※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

一歳になる子供に普通の食事を食べさせる時期はいつですか?周りの意見としては、一歳になれば普通の食事でも大丈夫だと言われますが、味付けはどうでしょうか?神経質になりすぎたくないので、ざっくりと教えてください。

来月で一歳になる子供がいます。
みなさん、どのくらいから大人と同じご飯食べさせてましたか?
今でも煮物とかお味噌汁とか、食べられそうなものは味を薄めて食べさせたりしてます。

周りからは一歳になればもうなんでも大丈夫だよ!と言われますが、味付けもそのままで大丈夫でしょうか😳

あまり神経質に育てたくないので、ざっくりと教えてください(^^)

コメント

うちは10ヶ月くらいから、味薄めたり少し煮込んだり刻んだりしてあげてました💡
アレルギーなければ気にしてないです😁😁

• 。

味を薄めれば取り分けて大丈夫ですかね?😊
    アレルギーは今の所特にないです!
    野菜炒めとか、サラダとかも食べさせてますか?

• 12月27日

退会ユーザー

野菜炒めもサラダもあげちゃってます!
    あんまりサラダは好みませんが😅

• 12月27日
  • 。

ありがとうございます!
    いつからどういうものをあげていいかわからなくて、とても参考になりました!
    ネットで調べるととても細かく、神経質な感じで書いてあってなんだかなーってなっていたので…笑

• 12月27日

退会ユーザー

うちの友達とかも気にしてる人は1歳過ぎても醤油以外の調味料使ったことないとか、すっごいきにしてました💦
    ネットは半分信じないって思ってもどこを?ってなるので見ず、アレルギーなければって思ってます😁❤️

• 12月27日
Ⓜ︎

1歳もうすぐ4ヶ月ですが、まだ薄めて食べさせてますよ☺️

• 。

まだ薄めたほうがいいんですね!😊
    炒め物とか、お肉とかも普通に食べさせてますか?(^^)

• 12月27日
しょうこ

もうすぐ1歳5ヶ月の娘がいます。

みそ汁、煮物などまだ大人より薄めにしています💦

• 。

まだまだ薄めたほうがよさそうですね!
    外食のときとか、別で子供用の持ち歩いてますか?
    それともお子様ランチみたいなの食べさせてますか?

• 12月27日
ハルノヒ

1歳4ヶ月くらいからですかねー。
さすがに11ヶ月まで離乳食だったのに、1歳になった途端に大人と同じ食事は無理だろうと思い、徐々に…って感じです。
み〜さんと同じく最初は煮物とかお味噌汁の取り分けから始めました。今は娘の分を取り分けた後に、大人用で生姜やニンニクや唐辛子や塩コショウなどの刺激物を加えるようにしていて、ほぼ同じ味付けでたべてます。

• 。

ありがとうございます!
    やっぱ徐々にですね!

• 12月27日
たそ❤︎

もうすぐ11ヶ月の娘がいます✨
うちはもうすでに大人と同じもの食べます😂笑
あまりにも濃いようなものは少し薄めますが、それ以外は基本的にそのままあげちゃってます🎵

• 。

すごいですね!😍😍
    徐々に慣らしていく感じでしたか?

• 12月27日
  • たそ❤︎

たそ❤︎

うちの場合は上の子がいるので、子供達が食べてるものを欲しがるのでそのままあげちゃってます🎵
    慣らすと言うよりも、欲しがるものはあげて、嫌がる時は違うものに食らいついてますよ😂笑
    こないだなんて、チキンやピザやポテトを兄姉達と一緒になって食べてました💓笑

• 12月27日