※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miku
ココロ・悩み

授かり婚で、来年に入籍して出産予定。夫は33歳で貯金ゼロ、収入は約25万円。将来に不安を感じており、責任を感じている。親が裕福な環境で育ったため、不安が大きい。掛け持ちで貯金をすると言っているが、不安が消えない。

授かり婚で、来年に入籍して8月頃に出産予定です。
旦那さんになる人が、私より10個ほど年上の33歳なのですが、貯金がゼロです。。
美容師さんなので自分の頑張り次第でお給料も変わるのですが、だいたい25万円程だそうです。
ちなみに、私はフリーターです😢💦

彼の事はとても好きで付き合う時から結婚前提でお付き合いしていたので赤ちゃんが出来た時はびっくりしましたが、お互いとても嬉しかったです。
ですが、この妊娠をきっかけに入籍することになってからお金の話などを初めてするようになって、つい最近貯金がゼロだという事を知りました、、、。
正直、結婚前提で付き合ってと言われていてそれも近い将来とのことだったので、貯金はそれなりにあるのだと勝手に思い込んでいました😞

私もしっかりそういうことを聞かずに今まで来てしまったことにとても後悔していますし、私自身にも責任があります。
彼はギャンブルなどは全くしないし、そこまで無駄遣いをするような人ではないです。
ですが、今から出産が控えているのに現時点で貯金がゼロだという事にこれからの将来が不安で不安でたまりません。
彼は掛け持ちでもしてこれから貯金をすると言っていますが
、そんなギリギリの生活でやっていけるのでしょうか😢💦

私は親が自営業をしていて割と裕福な家庭なので、育ってきた環境と比べてしまいそうで自分がとても怖いです。

コメント

(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

親に援助してもらったらどうですか??😁
まだ出産まで時間があるので、
今からでもお金は貯めれます!
死ぬ気で働いてもらってください♪

空色のーと

おそらくは、生活にものすごく不満に感じると思いますよ😅

育ってきた環境って、ものすごく重要で、自分の「当たり前」と相手の「当たり前」‪‪が金銭感覚を筆頭にモロに出てきます‪‪💦‬

でも、せっかく赤ちゃんを授かったなら、産まれるまでに節約とお仕事でしっかりお金を貯めて、ハッキリしてる不安から除いていく努力をしていくといいと思います✨

まゆ

大丈夫ですよ!
少し親を頼ることも仕方ないですが。

産んでから、貴女も何かしら働く。
自宅でできる仕事
託児所のある職場を探す。

そっから巻き返そって

まずは、無事に赤ちゃんが育ちますように

なな

貯金がゼロなんてまだマシですよ!
うちの旦那さんは若い頃に財布を落としてクレジットカードを使われてその時の借金がまだあるんですよ😤それなのに未だに実家暮らしで独り立ちできず、私は1月から一緒に実家暮らしになるんですよ😅
本当に焦りが全く無くイライラしますよ!
借金があって自営業を再び始めて子供養う、てこと分かってるのかな?て感じです😤

さる

比べてしまうときりがないですよー💦
もし、かれが貯金できないタイプの人なら奥さまが握って遣り繰りしてあげてください☺️
私の旦那もお財布一緒にする前に全額使い込んで貯金はゼロでしたよー✨子供は二年後ぐらいにってことで、私が管理して貯金がんばりました。
旦那も何も文句言わないし、渡すほうが安心だといっています。
私も美容師なのでよくわかりますが、頑張り次第のお店ですか?歩合ならそうだとおもいますが…
美容師の友達も歩合で頑張ってる子は月30~50はもらったりしてます。頑張りが反映されるお店なら掛け持ちってより、本職をもっともっと頑張って稼ぎをあげたほうがいいとおもいますよ!ただでさえ大変な仕事なので、掛け持ちは過酷かもしれません。
地域や支払いにもよるかもですが25万ならやっていけそうな気がしますよー✨
奥さまが働ける時は二倍力で頑張ってみてはいかがですか?

ぽちの助

25万もあればマシですね(´・∀・`)
うちもデキ婚で、私はフリーターで貯金なし、旦那は正社員で16万でした
それでも、私がつわりで死んでいて、出産まで働けなくても問題なく生活できましたよ

今は子供二人で転職して25万くらいの給料ですが、余裕です
私の実家は年収1000万の父だったので、裕福な家庭だったと思います
買いたいものも買えない、100均で物を買ったり、毎日広告と睨めっこでしたが、生活が違えば考え方も改まりましたよ(`・ω・)
うちは親に一切頼りませんでしたが、全然平気です

cak

私も授かり婚でした!
旦那は大学卒業して1年目だったので貯金ゼロ。
私は10万しかありませんでした!
その10万も引越しでなくなり、ゼロからの2人暮らしでした!
私はつわりで退職したので、旦那の手取り18万でのせいかつでしたよ!

住んでる場所にもよると思いますが…私は贅沢はあまりできませんでしたが、暮らせましたよ(^^)

私は失業手当を貰えたのでそれを貯め、出産費用は親に5万ほど借りました(><)

毎月2万残るか残らないかぐらいのギリギリの生活してました(><)

deleted user

主さんはずっと働かないで専業主婦になりたいのでしょうか?

お子さんの出産費用は一時的なものですし、最悪親に支援してもらえば乗り越えられると思います。

お子さんが保育園に通えるようになれば、主さんも働けますし、妊娠中でも在宅で少し稼ぐこともできますよ!

旦那さんの貯金や給料を憂うよりも、自分にできることを考えた方が色々と進められると思います。

ねこさぶろう

専業主婦をしたいのであれば、生活はカツカツかもしれませんねf(^^;
LILIさんは貯金されていますか?

ないならないなりに、やりくりしていくしかないと思います(>_<)
でも、お金のことって生活していく上で重要なことですし、愛情だけではご飯は食べることができません。
実家と比べて貧乏でつらい、と感じることはこれから多々出てくるとおもいます。それを乗り越えられるほどの情がないのであれば、結婚生活はうまく行かないと思いますf(^^;

みゆ

25万なら全然やれますよ。
節約して頑張りましよう。
LILIさんはフリーターだたんですかぁ?今で?

凜々

生まれるまで必死に働いて貰って貯金するしかないですね😖
生まれたらどんどんお金無くなっていきます😭あとは児童手当など入るお金を大切につかう!

二人だけのときはほんとに節約の毎日でした!!
子供が生まれたら、嫌でもお湯や電気もバンバン使わなければいけない場面もでてきます!
あとは旦那さんが健康でいること!!

さら

生活が成立しないとして
結婚しないんですか?
子どもさんお腹にいますよね
その状況だと、生活を成立させる選択肢しかないのかなと

はじめまして🔰

25万ならやっていけますよ。でも節約は必要ですね。
主さんは、働かないんですか?ずっと専業でいるんですか?
お子様が大きくなれば、保育園に預けて働きに出れるじゃないですか!まだ若いんだし❗

(*☻-☻*)

25万あれば充分生活出来ると思います。
旦那さんの事ばかり書いてますがLILIさんはどうなんですか⁇ちゃんと貯金してますか⁇
フリーターって事ですがお腹が張らないのであれば無理ない程度に続けて働いて少しでもお金ためたら良いと思います。
結婚、子供は2人の事なのでどーしても足りないならLILIさんの貯金を使う事も考えて下さい。