※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃかむら🐱
子育て・グッズ

お風呂で子供がお湯を飲んでしまい、心配です。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

さっき下の子をお風呂に入れていた時に、湯船で膝の上で抱っこしていたら手がツルっと滑ってお湯を飲んでしまいました💦
飲んだお湯の量は分からないのですが、子供はあっぷあっぷしてパニックみたいになっていて少し咳をしてむせていました。
お風呂から出てからはオモチャで遊んだり、今もおっぱいを飲みながら眠そうにしているんですが、ネットで調べると肺がどうのとかいろいろ怖いことが出てきて心配でたまりません😭
とりあえず様子を見ていますが、同じような経験をされた方のお話を聞かせて頂けませんでしょうか?

コメント

爽(24)

大丈夫ですよ☺︎︎
うちも上の子たちの時まだ慣れてなくて思いっきりお湯かけちゃっていっぱい飲んでしまったことがありますがその後も今も全く問題ないです*ˊᵕˋ*

• にゃかむら🐱

にゃかむら🐱

本当ですか😭💦
    肺水腫?とかなんとか出てきたので怖くなってしまって…
    大丈夫と言ってもらえると心強いです😭ありがとうございます!

• 12月27日
  • 爽(24)

爽(24)

めちゃめちゃ大量に飲んだのなら可能性はありますが
    少し落っこちてくらいじゃ大丈夫ですよ🙂
    うち、三つ子でてんやわんやしてて10秒くらいお湯に使っちゃったんで慌てて病院行きましたけどなんも問題なくて先生にもこのくらいなら大丈夫って言われました(^-^)
    30秒とかつけなければ大丈夫みたいですよ☺︎︎

• 12月27日
  • にゃかむら🐱

にゃかむら🐱

長い時間溺れていたとかでなければ、大丈夫なんですかね😢💦
    でも完全に私のミスです…もっとしっかり抱っこしてあげとけばと後悔しています💨
    3つ子ちゃんなんですね✨
    経験からのアドバイスとても頼もしいです!
    ありがとうございます😭

• 12月27日
  • 爽(24)

爽(24)

ネットには悪いことしか書いてないんで見ないほうがいいですよ(^-^)
    不安になるだけなんでここで経験者に聞く!とかがいいと思います☺︎︎
    昼間だったら市のダイヤルとかも利用できますしね♪

• 12月27日
  • にゃかむら🐱

にゃかむら🐱

本当そうですね💦ここの方がかなり為になります!!
    今日は念の為様子を見てあげようと思います😫

• 12月27日
しゅん

ネットは怖い事しか書いてないのであまり参考にしないほうがいいです。

肺水腫なんてなると呼吸が荒くなったりするので気づくと思います(´ω`)

うちもよく滑って溺れてますが、平気ですよ〜!

• にゃかむら🐱

にゃかむら🐱

調べるんじゃなかったと後悔しています😱
    呼吸が荒くなるんですね!
    一瞬の出来事だったのでどれぐらいのお湯を飲んだのか分からないのですが、おっぱいもいつも通り飲んでくれたので少し安心しました😭✨

• 12月27日
  • しゅん

しゅん

安心していいです(´ω`)
    アメリカではプールにまだ歩けない赤ちゃんを泳がせるそうですね( ゚д゚ )
    その映像みましたが、赤ちゃんって本当に凄いって思いました。

赤ちゃんを信じてあげてください(´ω`)自分の身は自分で守れます!

• 12月27日
  • にゃかむら🐱

にゃかむら🐱

えー!そんな恐ろしいことを(笑)
    アメリカは進んでるんですねー😳!!
    そうですよね、人間はちゃんとうまく出来ているから大丈夫ですよね💦
    この子を信じて様子を見てあげようと思います!
    ありがとうございます✨

• 12月27日
89

そんな恐ろしいことになるんですか!?
私はちょうどおとといトプンといかれてしまいました。まだ2ヶ月経ってないのに…。瞬時に引き揚げましたが、本人お構いなしにケホケホとするくらいでケロっとしてまたチャプチャプウキウキ。今も元気にしていますよ。

• にゃかむら🐱

にゃかむら🐱

そうなんです💦肺に水が入ってどうのこうの書かれていてゾッとしました😱
    お風呂のばい菌も気になりますが、今はとりあえずいつも通りにしてるのできっと大丈夫ですよね😭

• 12月27日
  • 89

89

そうかあ…。
    これから気をつけなきゃですねぇ。
    今回はきっと大丈夫!

• 12月28日
スノーライト

私も数ヶ月前に下の子で同じ経験があります💦子供もパニックだけど、私もパニックでした😢
肺がどうこうとか書いてあるんですね…知りませんでした💦
うちもその後も何の問題もなく元気に過ごせてるので、きっと大丈夫ですよ✨

• にゃかむら🐱

にゃかむら🐱

本当お互いパニックでした😫
    もうネットで調べるのは辞めようと思います💦
    一瞬の出来事だったので、きっと大丈夫ですよね…明日からは気を付けようと思います😭

• 12月27日