  • a.

    a.

    痒み無かったんですね😭😭
    怖いですね…すぐに行かれました?💦

    • 12月27日
  • ころぬこ

    ころぬこ

    2.3日してから行きました😔💦
    免疫力下がってるので、なりやすいみたいです😔💦

    • 12月27日
  • a.

    a.

    免疫力下がるとやはりなりやすいんですね💦
    ついでに先週から風邪も引いてるので可能性大です(тωт。`)

    • 12月27日
ゆんたん

明日から8週、同じく年明け5日に検診です!
私もおりもの黄色っぽいの出ます(´;ω;`)この前は茶色ぽくもなりました(´;ω;`)

  • a.

    a.

    いつもと違う状況で診察まで間が空くと怖いですよね(´・ω・`) 茶色もビックリしちゃいますよね💦

    • 12月27日
ワンワン🐾

私も同じく痒みもなく鼻水のようなおりものでてます!
今11wですが今のところ何も言われてませんよ(^^)

  • a.

    a.

    同じですね😳
    私もなにも無いこと祈ります🙏✨

    • 12月27日
コミィ

今7wで心拍確認済みで私も年明け5日が次の受診日です(*´-`)
私もおりものの量が多くて気になってました💦
色もたまに黄色っぽくて不安になってましたがみなさんわりと多いみたいですね🙌
初期ってほんと些細なことが心配になりますよね😭

  • a.

    a.

    どの病院も5日くらいから開くんですね(*pωq*)
    コミィさんもなんですね💦
    ほんとほんと、かなり些細なことも不安で神経質なって考えて寝不足なって。疲れてまた神経質なっての無限ループです😭

    • 12月27日
りり

私かゆみなしで少し水っぽくなってショーツに滲むようになったのと、ちょっと色濃くなったので病院にいったら、細菌性膣炎でした。
必ずしもカンジダとは限らないのでもし気になるなら病院に行かれた方がいいと思います

  • a.

    a.

    細菌性膣炎と言うものも胎児には影響はないのでしょうか?💦病院で検査してもらいます😖

    • 12月27日
  • りり

    りり

    あるとおもいますよ。
    膣炎は早産の原因にもなるので、もしなっているなら早めに治療されるのがいいかと思います。

    • 12月27日
  • a.

    a.

    早産は怖いですね。
    なるべく早めに行くようにします!
    ありがとうございます😳

    • 12月28日