※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ききーちゃん
子育て・グッズ

子供が入院された場合って、退院時にクレジット払いってできるんですか?!

子供が入院された場合って、退院時にクレジット払いってできるんですか?!

コメント

わび

病院によるのでは??
総合病院ではクレジットで払えましたが、絶対にクレジット導入されてるとも限らないので😓

病院によると思います😭😭
でも子供医療なんちゃらカードで
無料になりませんか??

たーたん

クレジットの支払いに対応しているかどうかは病院によるので、病院に確認した方がいいですよ(^^)

pooh

クレジットカード対応してる病院もありますよ(*´∇`*)
この前、うちの6ヶ月の娘が
Rsウィルスで入院してましたが、
何か子供医療費受給者証で対応しているからと、明細書もらい、入院費無料でしたよ(╹◡╹)

さこち

病院によってだと思います。
いくら以上からとか制限もあるかと。
うちの子は6ヶ月の時2週間の入院で、一万かかりせんでした。
1歳で手術した時も、一万いってません。
付き添いの私の食事代の方が、かさんでましたw

なつ

病院によっていくら以上はクレジット払い出来たり、全然出来なかったりしますので、病院の事務さんに聞いてみると良いと思います。
なお、子供は子供医療受給者証で医療費は無料になると思いますが、お子様がおいくつかわかりませんが、差額ベッド代、食事代、ミルク代、オムツ代等は実費になるかと思います。